パーティー用のサブバッグ

なんだか疲れているというか、時間に追われています。
もう年も年なので(笑)、もっと上手に自分の時間や気持ちをコントロールしたいのですが、

いやあ、なかなか難しいものですねえ^^;


と、そんな感じで時間に追われていますが、
なんとか、意外とのんきに、そして元気に過ごしています。

こういう図太さは、やっぱり年の功でしょうかねぇ(笑)











さて、長女が友人の結婚式に出席するということで、結婚式用のサブバッグを作りました。


IMG_3905[1]_convert_20160224180647


本体もリボン部分も、フォーマル用の洋服の生地から選びました。






IMG_3907[1]_convert_20160224180706


まち付きで、小さなパーティー用バッグもすっぽり入ってしまう大きさなので、
長女は、結婚式やそのあとの披露宴・二次会でも、
ずっと、このバッグの中にパーティー用のバッグも入れっぱなしだったみたい。

何のためのパーティー用バッグなのか?
移動するときなどは、バッグはひとつのほうが、楽ちんですけどね(笑)

長女が、友人の結婚式に出席するのは生まれて初めて。
感激して帰ってきましたよ^^


















まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ春の気配も。


暖かくなる前に、一度作りたかったスイートポテト♪

IMG_3892[1]_convert_20160224180556


IMG_3898[1]_convert_20160224180623


いや、一度といわずに、二度でも三度でも食べたい!
また、作ろ~♪

…ただいま、ダイエット、停滞中~(笑)






いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは

こーゆー サブバッグ
なかなか お気に入りの大きさのが みつからないんです
荷物を 減らせば いいのですが
そーできない 私は マチの大きいのが 欲しい!

2016/02/25 (Thu) 08:36 | kotone #- | URL | 編集
こんにちは

これから卒業式シーズンだから、こういうバッグいいかも!
スリッパや、ひざ掛けなんか入れられたら便利ですよね。

昨日は突然の雪でびっくりしちゃいました。まだ降るか!!
早く暖かくならないですかね~。

2016/02/25 (Thu) 13:12 | ミー太郎 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

すっかりお返事遅くなってしまいました<m(__)m>

サブバッグ、便利ですよねえ。
とはいえ、百貨店で見たら、5000円くらいするんですね!びっくり(笑)
「こんなの、ママ、作れるわ~」と、娘に大見得を切っちゃったので頑張りました(^^ゞ

私も、3年前、長女の東京の大学の卒業式に行ったとき、あれやこれやと荷物もかさみ、荷物の入らない飾りのような小さなフォーマルバッグじゃなあ…と、思いました。

まちのある、大きなおしゃれなバッグですか…。
う~ん、考えてみようかなあ^^

ありがとうございました(^^)

2016/03/02 (Wed) 11:20 | ちどり #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんにちは^^

お返事、遅くなってしまってすみません<m(__)m>

あの雪には驚きましたね!積もらなくてひと安心でした。


バッグ。
そうですねえ。スリッパやひざ掛けや、そうそう、子どもの入学式や卒業式って書類とかも配られたりもしましたものねえ。大きな、フォーマルに使える布バッグは便利かも^^
そういえば、長女の小学校の入学式の時は、生後半年の次女を抱えて、次女のおむつやミルクなんかも持っていきましたっけ(大荷物!・笑)

大変だったけど、懐かしいなあ^^


2016/03/02 (Wed) 11:25 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する