デコレクションズでコースター。


きのうは、いちにちお出かけ。

きょうは、めずらしく長女も次女も家にいるというので、両親を呼んで、父の誕生日祝いをしました。
83歳です。
びっくりするくらい、元気な父です。
もちろん、母も。

わたしも、がんばって元気でいなくちゃね(笑)






そんなわけで、ミシンは、ちっとも進んでいません。

あいた時間で、なんとか、コースターだけは仕上げました。


IMG_2954[1]_convert_20151101230804


IMG_2955[1]_convert_20151101230826
デコレクションズの生地で。


nanaさんのコースターの真似っこのようになってしまいましたが(笑)
たぶん、裁断したのはちょうど同じころかもしれない(?)

nanaさんの、この日記を読んだ時は、びっくりしました!
「キャー、おなじこと、してるう♪」
こんな偶然があるんですねえ^^
なんだか、ふしぎで、嬉しかったです。

といっても、わたしのコースターは、今頃になっちゃいましたけど(^^ゞ



こちらは、長女の小学校以来の親友Mちゃんへの、結婚のお祝いプレゼントの一つにしたいなあと思って作りました。
長女に、この中からMちゃんが好きそうな柄を選んでもらって、長女が用意したプレゼントと合わせてラッピングしてもらおうと思っています(^^)










さて、ワンピースは。
まったく、進んでいません。
裁断した布を、そおっとトルソーに、のせているだけ、
きのうのまんまなのですが…、

IMG_2956[2]_convert_20151101231038

娘たちが、ふざけて、あれこれとコーディネートをして遊んでいました。


ちなみに、この帽子は私のものではありません。
長女が、来週、友人たちと紅葉狩りに行く時にかぶっていくと、買ってきたものです。
わたしも、家に誰もいない時間に、内緒でかぶってみたのですが、残念ながら似合いませんでした(笑)







いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

トルソー、若いお嬢さんは素敵なことしますね。
今にもお出掛けしそう、夜中に歩いていたりして・・。^^;
reeさんも元気な様子でよかったです。

コースター、カラフルですねぇ。私はお茶托代わりに1年中使ってます。
プレゼントに最適ですよね。端布で作ってみようかな。^^

そうそう、親が生きている間はね、順番ですから。
私もそう思って少しだけ頑張ってますよ。(ちどりさんの所より少し年上です)

2015/11/02 (Mon) 09:57 | もふもふ903 #- | URL | 編集
もふもふさん♪

おはようございます。

親。そうなんです。
きのう、つくづく「元気だなあ、負けてるなあ、
親より先に寝込むわけにはいかないなあ、この分では、わたしも、とうぶん元気でいなくちゃ」と、思いました(笑)
でも、それは、ありがたいことですね。

長女は、おかげさまで、だいぶ元気になりました。
今は、落ち着いて、当時のことを振り返って、自分の周りで起きたことや、その時の自分の気持ちやらを、反省も含めて、「自分史」にまとめる作業をしています。
紅葉狩りの日の予定の服は、ジーンズもチェックのシャツもユニクロ!「これじゃあ、ユニクロの宣伝みたいだ!」と、あわてて帽子を買ってきていました(笑)

コースター。
そうですねえ。便利ですね。
うちでも、同じ形で花瓶や急須の下や、お仏壇にちょっとしたお菓子を添えるときなどにも、あちらこちらで活躍してくれます(^^)

2015/11/02 (Mon) 11:13 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

こんにちは

ご両親を招待して 誕生日会って 素敵ですね
喜ばれたでしょーね^^

カラフルなコースター 可愛いです
気分によって 色々 選んで 楽しみたくなりました

2015/11/02 (Mon) 13:42 | kotone #- | URL | 編集
こんばんは

コースターのプレゼント、きっと喜んでくれるでしょうね~(*^。^*)
可愛い生地だから私も欲しいです!(笑)

なんてセンスある娘さんたち!女の子とはこういう事できるから楽しいですね。
その代り「それは・・・ちょっとないんじゃないの~?」なんて厳しい事も言いますけど・・・(-"-)

年配の方たちに負けてられませんね。「な~に言ってんさ~ね、ま~だ若ッけ~んに。」
「は~これからだんべぇさ。」っていわれちゃいますよ。(笑)
・・・・だいぶ私も群馬弁上手くなったでしょ?(#^.^#)

2015/11/02 (Mon) 23:16 | ミー太郎 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

お誕生日といっても、
招待というほどではなくて、一緒に夕食を…という感じでしたが(笑)
そうですねえ。
御馳走ではなくても、たまにはいいですねえ。

コースター。
ありがとうございます。
かわいい新婚さんに使ってもらえるのかな…と思うと、なんだかワクワクします(^^)

2015/11/03 (Tue) 13:28 | ちどり #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんにちは^^

コースター。
ふふっ、ありがとうございます。
なにせ、小学校低学年のころから知っている子なので、かわいい彼女の結婚は感無量です(^^)

あははっ、群馬弁ですねえ♪
たまに、子供たちが「これって、群馬弁かなあ?」と聞いてくることがあります。

長女は、東京の大学生活で「さ~」が多いって言われていたようですよ。
「きょうさ~、雨がさ~、降っていたからさ~、バスでさ~、来たんだ」のような?(笑)

「これも、方言だったんだなあ」と、驚いていましたっけ。

2015/11/03 (Tue) 13:36 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する