ワンピース完成(^o^)丿



ワンピース完成しました(*^ー^)ノ♪





前あての部分、

茶色のレースをつけてみたり、

アイボリーのトーションレースをつけてみたり、

ピンタックをつけてみたり、

いったい、何枚、胸当てばかりを作ったことか・笑



・・・作ってしまった胸当ては、

後日、コースターか花瓶の下のマットに変身させる予定です^^;






で、けっきょくね、これ・笑


着画アップ


無地です(^。^;;

気になる二の腕は なにげな~く隠れます♪





でも、うしろは、こんな感じ(前後どちらでも着られるんですよ~^^)

うしろリボン






ここまできたら、オマケのもう一枚(すみません・笑)


着画全体



ほらね、お腹部分にもこんなに余裕があるから、まだまだ食べられます(*^o^*)






ちなみに、この本を参考にしましたよ

(丈を少し長めに伸ばして、パカッとかぶりやすいように胸部分もすこし広げました^^)


本


やっぱり、モデルさん、若くてきれいだなあ^^




そして、一生懸命に写真撮影をしている間、足元では

メル


meruちゃん、毛づくろい。

ごめんね。tacのいない今は、このおへやはmeruのお部屋だったねえ。

終わったら、出て行くからね~^^








◇◇◇◇ 自給自足のランチ ◇◇◇◇


きょうのお昼は、庭で摘んだしそとミニトマトで、超簡単ぶっ掛けソーメン。

ソーメン




しそとトマトに、めんつゆ・オリーブオイルとたっぷりの唐辛子をあえて、

ゆでたソーメンにかけるだけ^^



から~~~いっ!!








がんばります 応援ポチッ、おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

うわぁ~  素敵❤ 素敵過ぎます~

ちどりさんの、ほっそりした体にすっごく似合ってる♪
モデルさんに、負けてないですよ^^全然。

2011/07/08 (Fri) 15:53 | Angel #- | URL | 編集
Angelさん♪

こんにちは^^

ほ・ほ・ほそくないですよ~!・爆
お腹を隠すために、必死でスカートを持ち上げているのがわかりますか?^^

久しぶりの洋服作りは、とっても楽しかったです♪

いつもありがとうございます^^

2011/07/08 (Fri) 17:17 | ちどり #- | URL | 編集
No title

袖がいい~☆
気になるとこはシッカリ隠して、でも涼しそうで。
レースがなくても十分かわいいですっ!
カゴバッグ持ってお出かけしたくなるなぁ^^

2011/07/08 (Fri) 17:23 | ひだまり #91Ng.RCQ | URL | 編集

わぁ~。涼しげなワンピースe-266
このワンピなら私のぽっこりお腹も隠れますね(笑)
お洋服を作れるっていいですね♪

2011/07/08 (Fri) 20:20 | nana #- | URL | 編集
No title

ワンピースステキですよ。
お袖がたっぷり着やすそうですしラクそうです。
私の洋服選びの条件クリアーしていますよ(笑)
モデルはちどりさんですか?
そちらもステキ♪
色白で細身ですね。
ポチ!

2011/07/08 (Fri) 20:26 | 未来 #- | URL | 編集
No title

すてきなワンピース!いいですね。

おソーメンに具がのってる!!
煮たしいたけか、おろししょうが、やっこねぎくらいしか使わないのですごく新鮮です。

食べてみたい!!

2011/07/08 (Fri) 23:09 | ヨメ事務員 #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
すごい!バッグだけじゃなくて、パンツやワンピース・・・
仕事が早い上に、レパートリーも豊富ってすごいですね!!

???そうめんつゆにオリーブオイル・・・???
オリーブオイルと唐辛子で、ラー油みたいな感じですか?
さっぱりピリッとおいしそう!今度やってみます!

そうそう、以前教えていただいた鶏肉のしっとり煮。
作りましたよ~。
ニンニクなしで、レモンを加えてさっぱりといただきました!!
モモ肉でもgoodでしたよ!!

