今年度、さいごのパトロール。


きょうは、パルシステムの日。

どど~んと食材が届くので、ゆうべは、冷蔵庫の整理。



IMG_3970[1]_convert_20160315211300

どこかの本で見た「人参とチーズの豚巻き」を作ろうと思って人参を切って茹でようと火にかけたのですが、
「ほうれん草とハムの卵とじ」にたっぷりのチーズを入れちゃった!

「これじゃあ、チーズだらけになっちゃうなあ」と思い、人参は煮物にすることにしました。


そこで、クックパッドで見つけたのが、こちら↓

Cpicon 人参の土佐煮♡朝ごはん・お弁当にも by どんぴんたん

どんぴんたんさんの「人参の土佐煮」♪^^




すでに、短冊切りに切ってしまってあったので、見た目は違いますが(笑)、
嘘みたいに簡単なのに、とってもおいしかったです。



もちろん、今日のお弁当にも入れましたよ(*^^*)
煮汁と一緒に、冷蔵庫で一晩おいた土佐煮は、また、おいしかったです。











さて、きょうは、今年度さいごの小学生の下校パトロールの日。

ビュンビュンと、風が冷たく、この冬(?)、一番つらかったパトロールでしたが、見上げれば、大きな桜の木には小さなつぼみの赤ちゃんのようなものが見えたような。



だいぶ、子どもたちの顔も覚えました。
まず帰ってくるのが、黄色の帽子と黄色のランドセルカバーの一年生。
この子たち、次に会う時は二年生なのねぇ^^


そして、大きな子たちの中には、きっと6年生もいるのでしょうね。
もうすぐ卒業。
そして、桜が咲くころには中学生なんですねえ。

中学校。
楽しいことばかりではないかもしれないけど、がんばってほしいなあと思います。


そして、次のパトロールの時は、新しい一年生と会えるのかな?

楽しみです(*^^*)













いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

途中変更でも
食材をいかして 美味しそうな ご飯が 出来ましたね
野菜いっぱいで バランスも 良さそう
私も ご馳走になりたい^^

もうすぐ 春休みですね
また 日中 子供の声が 賑やかに 聞こえてくるのかな?^^

2016/03/16 (Wed) 08:07 | kotone #- | URL | 編集
こんにちは

えへへっ!がっついてしまった・・!

いや~どれも美味しそうなんだもん♡

人参があんまり好きじゃない私ですが、作ってみようかな?

あの神社の桜も、もうすぐですかね~。楽しみです。
いつか、ちどりさんとお花見できたらいいですね♡

2016/03/16 (Wed) 17:42 | ミー太郎 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

なんとか萎びれてしまう前に食べなくっちゃ!と。
といっても、いつものお得意の、焼くだけ・煮るだけ・炒めるだけ…の「だけだけ料理」です(笑)

そうです、春休みですね!
中高の卒業式も終わったようで、小さな町ですが、あちらこちらで若者たちの笑い声が聞こえてきます。
やっぱり、若いって、いいですねえ(笑)

2016/03/18 (Fri) 14:35 | ちどり #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

あらら! 人参ですか?
ふふっ、息子と同じです。息子が、
「人参が嫌い…って言うの、なんだか子供みたいで恥ずかしいんだよなあ」と言っていましたけど(笑)

あの神社、今日、寄ってきました。
かわいいつぼみが、いっぱい、ふくらんでいました(^^)
楽しみですねえ♪

2016/03/18 (Fri) 14:37 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する