ミシンマット、作りました。

IMG_4281_convert_20160612152426.jpg









さて、こちらも、いただいた生地♪

私のいちばんの宝物、ミシン。
その下に、こんな敷物を作りました。
作った…というほどのものではないのですが。
と言えば、ランチマットもカーテンも同じようなもんですけど。
簡単なものばかりですみません(^^ゞ


こちらのマット、ちょっと凝ったデザイン…というか、
ポケット付きの実用的なものも考えたのですが、
あえてシンプルにしてみました。











リバーシブルです。

IMG_4277_convert_20160612152437.jpg

IMG_4279_convert_20160612152449.jpg


裏は秋冬バージョン。
ふっくらキルティング生地です。


これで、ちょっとはミシンの振動が抑えられるかな
と、思ったけど、あまり違いは感じられません(笑)

でも、とっても気に入っています。
両面とも、とてもすてきですよね♪

ミシンの時間がますます楽しくなりそうです。


表地だけでなく、裏に使った生地も、先日のランチマットの生地と一緒にいただいた生地です。
(ほんとうに、すてきな生地を、たくさんいただいたんですよ^^)














そして、先日のランチマット。
朝に晩に大活躍です。


IMG_4290[1]_convert_20160612152526


IMG_4291[1]_convert_20160612152600

夕食自体は、写真を撮るほどのものじゃないんですけど。
(めっちゃ、手、抜いてるなあって感じですね・笑)

ナスにトマトにきゅうり、
夏野菜のおいしい季節、嬉しいです。

それでも、
「このマット、かわいいなあ♪」となんども言いながら、
上機嫌でいただきました(笑)








今日は、何軒か、地域のお仕事でまわってきました。
家に帰ってから、座椅子でうたたね…。
ほんの20分ほどだったのですが、汗をかいていました(^^ゞ
窓から入ってくる風が気持ちいいです。


日が長いので、夕方からもう少し回ってみようと思います。
さて、今日も、もう少し!

あとひと踏ん張り、がんばります(*^^*)






いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


コメント

こんにちは

マット
リバーいブルで しかも 裏表で、
季節のバージョンを変えるなんて いいですね!

2016/06/13 (Mon) 08:22 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

そうなんです。
まだ、梅雨に入ったばかりだというのに、秋冬が今から楽しみです(笑)
ありがとうございます(*^^*)

2016/06/13 (Mon) 11:24 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

好きなものに囲まれて幸せですね (*^_^*)

素敵な生地とか(布が)好きな人に集まって来るんですね、きっと。
いつかお家に寄らせてもらいますね(笑)
あの神社の上から、美味しそうな匂いをたどって行けば着くんでしょ?(笑)

頑張りすぎないでね~!

2016/06/13 (Mon) 15:39 | ミー太郎 #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんにちは

そうですよ。せっかく、どうやらご近所(?)なんですものねえ^^
もしも、気が向いたら、ぜひ、鍵コメ(非公開コメント)でご連絡くださいね。
おいしいケーキ焼いて…と言いたいところですが、
たぶん、部屋を片付けてるだけで精いっぱいで何の用意もできないと思いますが(笑)
いつかおしゃべりできたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます(^^)

2016/06/13 (Mon) 20:37 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する