バナナ救済!洗い物ゼロのケーキ♪




IMG_4083[1]_convert_20160410210949



今朝、起きて、
「からだが痛くな~い♪」と、飛びあがるほどうれしかったです。

体調、だいぶよくなりました。


この一週間、長女に手伝ってもらいながら、なんとか食事の用意もしてきましたが、
それでも、いつものようにはいかず、いくつかの野菜をしなびれさせてしまいました。

そしてバナナも。
気温も高かった日もあったせいか、だいぶ茶色の点々が…。


まだ本調子ではないので、できるだけ洗い物をださずに、
このバナナを使ってケーキを作れないものかと
クックパッドで検索してみました。




みつけたのはこちら↓

Cpicon こんなに簡単!バナナケーキ♪ by もももあ





レシピではボールを使っていますが、私はジップロックで。
型も、百均で買った、使い捨ての紙の型を使いました。






ココア(約大さじ3)もまぜて、「バナナココアケーキ」のできあがりです♪

IMG_4081[1]_convert_20160410210912







IMG_4082[1]_convert_20160410210931





ジップロックに、つぎつぎと材料を入れて手でもみながら混ぜて
トロトロに混ざったら、型にだだ~っと流し込むだけ。

洗い物ゼロ♪
こんな簡単なケーキなのに、家族には好評でした(^^)
素朴だけど、しっとり食べやすくて、とってもおいしかったです。


食べ終わったとたん、「また、作って」のリクエストが♪














さて、実は、この一週間、福岡から息子が帰ってきておりました。
…そんなときに、体調を崩すなんてね(苦笑)

きょう、元気に戻っていきました。

やっぱ、帰っていくと、寂しいもんだわね(^^;)


この一週間、「唐揚げ」「スペアリブ」「豚の角煮」「ローストビーフ」・・・・と、肉続き。
息子も福岡に帰っていったことですし、そろそろ、さっぱりした和食が食べたいです(笑)










さて、明日からは日常に戻ります♪

がんばります(^^)





いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

体調 いかがですか?
この時期、体にこたえますよね
私も スッキリしません^^;

洗い物を増やさないっての よくわかります
食べることは やめられないので 作りはしますが
後片付けだけでも 仕事を 減らしたいですよね?
って・・・
私の仲間に勝手にしちゃった・・・ごめんなさい^^;

2016/04/11 (Mon) 09:42 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

なかなかスッキリとはいきませんねえ^^;
それでも、からだの痛みがなくなり、ほっとしています。


洗い物!ほんとうに、面倒です。
お忙しいkotoneさんでしたら、なおのことでしょう。

なんとか洗い物が少なく済む方法はないか…と、いつも考えながら料理をしています(笑)
食洗器・洗濯機…と、家電も進化していますが、それでも主婦の仕事は大変ですよねえ(^^;)

いつもありがとうございます(^^)

2016/04/11 (Mon) 17:46 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する