リネンのペチパンツ。

わたしが毎日のようにはいている、リネンのペチパンツをみて

母が「それ、涼しそうね、いいわね」というので、作りました^^

(実際の色は、パープルです♪)



2_20110706085643.jpg



6_20110706085819.jpg 





ポケットは、布のミミをつかいました。

ストライプが、かわいい^^♪





ちなみに、わたしがはいているペチパンツは、こちら

(だいぶ前に作ってその時に撮った写真)




ペチパンツ2





この本を参考に作りましたよ^^




4_20110706085656.jpg 










そして、reeからの頼まれもの。

寮の部屋の扉につけるのれん(?)



「まだ、エアコン付けてもらえないのぉ! 

暑いから、とびらを開け放しておくのに、目隠しののれんを作って送って~!」

と、reeからのSOS?




買ったまま、使わずにいたキャディパーティーの出番到来です!





3_20110706085650.jpg 



きょう、送るよ~~(^o^)丿









◇◇◇◇いまどき女子高生◇◇◇◇


nonoも、夏服。

むかしと違って、半袖ポロシャツOKなのね~(*^_^*)

たった数年前のreeは、ちゃんとブラウスを着ていたのにね。


しかも、ポロシャツの裾を、スカートにINしなくてもいいのよぉ^^





スーパークールビズ?とやらで、

環境省だったかな?…どこかのおじ様が着ていたが真っ赤なアロハより、

女子高生の白いポロシャツののほうが、



やっぱり、


かわいいねぇ・笑














がんばります 応援ポチッ、おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメント

こんにちは

ペチパンツ 可愛いですね
夏は 涼しくて 良いのだろうなぁ
しかし・・・
下半身でぶっちょの私が 履くと
さらに 下半身が 巨大化してしまうのです・・・
こーゆーの さらっと 着こなせる 体型にならないといけませんね
頑張ります!^^

2011/07/06 (Wed) 11:56 | kotone #- | URL | 編集
No title

女子高生は何を着ても
可愛いですよね
うらやましいわ (*^▽^*)
今エアコンのない部屋は
これから大変ですよね
でも節電節電でエアコン使うのが
はばかられそうですけど、、、 (⌒_⌒;

2011/07/06 (Wed) 13:16 | 加夢 #- | URL | 編集
No title

ぺチパンツ、欲しいなぁ~♪
リネンだと、サラサラして涼しよね。 お母さん用のぺチの色・・・とても好き。
のれんも可愛い~ きっと、喜んでくれるね。

2011/07/06 (Wed) 15:04 | Angel #- | URL | 編集
好きな色合い♪

ご無沙汰しておりました(>_<)
ようやく日常に戻ってこれましたよ♪
コメありがとうございましたv-344

お母さんのペチパンツ いいなぁ。好きな色です^^
濃い紫色で、白地を着ることが多くなる夏は
合わせやすそうですね♪

のれんもレースが付いていて、
涼しい風を呼び込んでくれそうv-411v-346

2011/07/06 (Wed) 15:17 | ちもん #- | URL | 編集
No title

このキャンディパーティーの生地めっちゃかわいいですよね☆
私もカラーボックスの目隠しカーテンにしてます。
あと、お花の部分を使ってLUNAのバンダナにも^^

私が通ってた都立の高校は、制服はあるんですがシャツやブラウスは
自由でした。無地を基本にダンガリーとかストライプとか・・・わりと自由で
夏はポロシャツもOKだったんですよ~^^それも白以外もOK!
あの頃が懐かしいなぁ~

2011/07/06 (Wed) 16:49 | ひだまり #91Ng.RCQ | URL | 編集
kotoneさん♪

こんばんは

はい。涼しいですよ~^^
麻は、涼しいだけでなくて汗の吸収もよいので、夏にはピッタリですね(^_-)-☆

kotoneさんは頑張らなくてもいいですよぉ。
頑張らなくてはいけないのは、わたし…。
こんなウエストがゴムのパンツを履いているので、今夜も食べ過ぎて、お腹パンパンです(*^o^*)

ありがとうございました^^

2011/07/06 (Wed) 19:59 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんばんは。

そうなんです。女子高校生、なにを着てもかわいい…。
どう頑張っても、かなわないです・笑

加夢さんのお店の中は涼しいのでしょうねえ^^
私は、昼間は一人なので、この夏は少しだけ頭をつかって(?)節電を意識しながらも上手に乗り越えないと!^^

ありがとうございました^^

2011/07/06 (Wed) 20:04 | ちどり #- | URL | 編集
Angelさん♪

こんばんは^^

ペチパンツ、おうちで作業をしているときは便利ですよ~、なんていっても、このままお買い物も行っちゃいますけど(^^ゞ

母も喜んでくれて、さっそく、今日、履いてくれましたよ(*^-^*)
のれんは、どうかな?喜んでくれるといいのですが、女子大生の好みはわからないですね~・笑

いつも、ありがとうございます(*^^*)

2011/07/06 (Wed) 20:07 | ちどり #- | URL | 編集
ちもんさん♪

こんばんは^^

よかったぁ!復活されたのですね^^
でも、小さなお子様二人の看病でちもんさんもお疲れでしょう。あまりご無理をなさらないでね^^

ふふっ^^
母はね、今日は、普段着の中ではいちばんお気に入りの黒のTシャツをこのペチパンツに合わせて、ご機嫌で病院に行きました・笑
白いTシャツだと、また、イメージが変わりそうですね^^

のれん、気に入ってもらえるといいんだけど、どうかな?^^


いつもありがとうございます(*^-^*)

2011/07/06 (Wed) 20:11 | ちどり #- | URL | 編集
ひだまりさん♪

こんばんは。

ね!この生地、かわいいですよね。動物もかわいいけど、お花の色もかわいい♪
まあ!LUNAちゃんのバンダナに?
なるほど。それは、いいですね、ふふふっ^^

まあ!都立でそんな高校があるのですね。
うちの実家の近くの都立でも、一つ、私服のところがありましたけど、ひだまりさんの学校は、ちゃんと制服もあるんですねぇ。
なんだか、楽しそうです^^

懐かしいですね~、ほんとうに(^。^;;
ああ、もうちょっと、勉強しておけばよかったかな(って、いまさらねえ・笑)


ありがとうございました(*^-^*)

2011/07/06 (Wed) 20:17 | ちどり #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
ペチパンツ、涼しそうでいいですね。何より、動きやすそうでいいです。
そして、今回はパンツを木に掛けての撮影?
ナイスです!

それにしても、のれんにはオドロキです!
私の中では、こんなカラフルなのれんはイメージされませんでした。
目からウロコ!
お部屋の入り口が賑やかになること、間違いなし!ですね!!

2011/07/07 (Thu) 02:37 | miyako #MNCBxZ7k | URL | 編集
miyakoさん♪

おはようございます^^

ほとんど、家で生息しているので、こういうパンツは便利です^^
木に掛けて?
ふふっ^^
「どこか、ないかなあ」と、引っ掛けられるところを探しちゃいました。
夕方だったから、布団干しのところは、屋根の影が入っちゃうし・・・って・笑
ちょうどいいところって、なかなかないものですね(^。^;;

長女の寮は、築40年以上(私より年上なのよ^^)
まあ、それはそれは、古い建物で。
すこし、明るくなるかしらね~^^

いつも、ありがとうございます(*^-^*)

2011/07/07 (Thu) 08:16 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する