幅広リボンのチュニックと、ブローチ



せんじつのチュニック、かわいくできたんじゃないかと思います。

IMG_2839_convert_20150928113118.jpg

これ、わたし、手がぶれてますかね?(笑)
チェックがギザギザになってしまっています。

トルコ産の男性Yシャツ用の生地で、目の詰まった光沢のあるなめらかな肌触りです。






こんなふうに、リボン結びにしても。

IMG_2841_convert_20150928113132.jpg
                          脇にはスリットを入れました。




こちらは、リボンを半分に折った状態で。

IMG_2842_convert_20150928113142.jpg

リボン、あまり上手に結べていませんが(笑)、リボンを半分に折ると、えりの開きがぐんと広くなります。


細身のデザインですが、前後にギャザーをたっぷりとったので、薄手ニットの上からでも着られます。




えりの開きぐあい、リボンの長さ・幅は、さんざん悩みましたが、いい感じになったと満足な仕上がりになりました。












こんなブローチを見つけました。

普段に使える、チープなお値段で、でも子供っぽくなくて、そんなブローチはないかなあと、探していたのですが。
見つけたのは、こちらのふたつ。

IMG_2849[1]_convert_20150928113209    
わかりますか? 満月にねこちゃんのシルエット。

IMG_2853[1]_convert_20150928113226
こちらが、秋色の葉っぱ。

写真、上手にとれなくて残念ですが、色は金と銀なのですが、軽い陶器で作ってあるので、素朴であたたかい作品です。
これからの季節、セーターやコート、バッグや帽子、マフラーにも、気兼ねなくつけられる感じが嬉しいです。

クリーマのLUMIKUKKAさんの作品です。









いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ちょっとした お出かけに 着ていきたくなるよーな
素敵なチュニックですね
ブローチを つけると 一層 素敵^^

ボウタイブラウス
最近 私も 買っちゃいました^^

2015/09/29 (Tue) 08:14 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます。

ボウタイブラウス、kotoneさんもですか!
おおっ!嬉しいです(って、叫ぶような年齢ではないのですが、思わず…笑)
秋だなあって感じがしますよね。

ほんとうは、生地の雰囲気からしてシャツカラーのほうがいいのかなあと思ったのですが、まん丸顔の私は、似合わないんです。
何度か、試着に挑戦したことはあるのですが、どうも私は一生ダメですね・苦笑

ブローチ。そうなんです。わたしの場合は、ほとんどがご近所、足を延ばしても県内、カジュアルな服装が多いので、「キラキラしてないんだけど、ちょっとキラキラしてる」ぐらいのものを探していました。
胸元にちょこっとあると、「少しおしゃれしたなあ」って気持ちになれそうです。

ありがとうございます。

2015/09/29 (Tue) 10:35 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する