さて、夕食でも作りましょうか。



IMG_4120[1]_convert_20160417194621
ゆうべの夕食。
かぼちゃのそぼろ煮は、かぼちゃはレンジでチンで、簡単に。








この数日間、長女に作ってもらったりしながら、
なんとか乗り越えてきたけど、
(どうにもならなくて店屋物の日もあったけど)


主婦ですからね、夕食ぐらいは作らないと!
って、最低限だけど、まいにち掃除も洗濯もしてました~…やれやれ。
仕方ないね、主婦って大変です。







きのうは、「しんど~い」と言いながら、明るいうちから、一品作っては休んで
また一品作って休んで、薬飲んで、ちょっと洗いものして、寝て・・・
なんてことを繰り返しながら、
なんとか作りました。







IMG_4123[1]_convert_20160417194704

さっぱりしたものが食べたい。
冷たいものが食べたい。

湯通しした切昆布ときゅうりと水切りしたお豆腐に、たたいた梅肉を添えて。
ポン酢をかけていただきました。









IMG_4121[1]_convert_20160417194644

熱のせいか、お肉はあんまり進まない。
いつもは、キャベツも一緒に炒めちゃうんだけど、これも、やっぱりさっぱり食べたい気分。
お肉だけ焼いて、茹でただけのキャベツと、
失敗した目玉焼きを添えて。









IMG_4119[1]_convert_20160417194720

ご飯とお味噌汁で、いただきま~す。

あいかわらず、雑な配膳。
お味噌汁とご飯、逆だし~。

しかも、『じゃがりこ』が、写りこんじゃってます。





ちなみに、切昆布をゆがいた小さなお鍋で、
キャベツ茹でて、
軽くすすいで、お味噌汁つくって~。

そぼろを作った小さなフライパンで、お肉を焼いて、
ささっと拭いて、目玉焼き焼いて~。

使った鍋は小さいのを二つだけ。
「なんとしてでも!」と、
ど根性で最低限におさえました。










そして、今朝。

ゆうべは、まだ体中が痛くて、薬が効いてきたころに、やっと眠れたという感じで、
「いったい、いつになったら熱が下がるんだ」と心配だったんだけど。


今朝は、車で出かける用事があったので、
朝は薬も飲めなかったのですが。

お天気がよかったので、途中、藤の花を見てきましたよ。
まだ咲いてなかったけど。

緑がきれいできもちがよかった。
薬なしで、小一時間ほどのお散歩もできたほど、元気になりました!

帰宅後、しっかり「朝のお薬」を飲みました。


さて、午後は、たまった家事をやらなくちゃ!
いい加減に、パンも焼かなくちゃ!

念のため、もう、今日は、外には出ません。
薬飲んじゃったからね、運転できません。


そして、エプロンのオーダー、いただいています(^^)
裁断まででも、できたらいいなあと思っています。


というわけで、病み上がりですが、
気持ちだけは元気です。









いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

無理をなさらずに。

季節の変わり目、風邪をひきやすい季節ですね。
なかなか熱が下がらない様子、どうか無理をなさいませんよう。
おだいじに。

私は先日お腹の風邪をひきましたが
犬達も次々にお腹をこわし
あれまぁ・・・と思っておりました。
土曜日にユキの定期健診にてそのことを言ったら
お母さんのがうつったのですね~と言われビックリ。
すっかり犬も家族?^^;ですね。

今回の地震、九州の息子さんのこともご心配ですね。
早く治まって欲しいですね。

2016/04/18 (Mon) 16:45 | ちいさい春 #- | URL | 編集
ちいさい春さん♪

あらら、ちいさい春さんもですか?まあ!わんちゃんまで?
しかも、うつるんですか?
大変でしたねえ。
それにしても…、
ふふっ、家族なんですねえ(^^)


息子は大丈夫です、たぶん(苦笑)

それよりも、やっぱり、被災地の方々が心配ですねえ。
なんとか、ちいさいお子さんやご高齢者の方だけでも、安心して過ごせる場所に移してさしあげられないのでしょうかねえ…なんて、あれやこれやと想像ばかりしてしまいます。
こんなに小さい国なのに、できることといったら募金だけ…というのは、なんとも、もどかしいです。

2016/04/18 (Mon) 16:57 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する