夜桜









もう一週間ほどまえのことですが、

夜桜を見に行ってきました。

高崎観音です。
24時間ライトアップ(?)と聞き、長女と行ってきました。

くらい中での、観音山までののぼり坂は、ちょっとこわかったけど(笑)、

なんとかのぼりつめると、
見頃だったからでしょうか、ちょうどよい感じににぎわっていました。





DSC_0076_convert_20160409171426.jpg




DSC_0081_convert_20160409171453.jpg
「にぎわっていた」と言っても、
さびしくない程度に人がいた…という感じですが(笑)




DSC_0082_convert_20160409171515.jpg




DSC_0086_convert_20160409171612.jpg









山のふもとの高崎の街の灯りもきれいでした。
「えっ?これが街?」なんて思わないでくださいね(笑)


DSC_0088_convert_20160409171635.jpg







DSC_0092_convert_20160409171323.jpg






じつは、この日、「ちょっと体調がおかしいなあ。つかれているのかなあ」とも思ったのですが、
車で夜桜を見に行くぐらいは、だいじょうぶだろうと出かけてしまったのですが、

翌日から、ほぼ寝込んでいるような状態になってしまいました(^^ゞ

きょうは、なんとか起きあがれる感じにまで回復しました♪


はあ、しんどかった!
とはいえ、それでも、「見る価値あり!」の夜桜でした。

桜は待ってくれませんものねえ。
大満足のお花見でした。





いやあ、気持ちよかったです♪









いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/10 (Sun) 14:39 | # | | 編集
こんにちは。

あまり賑やかでない、こんな夜桜が一番桜を綺麗と感じられるかも知れませんね。
私が先日行った「高田の夜桜」は桜を見ると云うより、人を見る、屋台のお店を見る!
そんな感じになってしまいます。
体調が快復されて良かったですね。ご自愛下さい。

2016/04/10 (Sun) 14:40 | S-masa #- | URL | 編集
鍵コメさん♪

う~~~ん、どうでしょう?(笑)
わたし? わたしじゃない?
「絶対に違う」とも言い切れないような、でも、まったく記憶にないような?(笑)

いつ、なにが起こるかわからないものですねえ。
しっかりお化粧して出かけるように、気をつけなくっちゃ!?(^^ゞ

桜、見ましたよ♪
きれいでした。
ゆっくりと楽しみたかったのですが、その日は(たしか4月1日)、ちょうどお祭りで、出店などもあり、賑わっていたので、誰にも見つからないように(?・笑)、影のほうでコッソリとお花見をして、帰宅してきました(^^ゞ

2016/04/10 (Sun) 17:48 | ちどり #- | URL | 編集
S-masaさん♪

ありがとうございます。

masaさんのお写真のあとに、自分の写真を見ると、さすがに
「うわあ、ぜんぜん違う!」とびっくり仰天です(笑)

あんなにきれいにお写真を撮ってもらえて、桜の花たちも幸せですねえ(^^)

夜桜は、なかなか見に行く機会がなくて、その良さは知らずにいたのですが、行ってみるといいものですねえ。
浄化されるようでした。

屋台やたくさんお人でにぎわう夜桜のお花見も、楽しそうですね♪
行ってみたいと思いながら、「平日の夜は家でゆっくり…」が好きなわが家では、なかなか実現できそうにありませんので、当分は、masaさんのお写真で楽しませていただきます(^^)

2016/04/10 (Sun) 17:54 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する