すてきな生地です。エプロン、できました。

IMG_4339[1]_convert_20160804080541


すてきな生地です。


IMG_4340[1]_convert_20160804080602


ご依頼していただいているエプロン、一着、完成しました。


IMG_4343[1]_convert_20160804080619

形も、かわいい(^^)
















さて、同じ形で、もう一着のご依頼でした。

IMG_4346[1]_convert_20160804080638


これ、本当は濃紺です。
こちらもとってもすてきな生地。

裁断が終わり、それぞれのパーツまでは縫えて、
仕上げは夕食後に…と、おもっていたのですが、

夜、電気の下では、この色は縫い代の折り目が見えなくて、
泣く泣くあきらめました。


これは、けっして、我が家が普通の家と比べて暗いというわけではなくて(笑)
私の老眼が、進んでいるという話です(^^ゞ


はあ~。
「もう、すっかり、おばちゃんだ」と思っていたら、
じつは「おばあちゃん」だったりする年頃だったんですねえ。

そりゃそうね。
「お姉さん」だったのは、ウン十年も前のことだったわ^^;















今日は、これから仕事です。
朝から、すでに暑いです!

おばあちゃん(?・笑)、がんばっていってきますよ♪












いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント

嬉しいです

素敵なエプロンになりましたね。依頼主さんが付けたら、とても似合いそうです。
私は柄でごまかして着ないとね・・・・・

お料理参考にしてと思いましたが、9人~7人そして、2人になった今すべて変わりましたi-227あまり作らなくなりました。でも作り置き出来るものは助かりますので、冷凍庫や冷蔵庫にストックします。何もないi-282でも、買い物に行きたくない時のために。

2016/08/04 (Thu) 10:26 | kumikumi #- | URL | 編集
こんにちは

こんな可愛いエプロンしてみたいなぁ~・・・。

身内の事でバタバタしてたので久しぶりにコメしてみました。

そうそう、夜は特に目が見えづらいんですよね!私もこの間頂いた名刺の電話番号が「8」だか「3」だかわかんなくて、とうとう「虫めがね」を引っ張りだしました・・・。
今度、じぃさんの畑にブルーベリー20本位植えようかな?ちどりさんも一緒に植える?(笑)

誰か着るだけでスースー涼しくなる生地発明しないかな?
ウチでは猫も私もグダグダです。(笑)

2016/08/04 (Thu) 11:29 | ミー太郎 #- | URL | 編集
こんにちは

素敵なエプロンですね
形は同じでも
色がかわると こんなにも 雰囲気が かわるんですね
ご夫婦で キッチンに 立ってる姿 想像しました^^

2016/08/05 (Fri) 10:41 | kotone #- | URL | 編集
先日はお世話になりました

わざわざ届ていただきありがとうございました。ゆっくりお話しも出来ずすみませんでした。
依頼主さん、とても喜んでおりました。今日早速、エプロン掛けておりました。とても素敵でした。
ありがとうございました。

2016/08/09 (Tue) 21:49 | kumikumi #- | URL | 編集
kumikumiさん♪

コメントありがとうございます(^^)

気に入っていただけましたでしょうか。とっても嬉しいです。
このたびはありがとうございます<m(__)m>

お料理は、私は「大好き!」というものではないので(苦笑)、まいにち、夕方になると
「ああ、頑張らないと~」と、重い腰を上げています。
ほんとうに夫婦二人になったら、どうなることやらです(^^ゞ

この後はお盆家ごろ。いまから、とっても楽しみです(^^)

2016/08/11 (Thu) 15:51 | ちどり #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんにちは^^

今日も暑いですねえ。
この暑さのなかでは、頑張りたくても、体力がついていきません(^^ゞ

目ですねえ。ほんとうに、あれよあれよというまに、老眼がやってきました(苦笑)
ブルーベリー、いいですねえ♪
20本ですか?
いいなあ。私も畑が欲しい!!(笑)

2016/08/11 (Thu) 16:00 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

ありがとうございます。
色や生地の雰囲気で、ガラッと変わりますねえ。
生地選びって、本当に大切なんですね。
勉強になりました。

もっと、いろいろな生地で、エプロン、作ってみたくなりました(^^)

2016/08/11 (Thu) 16:08 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する