ワンピース、作りはじめました。


何日ぶりかなあと思うくらい、
ハンドメイドから離れてしまっていたのですが、
きょうは、ひさしぶりに、布を引っ張り出してきました。


コーデュロイ(コール天)のワンピース。

IMG_2945[1]_convert_20151030182109


きょうは、長女の車を車検に出してしまっていて、
長女が代車の運転に自信がないというので、朝夕、長女の送り迎えの運転手をしました。

他にあれこれと用事もあって、まとまった時間がとれなかったので、裁断までです。


はやく縫いたい!
うずうずしています(笑)









そして、もうひとつ。

IMG_2946[1]_convert_20151030182132


ミシンの横で、たぶん、三週間以上、ほうっておかれっぱなしの、裁断済みのコースターたち。
あとは縫うだけ…なのに。

これも、はやく縫いたいです(^^ゞ






まいにち、少しずつの用事があって、
まったく時間がなかったわけではないのですが、ミシンにむかう気持ちになれなくて、
自分でも驚きました。

「もしかして、もう二度とミシンをしなくなるのかなあ」なんて思うくらい。
そう思うと、さびしくなってしまったり(?・笑)

いくら、お仕事が始まったといっても、わたしからミシンをとったら、なにもなくなっちゃうくらい、他に趣味がありません。



じつはね、きょうも、少しだけおっくうだったのですが、
「よし、やってみようかな」と腰をあげて作業にかかると、
あっというまにのめりこみました。

不思議なものですねえ(笑)



やっぱり、布いじりは楽しい!
よかったです(^^)














いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

こんにちは

お仕事の合間に ちょこっと 好きなことをするって
リフレッシュ できますよね
お仕事になれて うまく 時間のやりくりが できるよーになると
その時間も 増えるかも^^

2015/10/31 (Sat) 08:47 | kotone #- | URL | 編集
こんにちは

スゴイ充実した日を送ってますね。

最初は、疲れちゃうかもしれないですけど、そういう時は無理せずにです。

私も仕事を持ってるので、特に夕飯とか手抜きしたくなりますよ~。(笑)
「あたしン家」のお母さんみたく、おかずを竹輪1本にしてやろうかと思った時も・・・。(;一_一)
こうなるとストレス末期ですから(笑)

ブログで楽しいお話を聞ける(見れる?)のを楽しみにしてますね♡

2015/10/31 (Sat) 17:37 | ミー太郎 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

お忙しい中、ありがとうございます(^^)

そうですね。お仕事を持っておられ方を「すごいなあ」と思っていましたが。
まだ、その足元にも及びませんが(笑)、わたしも、だいぶ遅い「社会勉強」ですかねえ。

時間のやりくり。
これ、今までも一番苦手だったこと!
上手に使えるようになりたいですねえ(^^)

2015/10/31 (Sat) 20:52 | ちどり #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

ふふふっ、ありがとうございます。
元気が出ます!^^

そうですよね。ミー太郎さんもお仕事とおうちのお仕事、両立されているのですものねえ。
やっぱりすごいことだと思います。


>スゴイ充実…。

とんでもないです!
こんなに、だらだらしている人間も珍しいと思います(^^;)
「このままじゃ、いかん!」ということで、こんなお仕事の話が回ってきたのかもしれませんねえ^^

ちょっと頑張ってみますね。

いつも、ありがとうございます。

2015/10/31 (Sat) 20:57 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する