紅茶煮。おすすめレシピ♪


IMG_4118[1]_convert_20160420174451

春らしいお天気が続きます。
庭のハナミズキ。
7分咲きぐらいかな?

下校パトロールに行く道すがらには、満開のハナミズキも見かけました。







きのうは久しぶりの仕事。
しかも、戻って昼食を食べて、すぐに小学校の下校パトロール。

疲れましたあ、夕方はヘロヘロでした(笑)






夕食は前日に作っておいた『豚肉の紅茶煮』に、野菜を添えただけ!

IMG_4132[1]_convert_20160420174535

レシピはこちら↓
Cpicon 豚肉の紅茶煮 by 管理栄養士金子あきこ



付け合わせは、
レタス・千切りキュウリ・カイワレ・セロリ・水菜・水切り豆腐とトマト。


煮込み時間はかかりますが、とっても簡単でさっぱりおいしかったです。
しっかり火が通った後に漬け汁に漬け込んでいるので、
漬け汁もソース(ドレッシング)として、お肉や野菜にかけられます。

ツンとした感じがないので、レシピに書いてあるとおり、
お酢の苦手な方でも大丈夫なんじゃないかなあと思いました。

とってもおいしかったですよ。
お勧めです。




IMG_4130[1]_convert_20160420174518


こうなることがわかっていたので、
前日に頑張って作っておいて、本当によかった(笑)











そして、今日も仕事!
(今週に限って、二日連続のシフトだった!)

帰宅後、昼を食べたら、眠気に勝てなくて。
午後は熟睡、夕方になって、やっと目が覚めてきた(笑)




あしたは、がんばります♪(*^^*)








いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



コメント

No title

こんにちは。息子さん元気そうで良かったですね。
最近、食事に手を抜いている私にとって、うらやましいです。ちゃんと支度なさるのですから。
やっと忙しい受粉作業も終わりすこし疲れ気味です・・・・
エプロン気にせず、ゆっくり進めてください。

2016/04/21 (Thu) 09:34 | kumikumi #- | URL | 編集
こんにちは

1日 頑張って
その後にも きちんと 夕食の支度
それも こんなに 美味しそうなものを 
食卓に並べるなんて すごいです

お忙しいようですが、
お時間のとれるときには
奇麗なお花を見て 気分転換して下さいね

2016/04/21 (Thu) 09:41 | kotone #- | URL | 編集
こんにちは

お久しぶりです(^^)/
毎日、お忙しくされていますねぇ。
新学期という事で、下校パトロールですか?
気を使いますねぇ。

あまり無理をして体調崩されませんように(^^)

2016/04/21 (Thu) 11:09 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
kumikumiさん♪

こんばんは
このたびはお世話になっております(^^)

息子、無事でした。ありがとうございます。
ほっとしました。

受粉は、本当に大変なお仕事なんですねえ。
わたしも、ことしは、収穫時期が楽しみです(^^)

エプロン。
体調を崩して、だいぶ予定よりも遅れてしまいましたが、少しまとまった時間がとれそうなので、週末、すすめられたらいいなあと思っています。
よろしくお願いいたします<m(__)m>

2016/04/21 (Thu) 20:04 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんばんは

いえいえ、これ、本当に簡単でした。
前日、その日の夕食を作っている間、端っこのほうで、煮込んでいただけで出来上がりました。
もっと早く知っていれば、運動会や遠足のお弁当にも使えたのになあなんて思うと、ちょっとくやしいです(何年前の話だ?笑)

お花。そうですねえ。今、特別なところに行かなくても、あちらこちらにきれいな花がさいていて、本当にきれいな季節ですねえ。

2016/04/21 (Thu) 20:08 | ちどり #- | URL | 編集
nanairoさん♪

ご無沙汰しております(^^)
ご訪問いただきまして、とっても嬉しいです。

パトロール、毎月行っているのですが、先月まで一年生だった子たちが、今月は2年生!!
お兄ちゃんお姉ちゃんになっていて、なんだか嬉しかったです(^^ゞ
そして、元気いっぱいのピッカピカの一年生♪
わたしは、「パトロール」なんて言うほどのことはしていませんが、なにがなんでも、この一年間も、全員が無事にお家に帰ってほしいですねえ。

ありがとうございます(*^^*)

2016/04/21 (Thu) 20:12 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する