ねぎだらけの夕食は?(^^♪



今夜は、長女がつくってくれた夕食でした。






IMG_3456[1]_convert_20160106194319





かつおのたたきには、ねぎたっぷり。
IMG_3457[1]_convert_20160106194734





お味噌汁にも。
IMG_3459[1]_convert_20160106194603







長いものソテーにも!?
IMG_3458[1]_convert_20160106194440












「ねぎ、大好きなの。たくさん入れて、いい?」と長女。

どうぞどうぞ、お好きなだけ入れとくなはれ~…と、言ったものの。

ほんとうに、ねぎだらけの夕食でした(^^ゞ



今夜は、夫と長女と三人の夕食。
いつもは、いちばん上のお姉ちゃんだけど、こういう日は、一人っ子に戻っちゃうのね(笑)



おいしかったですよ。 ごちそうさまでした♪(^^)







今日は、寒かったですねえ。
みなさまも、どうぞ、お風邪などひきませんようにご自愛くださいませ(*^^*)






いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは

かつおのタタキには
私も 負けないくらい ネギをたっぷりです

母が なんの根拠があるのかは わからないけれど
冬になると 風邪ひくから ネギを たっぷり 食べなさい と
言ってた事を 思い出しました

2016/01/07 (Thu) 08:39 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます。

kotoneさんのお宅のかつおのたたきも、ねぎたっぷりですか^^
そうですね。やっぱり薬味って、おいしいですよねえ♪

いまだに、生のねぎが苦手な次女は、ねぎとろ丼もおうどんやラーメンも、丁寧にねぎをとってから食べています(笑)
この子も、早く食べられるようになってくれればいいんですけど(^^;)

風邪予防にねぎ!
はい。わたしも、そう聞いて育ちました。
懐かしいですねえ。


2016/01/07 (Thu) 09:26 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

ちどりさん、今年もよろしくお願い致します(^^)

ご飯美味しそうですね~
私もnonoさんと一緒で、ナマのねぎが不得意です(^^;
若いときは食べていたんですけどね

うちでは、風邪をひきそうなときに、刻んだネギとお味噌とかつお節をお椀に入れて、熱湯を注いで飲んでます
きっと風邪予防になるんでしょうね~
体が温まります(^^)

2016/01/07 (Thu) 15:34 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
nanairoさん♪

こんにちは

こちらこそよろしくお願いします(^^)

まあ!
生のネギが…ですか?
お若いときは大丈夫だったということは、なにかネギに怖い思いをされたのかしら?なんて思ってしまいました(^^ゞ

実は、わたし、スーパーでかったある野菜の中に、特大の虫が入っていて、その後、数年間は、こわくて、その野菜が食べられなくなった経験があります(笑)
(とてもポピュラーな野菜なんですけどね(^^;)

あらら、お話がそれました。失礼しました^^


ネギと鰹節とお味噌ですね!
ほんとうに、温まりそうですねえ(^^)

この連休は、気温が下がるようですから、どうぞ暖かくしてお過ごしください(*^_^*)

2016/01/09 (Sat) 13:55 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する