娘たちのご飯と、わが家の献立。


先週に引き続き、パート、行ってますよお。
午前中だけなのですが、くたくたです(^^ゞ

でも、とっても楽しいです。
今までは11時くらいまでかかっていた家事も、パートの日は出かける前に終わらせることができるものなんですねえ。
不思議なもんです(笑)







さて、日曜日。
これまた不思議なことに、nonoが「夕食、わたしがつくる~」と言い出して。
びっくりぽんです!

「クリームシチューをつくるから、ルー、買ってきてね。あと、ご飯もの、よろしく」ですって(笑)

nonoのリクエストで、サラダ巻きとお稲荷さんをつくりました。


IMG_2982.jpg




「シチューにお寿司ですかあ?」と、おどろかれるかもしれませんが、わが家では、ふつうのこと(^^;)

ビーフシチューの時はサラダとパンだけど、クリームシチューは、ふつうに和食に合わせちゃいます。
いちばん多いのは、「クリームシチューと炊きご飯(和風)」でしょうかねえ。
意外と合いますよ!(^^)!











そして、reeが、
「それなら、月曜日はわたしがつくる」
と言って、つくってくれたのが、こちら。

IMG_3004.jpg




うちの夫は、いい年なんですけど、こういうお子ちゃま料理が大好物なので、週初めからピザなんてものが食べられて喜んでいました。









reeをじっと見つめるmeru。
IMG_3001.jpg

ちょっとだけね。
IMG_3000.jpg










さてと、今夜はわたしがつくりますかねえ(あたりまえですね・笑)







いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

そうか・・・海苔巻きにしちゃえば、おかずはそんなに必要ないですよね。
まったく何年主婦やってんだか。自分が情けない(泣)

ピザも最近食べてないな~・・美味しそう。さすがちどりさんの娘さんですね。
うちの子なんか何度か土鍋でご飯を炊いてくれたけど、それっきりです。
母が疲れてるのを気遣ってくれる優しい子が欲しいです。

猫ちゃんも、ちょこんと椅子に・・・三女?のつもりかな(笑)

私もあと少しで50代です。気持ちは若く・・・ですが体は・・・です。(#^.^#)

2015/11/12 (Thu) 17:19 | ミー太郎 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/12 (Thu) 20:14 | # | | 編集
ミー太郎さん♪

こんにちは(^^)

今日は、良いお天気ですねえ♪
お嬢様のお風邪は、どうでしょう。元気になられましたか?^^
週末、ゆっくり休めるといいですねえ。

そうです。海苔巻きは、きちんとつくると大変なお料理かもしれませんが、簡単なサラダ巻きは、子供たちにも喜ばれるうえ、作り置きもできて、いざという時の強い味方です(^^)v

土鍋でご飯!!
すごいじゃないですか。わたしだって、そんな難しいこと、できません(^^ゞ
おいしいのでしょうねえ。
じゅうぶん優しいお嬢様です^^




まあ!突入されますか!
わたしは早生まれなので、わたしのほうが、一年、先輩だわ~(^^)/
50代って、いいですよ~♪
なんだか、自分の中で、余計なものが落とされていくような気がします・笑

2015/11/13 (Fri) 10:01 | ちどり #- | URL | 編集
鍵コメさん♪

お忙しい中、ありがとうございます。

良かったですねえ(^^)
そんなお言葉が聞けて、とっても嬉しいです。

たいへんお疲れさまでした。
ゆっくりお休みできる時間がとれるといいのですが^^
これからも、心から期待しています(*^^)v

2015/11/13 (Fri) 10:05 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する