シフォンサンドと、チョコマフィン♪

今日は、クリスマス…といっても、次女はバイトだし、夫は少し遅くなりそう。
ふだんと変わらない、なんでもない夜になりそうです。

もう、わが家には小さい子供はいないけど、サンタさん、来てくれないかなあ^^




いちおう作った、ケーキ。
食べたいときに食べられるように、シフォンサンドを作りました。


IMG_3351[1]_convert_20151224103421








チョコレートマフィンも!

IMG_3066[1]_convert_20151224103515





こちらの型を使いました(レシピも、こちらのページのものを♪)


混ぜて焼くだけの簡単なレシピでした。
ふだんのおやつには、手軽でいいかも。












ついでに、チョコチップパンも。
IMG_3348[1]_convert_20151224103546












チョコばっかりでもねえ…と、黒コショウをピリッときかせたハムチーズパン。
IMG_3233[1]_convert_20151224103611



形、くずれちゃったけど(^^ゞ
IMG_3235[1]_convert_20151224103635












今日から次女が冬休み。

午前中は、成人式と卒業式の袴の打ち合わせに、美容院へ行ってきました。
たのんであった髪飾りもとってもかわいくて、当日が楽しみです。

(着物と帯は、長女の時に買ったものなんですけどね^^)





午後は、次女の車を見にいってきます。

まだ、購入して二年なんですけど、先日ぶつけて乗れない車にしてしまって"(-""-)"

「半額だしてあげるから、あとは出世払いだよ!」と思ったのですが、
いやいや、出世は待っていられないので、4月から働きだしたら、少しずつ返させますよ~( `ー´)ノ



就職が決まって、バイト・遊びと、予定入れ放題。
いつ事故を起こしてもおかしくないような生活をしていたから、罰があたってしまったのね…。
運よく怪我がなくすみました。
ほんとうに、ほっとしました。



せっかくのおやすみですが、いちにち次女に振りまわされそうです。





地域の仕事に、パート。
あれやこれやで、気付けば、今年の冬は、自分のセーター一枚買っていません。

今、街はどうなっているのでしょう?
ショッピングにいきたいけど、ショッピングに来ていく服さえ無いよ~~(ノД`)・゜・。








いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


コメント

こんにちは

凄い!
美味しそうなものが いっぱい!
お子さんたちも 成長して
それそれの時間を 持つことが 多くなっても
この ご馳走を見たら
家族の温かさを感じてるでしょうね

2015/12/26 (Sat) 12:44 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんばんは😃🌃

ひいひい言いながら、スマホで、お返事をうってます(笑)

子どもたちは、朝、さっさと食べて、さっさと遊びにいきました(^^;

それでも、こんなふうに、家族みんなげんきにいられることは、幸せなことですね🍀

いつもありがとうございます❗(^^)

2015/12/27 (Sun) 22:32 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する