仕事、始めることになりました。



10月1日付けで正式に委嘱状をいただいて活動している地域のお仕事は、
8月のある日の夕方、知人が「ピンポ~ン」と尋ねてきて、
なにかと思ったら、このお話。
とつぜん舞い込んできました。
(深く考えずに、すぐにひきうけちゃったんだけど^^;)


9月ごろからぼちぼち勉強させてもらいながら活動してきて、
なんとかできそうかなあと思っていた矢先に、
もうひとつ、新しいお話が、ひらりと舞い込んできました。



これもまた突然だったのですが、11月からパートで働くことになりました。
わたしも、いま、自分でびっくりしています(笑)

毎日でもないし、時間も短時間。
仕事は、商品の写真を撮ってパソコンにアップして…と、
じつは、私の一番苦手な作業?



こんな「引きこもり人間」が、とつぜん、だいじょうぶだろうか。
なんで、ひきうけちゃったかなあ。
もしかして、自分で自分の首を絞めてる?とも思いましたが(笑)

これもご縁かなと、どこかでワクワクしている自分がいます。



ミシンの時間も、上手にとれるようになれたらいいなあと思っています。

それにしても、50歳ですよ。
これまでも、これからも、ずっと「引きこもり人間」かと思っていたのに、
まさか、この年になって仕事を始めるとは、おもしろいものですね。

ありがたいことですわ(^^)







さて、庭の大根、だいぶ立派に育っています。

IMG_2942[2]_convert_20151029231410

「畑かっ!」って(笑)




IMG_2943[1]_convert_20151029231428

まだ細いけど、ひっこぬいて、
皮ごとサクサク切って、いただいています。
新鮮な大根は、切ると梨のようにみずみずしくて、生でカプッとかじりたくなります(笑)



葉っぱも、せっせと小口切りにして、
サラダ水切り器で水を切って、ジップロックに入れて冷凍保存。
(↑これ、しっかりやっておくと、パラパラになります)

ひとりお昼ごはんの、温かいおうどんやお蕎麦、パスタに、ごそっと入れて、いただいてますよ~(^^)











いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

50から何か新しいことを始める、なんて素敵でしょう。
若い時にはできなかったやり方で、知恵を使って。
肩の力を抜いて、頑張りすぎず・・。

広いお庭に大根畑、お世話も大変そう。
葉っぱが美味しく食べられること間違いナシですね。^^)

2015/10/30 (Fri) 09:44 | もふもふ903 #- | URL | 編集
もふもふさん♪

おはようございます。

ありがとうございます(^^)
葉っぱも、いちおう無農薬なので安心していただけます。虫食い穴だらけですが(笑)
苦手だった虫。若いころは、いちいち悲鳴をあげたものですが、大丈夫になるものですねえ。
年をとることは悪くないなあと思います。

そうですね。若い時にはできなかったこと、わからなかったこと…、
年をとることで、違う角度から物も見えるようになった部分もありますし(ずうずうしくなったことも含めて?)。
肩の力を抜いて・・・ですねえ。これが、けっこう苦手なんですけど(笑)、それを意識してがんばってみたいと思います。

いつもありがとうございます(^^)

2015/10/30 (Fri) 10:00 | ちどり #- | URL | 編集
あら 素敵♡

こんにちは~♪

あちらに来ていただいておしゃべりすることが多いこの頃。。。
こちらにコメントするのはお久しぶりですね!?

いつも一生懸命のちどりさんだから、お話が来たのでしょうね!
新しいことを始めるなんて素敵だわ~!
慣れるまで大変かもしれませんが、新しい世界が広がるってとてもいいと思います!
ちどりさんだから頑張るのはあきらかなので、
どうぞ「楽しんでね~~~!!!」

ではまた
お仕事の様子や、ミシンの事アップして下さるのを楽しみにしています~♡

2015/10/30 (Fri) 13:34 | hikarineko #- | URL | 編集
こんにちは

こんにちは

お久しぶりです(^^)
お仕事始められるんですね(^^)
2つのお仕事の両立で、慣れるまで、お時間取られそうですね。

大根おいしそう~
うちの庭では、ほうれん草と小松菜が成長中です(笑)

2015/10/30 (Fri) 14:51 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
hikarinekoさん♪

わあ、素敵だなんて言っていただくと、なんとも自信がわいてきます(笑)
大丈夫なんだろうか、どうして私はすぐに引き受けちゃうんだろう…なんてことも思ったりもしたのですが…、そうですね、せっかくなので、新しいことを楽しむくらいの気持ちで頑張ってきます(^^)

はい。ミシンですね。
なかなか、ミシンに向かう気持ちになれなかったのですが、今日は、空いた時間を使って裁断ができました。土日、ゆっくり縫えたらいいなあと思っています(^^)

ありがとうございます。

2015/10/30 (Fri) 18:05 | ちどり #- | URL | 編集
nanairoさん♪

そうなんです。10月に新しい仕事、そして、11月にあらたに、もうひとつなんて…、自分でもびっくりしています。
でも、地域のお仕事をされている方は、ご自分のお仕事を持っている方も多くて、みなさん、上手に両立されているようなので(しかも、ほとんどの方が私より年上で!!)、みなさんを見習って、すこし外に飛び出すことにしました(笑)

そうそう、うちもほうれん草、作っています^^
小松菜も作れるのですが?難しいのでしょうかねえ。家で小松菜とほうれん草がとれたら、栄養100点満点ですね!


ありがとうございます(^^)

2015/10/30 (Fri) 18:13 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する