「サラダ&サラダ」と、お知らせです


夕食、なににしようかと、冷蔵庫の中にあるもので、クックパッドで検索してみると、
こんなレシピ、みつけちゃいました。



まずは、さといも。
Cpicon 里芋のウメ~ぇサラダ♡ by 1646


次に、ブロッコリー。
Cpicon ブロッコリー♡卵マスタードマヨサラダ by ドキンたん




つくりおわってならべてみたら、サラダが二つだったことにきづきました(笑)

IMG_2878[1]_convert_20151009084802




里芋のサラダは、里芋のねっとりと梅干のさっぱりがよい感じで、おいしかったです。
これは、お酒のお供によさそう。


ブロッコリーは、翌日のお弁当にもつかいたかったので、卵はかためにゆでて、
味付けはお酢と塩コショウでしっかり。マヨネーズ少なめに、マスタードのかわりにワサビを入れました。
(ワサビにも、防腐効果があるとききました)
こちらも、想像どおりのおいしさでした。

なるほどねえ。
卵ときゅうりのサラダは、朝食にもよくつくりますが、
こんなふうに、ゆで野菜もおなじようにしていいんですね。
ほかの野菜でも、つくれそうですねえ。




「サラダ&サラダ」

IMG_2879[1]_convert_20151009084822













そして、お知らせです。

おともだちのMicaさんが、11月12日(木)に、【ルームスタイリスト入門講座】を開催されるので、宣伝させてくださいね(^^)
詳しくは、こちらから↓
【ルームスタイリスト入門講座】


いいなあと思いました。
わたしも、ドラえもんの「どこでもドア」があったら、行きたいです。
こういう時、東京近郊が、うらやましく思います。
でも、東京から離れているからこそ、うちは、今の広さの家が持てたわけなんですけどね(笑)


ちなみに、Micaさんは、関東・関西で活躍されています。

お時間がありましたら、ぜひ覗いてみてくださいね(^^)















10月にはいって、地域のお仕事でつかう名刺や名札と、正式な委嘱状などがとどき、いよいよひとり立ち!?

ご高齢者のお宅への友愛訪問、ぜんぜん、すすみません。
これは、腹をくくって、もうすこし気長にやらないと、疲れ果ててしまいそうです(笑)

自転車で、住宅地図を見ながら回っているのですが、自分の方向音痴のひどさに驚いています。
地図ををぐるぐる回しながら、住宅内をぐるぐる回っているうちに、どこがどこだか、わからなくなっちゃう。
住宅地を抜けて、目の前に畑が広がると、これまた、どっちがどっちなのかわからない。

やっと、目的についても、こんどは帰り道がわからない。

たぶん、空から見れば、うちから半径500メートルくらいのところを行ったり来たりしているだけなんですけど、
なにせ、高い建物などがないので、迷うと、ほんとうにわからなくなります。

しかも、群馬、風が強いんだわ…。
(群馬に越してすぐのころは、台風かと、本気で思いましたもの)
きのうは、泣きたくなりました(笑)

自転車に、ナビがほしいです!



ぼちぼち、がんばってみます。



そんなわけで、今週はつかれました~。
朝、夫に「あと、一日だ。あと一日、がんばってね」
と言われましたが…、

なんですか?
あと一日がんばったら、なにかご褒美でもあるのでしょうか(笑)






いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です^^

方向音痴なら、負けてませんよ。^^
さすがに家の周りなら大丈夫ですが、吉祥寺が全く分からず、姉にこんなに来てるのになんで?と言われます。「次はここ行きたい」と言うとすごく遠いよ、とか・・。^^;

ちどりさんは車でナビを使ってらしたと思うから、慣れもあるんじゃないでしょうか。半径500mならそんなに広い範囲じゃないから、地図に自分で目印をつけてはいかがでしょう。今はまだ気持ちが良い日が多いので、活動以外で走ってみたら思わぬ近道が見つかるかも。^^)

多分、農道がそのまま舗装された感じ、道が直角じゃなく平行じゃないのでは?実はこの辺も、練馬の実家の周りもそんな感じです。最初は私も迷子になりましたよ。自転車は間違ったと思えば逆向きに走り出せるしね、大丈夫ですよ。

2015/10/09 (Fri) 10:57 | もふもふ903 #- | URL | 編集
もふもふさん♪

こんにちは

そうなんです。たぶん、端から端までの距離は1キロ以内だと思います。
この辺りは、スーパーなどのお店は、大きな道沿いにあるので、細い道って、近所でも入ったことがないんですね。行き止まりもあったりして(車で下手に入ってしまうと、大変なことになります・笑)
おっしゃるとおり、並行でも直角でもなくて、ふつうの道かと思って進んでいくと、途中から農道になっていたり。
やっぱり、自転車が便利ですねえ。
困り果てて、思わず、遠くの山を見て「こっちに榛名山、あっちが妙義山ということは、今、北に向かっているのね」と確認しちゃいました(笑)

目印ですね。なるほど、いいかもしれません。
きのう、行ったお宅へも、行きも迷いながら、帰りも迷いながらだったので、来月、無事に行けるかどうか、自信がありません。
気持ちのよいお天気の日に、お散歩がてら、目印をつけながらウォーキングしてもよさそうですね(^^)

ありがとうございます。



2015/10/09 (Fri) 17:21 | ちどり #- | URL | 編集
No title

素敵なお友達がいるのですね。羨ましい!
なかなかセンス良くお部屋を飾ったり、整えたりできないですもんね。
…というか、私の場合その前に部屋片付けろ!って声が聞こえてきそうですが(笑)

風はハンパないですよねぇ・・。しかも昨日は凄かったじゃないですか~
自転車だとハンドル捕られなかったですか?
気を付けて下さいね。

きっとご主人も「あと一日・・。」と言いながらお仕事頑張ってらっしゃるんじゃないでしょうか?(笑)
優しいご主人ですね。(*^。^*)

2015/10/09 (Fri) 18:45 | ミー太郎 #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんにちは

そうそう、昨日の風はひどかったですよねえ!
「なにも、こんな日に自転車に乗らなくても。高校生じゃあるまいし」と娘たちに言われました。
たしかにねえ。自転車でまわあったほうがよさそうなお宅へは、お天気の穏やかな日を選んでいけばいいんだ…と、今日、気付きました(笑)
体力がないんだから、下手な根性を出しちゃダメですね(^^ゞ

お部屋。
はい、私も、まずは片づけですよ~。
がんばります(^^)

夫は…。
休日も主婦には仕事があることがわかってないのかな(笑)

2015/10/09 (Fri) 20:38 | ちどり #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/10 (Sat) 11:14 | # | | 編集
鍵コメさん♪

コメントにきづかなくて、お返事遅くなってすみません。

いえいえ、私のほうこそ、いろいろな意味でとっても嬉しかったです。
ありがとうございます(^^)

2015/10/13 (Tue) 11:12 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する