うれしいこと、いっぱい。

こんにちは

ものすごいご無沙汰をしてしまいました。

12月は忙しかったです。
とはいえ、ほんとうに忙しいのはこれから。
たぶん、ことしは、大掃除も何もできずに暮れてゆくんだろうなあ(^^ゞ

ちっともミシンにむかう時間はありませんでしたが、先日、こんなものを作りました。



マロンのボレロです。
IMG_3129_convert_20151218132540.jpg



nonoが高校時代の部活で、ユニフォームの上に着ていたパーカーをリメイクしました。
パーカーのフードの内側がアニマル柄のファーになっていたのですが、
その部分を使って、ギリギリ、ボレロの後ろ見ごろがとれました(^^)

IMG_3130_convert_20151218132552.jpg



返し口を残して中表に縫い合わせて、どんでん返しをする縫い方で縫ったのですが、
この小さい袖のトンネル部分が、頭がこんがらがるほど、難しかったです(笑)
IMG_3131_convert_20151218132603.jpg
奇跡的にもできあがりましたが、「もう一度」と言われたら、また頭がこんがらがりそう。


サイズはピッタリ!
かわいくできて喜んでいたのですが、マロン、このボタンが気になるようで、ボタンに噛みつこうと、もがいてしまいます(笑)

我が家は、子供も犬も(猫も?)、どうやら、しつけがなってないようですねえ(^^;)














もう一つのお話は。
少し前になりますが、とても嬉しい贈り物がいただきました(^^)


お友達から。

IMG_3229[1]_convert_20151218133832

素敵なYUWAの生地とかわいいタグとレースです。


いちどは袋から出したのですが、もったいなくて、もう一度袋に入れて飾ってあります(^^)

見た時は、びっくりして、ほんとうに息が止まるかと思うほど(?・笑)、うれしかったです。
IMG_3230[1]_convert_20151218133850

「うわ~、こんなプレゼント、反則や~~!」と叫んじゃいました(笑)

嬉しかったです。
ありがとうございます














そして、もうひとつ。
こちらも、「ウー、ウー」とサイレンのように叫んじゃったほど、うれしかったです(笑)

六花亭のお菓子。
IMG_3076[1]_convert_20151218134618

すてきなお手紙もいただきました。

これも、反則だよねえ(笑)
うれしすぎました!


私も、こんなうれしい反則のできるような人間になりたいものですが、
まだまだですねえ(^^;)


おいしくて、ほっぺを何度も落としそうになりながら、いただきました(*^^*)










さてさて、少しずつ自分の時間をとれるようにしていきたいとは思っているのですが、
ちょっと、もうしばらくドタバタします(笑)

元気でがんばっています(*^^)v






コメント

こんばんは

マロンちゃんのボレロ 可愛い!!
裏地までついて あったかそうですね^^

お友達からのプレゼント 素敵ですね!
ちどりさんのこと よく わかってらっしゃるんですね^^

2015/12/18 (Fri) 21:04 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます。

はい。ありがとうございます。
あたたかそうな服が、家にある生地を利用して上手くできて、得した気分です(笑)

meruとお揃いで着せられたら…なんて考えたりもするのですが、meruは、やっぱり、裸ん坊が好きみたい。
そのマイペースさというか、人に媚びすぎないところが、meruのかわいいところでもあります(なんて、親ばかなことを言って、失礼しました^^)

プレゼント。
私は、なかなか、こういう気のまわし方のできない人間で(^^ゞ
でも、世の中は、ほんとうは、あたたかい気持ちであふれているのでしょうねえ。
そんな気がしています(^^)


2015/12/19 (Sat) 10:39 | ちどり #- | URL | 編集
かわいい

ボレロ可愛い~^^
マロンちゃんが着ている姿も観てみたいですぅ~。

お忙しい毎日、お体に気をつけて
新しい年をお迎え下さい。

本年もお世話になりました。

2015/12/20 (Sun) 10:57 | 小さい春 #- | URL | 編集
ちいさい春さん♪

こんにちは^^

わたしも、どうにかして写真におさめたいのですが、
なにせ、日記にも書いた通り、ボタンにかみつこうとする、カメラを向けると喜んで突進してくる(?)
とにかく落ち着きがなくて、シャッターチャンスが生まれません(笑)

そうですね。あっというまに12月も後半に入っているのですねえ。
お世話になりました。

また、お邪魔させていただきます!よろしくお願いいたします(^^)

2015/12/22 (Tue) 00:14 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する