2011/07/09 (Sat) 01:36 | miyako #MNCBxZ7k | URL | 編集
こんにちは

涼しそうで 可愛い ワンピース♪
着心地も良さそうですね
雑誌のモデルにも 負けてない
オマケのもう一枚のモデルさんですね^^

ぶっかけソーメン美味しそう
普通のだし汁の ぶっかけは よくしますが
オリーブオイルと唐辛子入りは はじめて
美味しそうなので 今度 挑戦しています^^

2011/07/09 (Sat) 08:09 | kotone #- | URL | 編集
ひだまりさん♪

おはようございます^^

袖がいいでしょ?・笑

袖なしも、重ね着では重宝しそうなので、考えたのですが、ここまで暑いと、「できれば一枚で着られるものが」って、思ったんだけど、首の開きのあるものは、やっぱり一枚は厳しいですね^^

レースなくてもOKですか?^^
洋服のレースは、着慣れないと、難しいですね♪^m^
でも、そのうち、大きいリボンなんか、付けちゃおうかと、考えてます・笑

ありがとうございます(*^-^*)

2011/07/09 (Sat) 08:56 | ちどり #- | URL | 編集
nanaさん♪

nanaさ~~ん!
お元気なのね!^^
暑い中のお引越しの準備は、大変でしょう。ご無理をなさらないように、十分、休養をとりながら気をつけて下さいね。
とうぶん、お会いできないのかなあと思いながらも、毎日、チラッと日記を除かせていただいています。
「ありがとう」のハンコ、かわいい^^
優しい雰囲気が、とってもステキでした。

遊びに来てくれて、ありがとう~~~(^o^)丿♪

2011/07/09 (Sat) 09:00 | ちどり #- | URL | 編集
未来さん♪

おはようございます。

わあ~っ!色白じゃないんです!!(←大声)
日に当たると、赤くなる前に黒くなっちゃうほど焼けやすいので、一年中、真っ黒です(*^o^*)

ちなみに、このワンピースの色は、本当はこげ茶・笑

実際の色を写真であらわすのは、腕のない私と簡単なデジカメでは、難しいですね^^

それにしても「色白で細身」と言われたことは、一生の宝物にさせていただきます・笑


いつも、ポチッ、ありがとうございます^^
あとで、遊びにお邪魔させていただきます(*^-^*)

2011/07/09 (Sat) 09:06 | ちどり #- | URL | 編集
ヨメ事務員さん♪

ありがとうございます^^

お一人様のランチは、好きなものを作れていいですね^^
たぶん、このソーメンは、息子はだめ・次女もだめかな?
めんつゆとオリーブオイルは、好きな方なら、はまる味です。

いつもは、麺にかけるのではなく、冷やして小鉢で箸休めに作っているんですよ。

オニオンスライスとトマト。トマトとしそ。オニオンスライスとゆでだこ。揚げナスに和えてもおいしいです。
いろんなコンビで試しています^^

さっと和えて、冷蔵庫でキンキンに冷やして、お試しくださいね~^^♪

2011/07/09 (Sat) 09:11 | ちどり #- | URL | 編集
miyakoさん♪

おはようございます^^

レパートリーが広いんじゃなくて、本当に、結婚してから、こんなことばっかりやっていたんですよ・苦笑
他にできることもなくて^^;

まあ!鶏肉のシットリ煮ですか?
ありがとうございます^^

↑のコメントにも同じことを書いちゃったけど、「めんつゆ&オリーブオイル」は、お好きな方なら、はまりますよ^^
唐辛子はね、なんとなく、今回、付け加えちゃっただけです(おいしかったですよ^^)

いつもは、麺にかけるのではなくて、和え物として作っています。
うちが一番よく作るのが、トマト&オニオンスライスの和え物。
小さなボールで和えて、冷蔵庫でキンキンに冷やしてね^^

ただし、オリーブオイルよりもごま油のほうが、子供たちには好評なんです・笑
しつこいようですが、わたしは、絶対、オリーブオイルのほうがおいしいと思うんだけどなあ^^

2011/07/09 (Sat) 09:19 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます^^

そうです、そうです!もう一枚にモデルさんになった気分で?・爆
もうね、どの角度で撮ったら、一番、ましに見えるものかと悪戦苦闘でした・笑

kotoneさん!
これって、料理といっていいのでしょうか?^^

上のコメントでも書きましたが、めんつゆとオリーブオイルは、いつもは和え物で使っているんですよ^^
「トマトとしそ」以外に「トマトとオニオンスライス」「オニオンスライスとゆでだこ」に和えて、冷蔵庫でキンキンに冷やしていただいています。

