いったん整理。



IMG_4174[1]_convert_20160425104359


春。
桜、藤、はなみずき、そしてこれからつつじが楽しみな季節。

先日の友愛訪問でもたくさんのお花を見せていただいて、
その上、切り花まで分けていただいて幸せな気分だったのですが、

どういうわけか、このところ、「お花」に恵まれています(笑)







いただいたお花たち。
IMG_4171[1]_convert_20160425104343




IMG_4168[1]_convert_20160425104327







さて、今週と来週は、やることがいっぱい。
どれも、ちょっと心ときめくような「やりたいこと」ではあるのですが。

それでも、専業主婦時代が長~~かったせいか、
頭の中だけで考えていると、
「ぜんぶ、できるかなあ」と、不安になります。

しっかり、「やることリスト」を書き出して、
いったん気持ちを整えて、
今週はスタートを切りたいと思います。





















もうひとつ、整理しなくちゃいけないのが、冷蔵庫!


あわただしかった土日。
お買い物もできずに、それでいて、冷蔵庫の野菜室には、使わなくっちゃいけない野菜がいっぱい(笑)

IMG_4133[1]_convert_20160425104250


冷凍庫にある、生協(パスシステム)のお刺身は、ほんとに便利。
一時間もあれば夕食ができちゃう…と思っていたら、
イワシの皮をむくのに手間取ってしまって(笑)、思っていたよりも時間がかかりました。

IMG_4134[1]_convert_20160425104311

それにしても…、
このイワシの並べ方、いくらなんでも雑すぎる"(-""-)"














朝のキッチンの片づけと一緒に、浅漬けも作ってみました。

IMG_4175[1]_convert_20160425111035

ただ、切って、適当な味付けで混ぜておいただけなんですけど。
炊飯器のおかまぐらいの大きいボールいっぱいに作りました。





IMG_4176[1]_convert_20160425111053


だいぶ、水も上がってきていて、
さっそく、お昼には食べられそう♪

とりあえず、野菜室の野菜が、
ぐんと減って、小さな達成感です。







いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









コメント

こんばんは

え?何々?心がときめくような事って~?

何か楽しそ~!!でもあっという間に時間が過ぎてくんですよね。
お手伝いさんが欲しいッ!て思いませんか?
そんな中でも、パパッて夕飯作っちゃうんだから、さすがです。

2016/04/25 (Mon) 22:45 | ミー太郎 #- | URL | 編集
こんにちは

奇麗なお花が いっぱいですね
色とりどりで 気持ちも 前向きになりそう

私も ゴールデンウィークに向けて
冷蔵庫を空っぽにするよに 頑張り中です^^

2016/04/26 (Tue) 08:28 | kotone #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

ふふっ、ときめく…なんてちょっと大袈裟でしたかね(笑)
自分で「ちょっとやってみようかな」「やってみたいな」と思っただけで、実際は、いつものミシンだったりお菓子作りだったり、お買い物だったり…、そんなものです(^^ゞ

そうなんです。
やりたいことだけをやっていて…、そんな生活は、いつか、来るのでしょうかねえ^^
早く、子供たちに巣立ってもらわないと!(笑)

2016/04/26 (Tue) 20:37 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

そうなんです。
ゴールデンウィークは、一年のうちで、いちばんの掃除日和♪
少し模様替えをしようかと思って、まずは、収納家具の見直しから始めています。
頭の中の計画では、けっこう、すっきりする予定なんですけど、
これが、娘二人の部屋なので(現在、ぐちゃぐちゃ!)、どうなることやらです(笑)

いずれにしても、ゴールデンウィーク、お天気が良いといいですねえ(^^)

2016/04/26 (Tue) 20:40 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する