YUWAでペンケース



IMG_4077[1]_convert_20160410234732




自分用のペンケースを作りました。

この生地、大切なお友達からいただいた大切な生地。


ほぼできあがったころ、あわててタグをつけたので、すこし曲がっちゃったんですけど(^^ゞ

このタグも、生地と一緒にいただいたものです。









IMG_4076[1]_convert_20160410234713



さっそく使っています。
職場のスタッフさんからも「かわいい~」と、褒めてもらいました!

しかも、
「なんといっても、この生地がいいよ。センスがいい!」
ですって。

ふふふっ、この生地は、わたしじゃなくて、お友達のチョイスなんだけど。
嬉しいです(*^^*)










IMG_4075[1]_convert_20160410234656


でも、よく見ると・・・
これ、『左利きさん用』になっています。

そうか、タグは、こっち側じゃなくてあっち側につければよかったのね。











IMG_4078[1]_convert_20160410234750



そして、この本体につけた取っ手のようなもの。
開けるときだけじゃなくて、閉めるときにも、あったほう便利。
ということは、両側につければよかったのね。

勉強になりました。
















本当は、この生地をはじめてみた時に、
「こんなかわいい定期入れがあったらよかったなあ」と、思いました。

むかし、わたしが学生やOLをしていた時代は、定期だったんですね。
駅員さんに定期を見せながら、改札口を通る。
すご〜くむかしのおはなし。
きっと、子供たちは知らない(笑)


子育てしながら、何十年も家にこもっているうちに、どんどんと時代が変わっていって、
今は…、
どうなってるの?


昔は、切符売り場には、いつも長い列ができていたのに、今は、どこも静か。


私は、いまだに、お出かけの時は切符。

券売機の前で「どこ?」「なに?」と、いつも悩んじゃうんですけど、
後ろに並んでいる人がいないと、
あわてることなく、ゆっくりと買えるからいいよね(*^^*)










実は、昨日から熱が出てしまっています。
頭が痛い!
午前中は、薬を飲んで寝ていたのですが、これで午後まで寝てしまうと夜眠れなくなるんじゃないかと、
なんとか起きています(^^;)

外はすっかり春なのに、今ごろの風邪って…。

どうぞ、みなさまも、お気をつけくださいませ。






いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

こんにちは

素敵なペンケース^^
コンパクトで 持ち歩きにも 良さそうですね

体調が はやく よくなりますよーに!

2016/04/16 (Sat) 09:17 | kotone #- | URL | 編集
お大事に

とっても素敵なペンケースですね。
生地はもちろん、サイズやデザインが自作ならでは。^^

スッキリしないのは天候とお年頃のせいかも・・。
早く回復すると良いですね。

2016/04/16 (Sat) 10:04 | もふもふ903 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

ありがとうございます。
病院に行って頓服をいただいて服用したおかげか、今は、だいぶ楽に過ごしています(^^)

ペンケース。
専業主婦をしていたら、きっと、使う場面もなかったと思うのですが、すこし外に出はじめると、こういうのが欲しくなりますね^^
お気に入りができて、嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

2016/04/16 (Sat) 11:27 | ちどり #- | URL | 編集
もふもふさん♪

ありがとうございます^^
ワクワクしながら作って、できあがったら、ガッカリ~なんてことも少なくないのですが、
このペンケースは、思っていた以上に上手にできました(って、自分で言うのも。すみません笑)
失敗点はいくつかあるのに、まったく気にならないほど、気に入って使っています(^^ゞ

お年頃・・・!
まさに、そうかもしれません。
病院に行くと「熱はあるけど風邪じゃなさそうだ」と言われました。
緊張性頭痛からの、体の痛み・頭痛・発熱・リンパ腺の腫れ…のようです。
ストレスでしょうかねえ(笑)

薬が効いているようで、今はとっても楽です。
九州地方が心配で気になりますが、まずは、自分の体を治さなくちゃですね!

2016/04/16 (Sat) 11:38 | ちどり #- | URL | 編集
No title

先日は突然お伺いしまして、お話しできてうれしかったです。
お体大丈夫ですか?息子さん心配ですね。
私はあと3日は忙しいので、気にしないでください。
ペンケースもいいですね。

2016/04/16 (Sat) 23:28 | kumikumi #- | URL | 編集
kumikumiさん♪

おはようございます^^

こちらこそ、ありがとうござました。とっても楽しかったです。
あの後から熱っぽくなってしまったので、もしかしたら風邪をうつしてしまったのでは…と心配だったのですが、昨日、病院で「風邪の症状は何もないから、風邪ではなくて、緊張性頭痛からの熱でしょう。人にうつる心配はない」と言われ、ほっとしております(^^)

薬が効いてくれたようで、今朝は、リンパ腺の腫れも引いて、熱もだいぶ下がりました。
明日あたりは、だいぶ、ふつうに動けるようにあるんじゃないか…と、思っています。

ご迷惑をおかけいたしますが、少々お待ちくださいませ。

ありがとうございます(*^^*)

2016/04/17 (Sun) 09:39 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する