それを、ソーメンにかけちゃって、その上、唐辛子をたっぷり振りかけたのは、今回が初めて!
おいしかったです♪^m^

去年、初めて食べた「冷やしトマトつけ麺」をイメージしたつもりです(全然違うけど・笑)

お一人様のランチは、好き勝手なことをできて楽しいです(*^o^*)


あとで、ゆっくり、お邪魔しますね(*^-^*)
ありがとうございます^^

2011/07/09 (Sat) 09:26 | ちどり #- | URL | 編集
No title

おはよう~♪ちどりさ~ん♪
二の腕ってどこどこ?
もう*色白な上にほっそりスリムなバデ~@@;
とっても似合ってます★★
デザインも色合いもステキね~!!
お袖はもちろん胸元のところもお洒落っ**
バックもお洋服も作っちゃうなんて
ちどりさんスゴイなぁ~!

それに自給自足ランチ
 ふむふむ覚えたヨ
 土曜のランチにしようっと^0^))

2011/07/09 (Sat) 09:34 | naoko #sSHoJftA | URL | 編集
naokoさん♪

こまった、こまった~っ!!
どうしましょう?
ブログ書き直そうかと思っちゃいました・笑

色白じゃないです!!
ちなみにね、このワンピースの本当の色は、こげ茶^^;

ほっそりって…。
naokoさん! 三枚目の写真に、ちゃんと、ふっくらボディが写ってるでしょ!!・笑

たまには、ダダ~~~っと、直線縫いお洋服も楽しいですね♪^m^

自給自足ランチ。
上のコメントにも書いたけど、いつもは、和え物でいただいているものなんですよ^^
(和え物は、オニオンスライス&トマトの組み合わせが、うちの夫婦のお気に入りです♪)

きのうは、お一人様ランチだから、ぶっかけちゃいました~~(*^o^*)

いつも、ありがとう^^♪

あとで、ゆっくりお邪魔しますね(*^-^*)

2011/07/09 (Sat) 10:12 | ちどり #- | URL | 編集
No title

前と後ろのリバーシブルですか
ちょっと珍しいですねえ
でも素敵ですよ
モデルがいいせいでしょうかね?  (笑)
あ、
雑誌の方じゃないですよ  (*^ー゚)b

2011/07/09 (Sat) 15:01 | 加夢 #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんにちは^^

まあ! ありがとうございます。
座布団10枚飛ばしますよ~(^o^)丿・笑

そうなんです。モデルがね…って、違いますね^^


きょうも、暑いですね。
こんな日は、イワシの梅しそ巻きをおつまみに、ビールでも飲みたい気分です。
誰か作ってくれないかなあ?・笑

きょうは、うちの夫は、あまりの暑さに床屋に行きました。髪を1cm短くしただけで、涼しくなるのかしらねぇ^^

2011/07/09 (Sat) 16:51 | ちどり #- | URL | 編集
またもやいい色~~♪

今頃コメですいません~っ><

わぁわぁ!いい色の生地ですね~~!
この色なら秋も着れますね♪
大好きな色にちょっと興奮(^m^ )
後ろのリボンもさりげなく可愛らしいv-344
色や裁断も 思いのままっていうところがおさすがです♪

普通のおそうめんに飽きてきたところ、
なんだかトマトがとっても美味しそう!
しかもピリ辛(激辛?)ですって♪
明日のランチは決まりです~!

(いつもコメに書き忘れていますが^^;
今日もポチっとさせていただきましたw)

2011/07/13 (Wed) 23:13 | ちもん #- | URL | 編集
ちもんさん♪

こんにちは。

ありがとうございます^^
リボン、さんざん悩んで、つけちゃいました。このくらいの細さなら、大丈夫かな?^^

トマトソーメン、なかなかおいしいですよ~!
先日は、主人も一緒だったので、オリーブオイルでナスを炒めて、その中にトマトとシソとめんつゆで、作りました。
辛いのが大丈夫なら、唐辛子いっぱい入れてね~(^o^)丿

ちもんさんのところにも、今夜、ゆっくりお邪魔しますね~^^

ポチ、いつもありがとうございます(*^-^*)

2011/07/15 (Fri) 17:15 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する