知らないおじさん?


IMG_4071[2]_convert_20160417094153





ゲゲッ!なんだこのケーキ!
と、思うでしょ?
自分でも思ってます(笑)




IMG_4072[1]_convert_20160417094215


もう二週間ほど前の話なのですが。

私のバイト先で、ちょっとしたことがありまして。
「お疲れさん♪」と気持ちを込めて、
かわいくて頑張り屋さんのSくんに、ケーキを焼きました。

Sくん、夢をもって、バイトをしながら頑張っている21歳男子です。




カスタードクリームずっしり!
「どうかどうか、この子が幸せになりますように」の願いを込めて作っていたら…、
ちょっと、ずっしり過ぎたかな?
重~~い!(笑)


こんな重すぎるケーキですが、
Sくん、とってもよい笑顔で受け取ってくれました(*^^*)
いい子だなあ。



ところで、このまんなかのチョコプレートの、おじさん、だれ?
Sくんがラインのアイコンに使っていて、どうやら、「良い人」らしいのですが。

どう見ても、ケーキの上にのせる絵柄じゃないんですけど(笑)












こちらも過去のお話。
ちょっとした手土産の分も焼きました。
箱は、娘と一緒に、画用紙を切って、折って、作りました。

IMG_4070[1]_convert_20160417094247

IMG_4069[2]_convert_20160417094232


春はお花もきれいだけど、イチゴが安くておいしくて、嬉しい♪









さて、木曜日あたりから崩してしまっていた体調ですが。
きのう、病院に行ってお薬をいただいたおかげで、今朝は、リンパ腺の腫れも引いて、
熱もだいぶ下がったみたいです…と、思っていたら、また、上がってきた(苦笑)

今日も、薬を飲んで、ちょっとゆっくりと過ごしたいと思います。









そして、熊本と大分の地震。


福岡に住む息子のご近所さんでさえ、
「ずっと揺れてる」「怖くて寝付けなかった」などと、言っておられましたから、
現地に住んでいらっしゃる方は、どれほど不安なことでしょう。


避難所や長い列のできている配給の様子などを見ると、
「もう少しなんとかならないのかな」と胸が痛むのですが、
そこにおられる自衛隊の方も休みなしで働いてくださっているのでしょう。

でも、やっぱり
「もう少しなんとかならないのかなあ」と思ってしまいます。



新潟県中越地震の時、
ニュースで「菓子パンが一つずつ配られた」というニュースを見て、
当時、食べ盛りの子どもがいましたから、
とても他人事とは思えず、
「菓子パン一つなんて、かわいそうに…」と胸が締め付けられ、
その日のうちに、コンビニに走り、募金をしてきました。

コンビニに並ぶおにぎりを見て、
お隣の県なのに、どうしてこれを届けてあげられないんだろうと泣きたくなりました。
そんなことを思い出しました。



一時も早く、安心した生活に戻れますようにと願うばかりです。











いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/18 (Mon) 06:37 | # | | 編集
こんにちは

Sくん
手作りのケーキ 嬉しかったでしょうね^^

しかし・・・
このキャラクター 怖い顔してますね
アニメとかゲームとかって 全く わからないので、
見た目だけで 判断して 悪者???なんて 思いました^^;

2016/04/18 (Mon) 08:26 | kotone #- | URL | 編集
鍵コメさん♪

うわっ、びっくりしました^^
朝から、たいへんうれしいコメント、ありがとうございます♪
良い一日になりそうです。
ありがとうございました(*^^*)

2016/04/18 (Mon) 08:26 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

ケーキね、
ふふっ、作っていて楽しかったです(^^)

私も、マンガと言ったら、『キャンディキャンディ』とか『ベルばら』とか(古すぎる・笑)
今のものは、まったくわかりません(^^ゞ

この悪者のような怖い顔のおじさんが、Sくんの応援になってくれたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(^^)

2016/04/18 (Mon) 11:18 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する