ちょっと大きめサブバッグ


大切なお友達から、すてきなオーダーをいただきました(*^^*)

ちょっと大きめのサブバッグ。


IMG_3825_convert_20160212230204.jpg

生地もサイズも指定だったので、作りはじめるまでは、考える作業いっさいなしの楽ち~ん♪^^






ところが、悩んだのは、接着芯。

5種類の接着芯と2種類のキルト芯があって、
いつもは、その生地の厚みや、できあがりの雰囲気を考えながら選ぶのですが…。

さて?
お友達のイメージしている硬さ(厚さ)って、どんな感じなんだろう?
どのくらいの重さのある荷物を入れるつもりなんだろう?

人の感覚って、言葉では伝わらないし、
こういうのって、悩みだすと、どうにもならなくなりますね(^^;)


IMG_3829_convert_20160212230148.jpg






IMG_3823_convert_20160212230136.jpg


ギリギリ自立するかしないかぐらいの、かっちりしたバッグになりました。







中はリネン。
マグネットボタンをつけて、大きめポケットと、小分けポケットをつけてみましたよ(^^)

IMG_3828_convert_20160212230216.jpg



無事に、お友達のお手元に届いたようで、とても嬉しいお褒めのお言葉もいただき、
ほっとしました(*^^*)


とんでもなく楽しい時間になりました♪

またまた、バッグが作りたくなってきた~~(笑)












いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは

お友達のイメージ通りに 作れたのですね!
自分のイメージを 人に伝えるのも 難しいけれど
そのイメージを くみとるのも 難しいですよね

2016/02/14 (Sun) 03:45 | kotone #- | URL | 編集
こんにちは

ちどりさんのお家には、いったい何種類の生地があるんですか?
あと、小物とかを入れたら・・・専用のクローゼットとかがあるんですか?

好きなものは色々集めたくなっちゃいますよね♡ わかる~♡
見ているだけでも楽しいですもんね。

生地は通販が多いのですか?直に買いに行ったりは?
まぁ~この辺じゃないから足を延ばす事になりますよね、多分・・・。

2016/02/14 (Sun) 13:57 | ミー太郎 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

はい。
お友達のイメージ通りだったかどうかはわかりませんが、
とりあえず嬉しい感想が聞けて、素直に喜んでいます(笑)

そうなんですよね。イメージを伝えるって、本当に難しいです。
今、仕事で、商品の写真を撮ってパソコンにアップしているのですが、
「良い写真」と一言で言っても、なにをイメージしてどういうものをよい写真と言っているのかは、くみ取るのが、本当に難しかったです(^^ゞ
これも、よい勉強ですね^^

2016/02/15 (Mon) 21:30 | ちどり #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

あははっ、生地ねえ、どんどん増えていっています(^^ゞ
買った分、ちゃんと作らなくちゃいけないんでしょうけど、ついつい買っちゃう悪い癖です。
クローゼット…なんてきちんとしているものではなく、あっちの引き出し、こっちの棚…、もう、本当に、あっちこっちが生地だらけです~(笑)

いや~、これは、笑い事ではないですね"(-""-)"

2016/02/15 (Mon) 21:32 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する