湖に願うこと。


三連休の最終日のきのうは、長女とふたりで、赤城山へドライブへ。

写真多めですが、お時間がありましたら、お付き合いください(^^)







すこし色づきはじめているものの、まだ、早いかな。

IMG_2897_convert_20151013111854.jpg












15分も進むと、だいぶ色づいている様子。
IMG_2900_convert_20151013111907.jpg










赤城山山頂付近の湖(大沼)
IMG_2902_convert_20151013111922.jpg









お天気もよく、気持ちよかったです。
IMG_2905_convert_20151013111936.jpg









赤城神社でお参りをしていると、なんだか、後ろがにぎやかで。

人だかりのほうに行ってみると、流鏑馬の真っ最中でした。
IMG_2906_convert_20151013111950.jpg


IMG_2907_convert_20151013112004.jpg

初めてみたのですが、かっこよかったです。














赤城山と湖の神様「赤城大明神」
その神様のもとに召された赤城姫が、湖の女神さまです。

湖に願うと、女性の願いは、かならず叶えられると伝えられています。
IMG_2913_convert_20151013112017.jpg



「かならず叶う」なんて、とつぜん聞いても、なにも浮かばないものですねえ。

おもわず、 「また、来られますように」と、お祈りしちゃいました(笑)













すっかり、ミシンから遠のいてしまっていますが、ちょっとだけハンドメイドも。

手帳カバーです。
10月も半ばなんですけど、たぶん、来年も同じ形の手帳が配られると思うので。
IMG_2920[1]_convert_20151013112038


外も中も、なんの変哲も工夫点もない、ふつうのカバーですけど(笑)
IMG_2921[1]_convert_20151013112059

リバティープリントの綿ローンに、しっかりした接着心を張って縫っただけのかんたんなものです。

作り終わってから、グーグルで「リバティ ハンドメイド 手帳カバー」で検索したら、
あらあら、かわいいのがいっぱい!
作るまえに見ておけばよかった(笑)



でも、とりあえずは、ジャストサイズに作ったので、使い勝手はよさそうです。










いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



コメント

こんばんわ

運転は誰がされたんですか?ちどりさんですか?すご~い(+o+)
私なんか未だに前橋から先は運転した事ありません。自信ないので・・・(笑)

今度、もし月~金にお出かけする事があればFM群馬聞いてみて下さい。
朝7:30~11:00 のDJ 内藤聡と昼12:00~2:54のDJ 竹村淳矢は地元の人なんですよ。
実は2人とも会った事はないのですが、家が近くだったり家族の人と知り合いだったりするので
応援してるんです!竹村は、月~水までしかやってませんが・・・。

湖にお願いすると叶うんですね?私なんか願い事ありすぎて困っちゃいますよ!
欲のないちどりさんみたいな人になりたいです・・・・(^_^.)

2015/10/13 (Tue) 21:38 | ミー太郎 #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんばんは

願い事。
いえいえ、反対です。いっぱいありすぎて、すぐに浮かびませんでした。

前橋。わかります!
私も、前橋は苦手ですよ。
榛名山の時も、行きは高崎から。
帰りは、伊香保を回ったのに、わざわざ高崎方面に回って帰ってきました(笑)
前橋と言っても、コストコあたりまでなら大丈夫なんですけどねえ…って、それは、前橋の道を走ったことにはなりませんね(笑)

FM群馬ですね。
わたしも、ハンドメイドをしている時はラジオを聴くことも多いので、さっそく聞いてみます(^^)
地元の方なのですか?まあ、嬉しいですね。
楽しみです!

2015/10/13 (Tue) 22:14 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する