なかなか、むずかしいもの。


ほんとうに雪が降るの?とおもうくらい、
窓からはあたたかな日差しの入る、土曜日です。



午前中は、今週できなかったお部屋の片づけを、のんびりとこなして、
気付けば12時を過ぎていて、あわてて用意した昼食は、パン。


IMG_3586[1]_convert_20160123132057


ふんわりエッグスクランブルを作りたかったのですが、
せっかちなわたしには、これがなかなかむずかしい。

バターを溶かしたフライパンに卵汁を入れて、弱火で~弱火で~…のはずが、
つい、中火。

できそこないの卵焼きのようになってしまいました(^^ゞ



そんな、卵焼き(?)でも、新鮮な葉っぱと、ハムと、焼き立てパンと一緒に盛り付ければ、
じゅうぶん、おいしく、いただけました♪












もうひとつ、むずかしいのは、写真。

IMG_3583[1]_convert_20160123132035



こんなにお天気が良い日は、きっと、上手に撮れるんじゃないかと、
あっちからこっちから撮ってみたものの。
いやいや、むずかしいものです(^^;)









外の気温は低いようです。
どうぞ、みなさまも、お気をつけくださいませ。
よい週末をお過ごしくださいますように(*^_^*)






いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは。

昼食! ウ~ン、今日の私には・・・・。
今日は予報通り?雪が降りました(と言っても5cm位)
朝の6:00~除雪作業!お腹が減りました。
昼食はいつもの倍食べました・・・また太る(涙)

2016/01/23 (Sat) 21:10 | S-masa #- | URL | 編集
こんばんは

雪が降らないで良かったですね~!

何時降り出すかハラハラしてました。
うちの周りには畑とかまだ雪が残ってて、冷えるんですよ~。
それなのにまた?って・・・路地とかまだ凍ってますもんね。
地域のお仕事の時、滑らないよう気をつけて下さいね。(私の知人は派手にすっ転びました)

ちどりさんの作るご飯はみんな美味しそうに見えますよ。
実際美味しいんだろうな~♡

2016/01/23 (Sat) 22:50 | ミー太郎 #- | URL | 編集
S-masaさん♪

おはようございます。

ほんとうに、全国的に雪の予報でしたね。
息子の住む福岡では、今朝も、断続的に降っている様子です。

6時からの除雪作業ですか!
まあ!それじゃあ、ガッツリいただかないと^^
身体を動かしたあとの昼食は、おいしいでしょうねえ。

私は、少しは動かなくちゃいけないのですが、今日も外はひどい風。
いちにち、お家でのんびりです。

ありがとうございます(^^)

2016/01/24 (Sun) 09:20 | ちどり #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

雪、降らなくて、ほんとうによかったですねえ!!
ゆうべは、なんども窓から外の様子を確認しちゃいました・苦笑

先日の雪の時も「天気予報って、こういう時に限って、ちゃんと当たるのよねえ」なんて、みなさんがおっしゃっていたので(占いか?・笑)、本当にはらはらしました。
でも、今日は、すごい風。
まだ、凍っているところもありますしね。
スッテンコロリン…なんてことになったら、もう、わたしは、きっと立ち上がれませんよ~・苦笑

ミー太郎さんも、お気をつけてお過ごしください(^^)
ありがとうございます^^

2016/01/24 (Sun) 09:36 | ちどり #- | URL | 編集
お鍋の中身も。

暖かなお正月の後の寒波、本当に堪えますよね。

使い勝手の良さそうなお鍋。
浅いお鍋はおでんの時に重宝しますよね~。

おでん大好きな私。
お鍋の中身にも関心ありありです^^

2016/01/24 (Sun) 15:02 | 小さい春 #- | URL | 編集
追伸

すいません(汗)
コメントをするところを間違えましたぁ~(汗 汗www)

2016/01/24 (Sun) 18:00 | 小さい春 #- | URL | 編集
小さい春さん♪

おはようございます。

今朝も寒かったです。車のフロントガラスもガチガチでした(^^;

そうですね。実は、我が家には「すき焼きなべ」もなかったので、これで代用できるかなあと?(笑)

おでんの中身は市販の練り物と大根・蒟蒻…と、いたって普通なんですけど、うちの家族が一番好きなのは「ちくわぶ」
本当に、小麦粉が好きなんですねえ(笑)

2016/01/26 (Tue) 08:39 | ちどり #- | URL | 編集
こんばんは

最近の私は ゆっくり お昼がとれなくて
レタスサンドばかり 作って 食べてます^^;

ちどりさんが 作られたような お昼御飯を
ゆったり 食べたいです

2016/01/26 (Tue) 20:41 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

ほんとうに、お忙しくご活躍なさっているのですねえ^^
どうぞ、お体には、じゅうぶんお気をつけくださいね。

パンにはレタスが一番おいしいです!
でも、レタスは、その年の気候によって、値段の変動が激しいですねえ。
高いと、ガッカリします(^^;)


2016/01/27 (Wed) 15:08 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する