20歳のころより楽しい(?)、そしてランチ。



おととい、懐かしい友達とランチの約束で、
待ち合わせ場所に行くと、誰もいない!

日にち、間違えた~(^^;)

高崎の護国神社で参拝してきましたよ^^

PhotoGrid_1454287354055_convert_20160201132005.jpg




この日、薄っすら雪が降りましたが、心配するほどの積雪もなく、ほっとしました(^^)










そして、きのう、もう一度トライ。

ちゃんと、みんなに会えました♪


お店は、高崎のビービーミツリットというお店。

PhotoGrid_1454300649142_convert_20160201132709.jpg

可愛いお店でしょ?

いっしょに行ったお友達も、とってもかわいいのよ^^

IMG_3618+-+コピー_convert_20160201141628

もう一人は、わたしのお隣にいたので写ってないけど、きのうはわたし含めて4人。








わたしは、ハンバーグをいただきました。

IMG_3616[1]_convert_20160201132826

サラダとスープ、食後にはおいしいコーヒーがつきました。

楽しかったです~(*^^)v


このハンバーグ、スプーンで食べられちゃうほど柔らかくて、口に入れるとほろほろととけちゃうような感じ。
おいしかったのですが、もっと、噛み応えのある肉肉しい(?)ハンバーグが食べたくなったので、
粗びきのひき肉を買ってきて、真似っこ煮込みハンバーグを作った!









IMG_3779[1]_convert_20160201132907

ほとんどつなぎの入っていない、ゴロゴロごつごつとしたハンバーグです!(^^)!

ソースは、赤ワイン・ウスターソース・トマト缶とコンソメで。
ブロッコリーとマッシュルームなどのキノコをゴロゴロと入れました。










おととい、この護国神社を一人でお参りしている時、
ふと、今井美樹さんの「二十歳のころより楽しいかも」というカネボウのCMを思い出しました。

ああ、たしかにねえ。同じだなあと、思いました。
あっ、わたしは、あんなにきれいな50代でもないし、赤いバラ持って道なんか歩いてないけどね(笑)



ほんとうに、いつもいつも間違えばっかりして、根性なしで、
ぐずぐず、ぐちぐち、ああ、めんどうくさ~いと投げ出して・・・と。

どう考えても、自分のことで「すごいなあ」とか「えらかったなあ」と思えるようなことは、これっぽちもないような生き方をしてきたけど、


それでも、ここまで生きていると、こんな気持ちになるものなんですねえ。


二十歳のころより、今のほうが、心配事も増えたし、
できないことも増えたし、残された時間も減ったし(?・笑)、

それでも、今のほうが楽しいかもね。



ただ、生きているだけでもいいってことでしょうかねえ(^^ゞ











ところで、わたし、金曜日からダイエットを始めました。
(ランチは、残さず食べましたけど・笑)

三日で1.5キロぐらい減ったかな?
このあとは、もう簡単には減らないと思うけど、
ちょっと続けてみます。

ダイエットのご報告は、また後日~(^^)/















いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Theme: お出かけ日記 | Genre: 日記

コメント

こんにちは

ちどりさん 
日にち 間違えちゃったのですか!
私と 同じよーなことする方がいて
なんだか ちょこっと 安心したりして^^;

昔からのお友達って
ほんと いいものですね
言葉が少なくても ちゃんと わかってくれるし^^
楽しい時間を過ごせて 良かったですね!

2016/02/02 (Tue) 11:36 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

ふふっ、そうなんです。

日にちが間違っていたことに気付いたときに
「私としかことが!」とは、思いませんでした(^^ゞ
いかにも、こういうことを、しでかしそうなことは、自分が一番分かっています(笑)

でも、隣町でよかったです。
これが、キルトフェスティバル(東京)だったら、さすがに笑えませんものねえ(^^;)

友だち。
そうですねえ。
全く変わっていないお顔を見つけた時は、本当にうれしかったです(*^^*)

2016/02/02 (Tue) 15:46 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する