あまったフルグラでマフィン。


きのうに引きつづき、お菓子です。


すっかり涼しくなって出番がなくなってしまった、フルーツグラノーラ。
ごっそりと残っています。
なにかにつかえないか…と検索したら、たくさんのお菓子レシピが出てきました。




こんかいは、簡単にホットケーキミックスをつかって、マフィンを作りました。


IMG_2861[1]_convert_20151001104847


いくつかのレシピを参考に。

生地にフルグラをざっくりといれて混ぜて型に流したあと、さらに上からフルグラをパラパラっとのせて、オーブンで焼きます。
あたためたマフィンにバターをのせていただくのが好きなので、マフィンにはバターすくなめ、お砂糖もすくなめにしました。



フルグラ、まだまだ、たくさん残っています。
クッキーにしたら、どうかなあ。
ココア生地との相性は、どうだろう。

がんばって使い切りたいですねえ。









たくさんあるといえば、こちらも!

IMG_2863[1]_convert_20151001104914

問屋さんで買っちゃったので、つかってもつかっても終わりません。
安かったんですけど、ちょっと飽きちゃったかなあ(笑)









いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




コメント

こんにちは

フルーツグラノーラの入ったマフィン いいですね
食感も 楽しめそう^^
私は 余ったら チョコで 固めたりしてましたが
次は これを 作ってみます^^

2015/10/01 (Thu) 16:42 | kotone #- | URL | 編集
こんにちは

おっ、またまた美味しそうなのが・・・

甘いものって人を幸せにしますよね~♡

でも最近バターが高くて困りますね (-"-)

2015/10/01 (Thu) 18:01 | ミー太郎 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

なるほど!チョコで固めるのですね。
さっそく検索したら、たくさん出てきました。
おいしそうですねえ。
私も、作ってみます(^^)

2015/10/01 (Thu) 22:19 | ちどり #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんにちは

ホットケーキミックス、万能ですねえ。
とはいえ、このくらいのお菓子なら、粉とベーキングパウダーでもできそうですね(笑)

そうですね。甘いものを食べると、やっぱりホッとします。
バターはねえ。バター大好きなので、これ以上高くなると困ります。

2015/10/01 (Thu) 22:25 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する