生地選び


台風の影響か、手が痛いです!

ゆうべは、背中にシップを張って、両手首には包帯ぐるぐる巻きにして休んだおかげでしょうか、
今朝は、だいぶ楽になっているかなあ。



痛みが出ないうちに、朝、出かける前の長女に手伝ってもらって、今夜の夕食の下準備。
けんちん汁と、かぼちゃの煮物、小松菜の煮びたしを作っておきました。
夜は、お魚を焼くだけ…の予定です。



そんな調子なのですが、今日は、なにかやってみたい気分になってしまって。

差し色になるようなバッグを考えています。





ファッション雑誌を見ながら、生地選び。
IMG_2677[1]_convert_20150909120453




シンプルな形をイメージしています。


手をいたわっていたわって、ゆっくり作業していくつもりです・笑









さて、楽天セール。
10店舗買い回りは完走したはずだったのですが、追加でこんなものを買ってしまいました。



      






こちら海なし県ですので、海産物を。


初めてのお店ばかりなので、ちょっとドキドキしていますが、楽しみです!









外の雨は、ときおり窓を強く打ちつけます。
みなさまも、お出かけの際は、どうぞお気をつけくださいませ。















いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

沢山買いましたね~。(笑)

ん?身欠きにしん?これって食べたことあるけど、どうやって料理するのか
わからなくて・・・いつもスルーしてました。(クックパッド見ればいいんですけどね。)
ちどりさん、お魚好きなんですね♡

手は大丈夫ですか?無理なさらないでね。でも、主婦は色々あるから動かさないわけには
いかないか・・・。あっ、ブログも大変なのでは?

からし色の布を使うのですか?秋っぽい素敵なバッグができそうですね。 (*^。^*)
でも、手を傷めないでくださいね。のんびり待ってます♡

2015/09/09 (Wed) 16:23 | ミー太郎 #- | URL | 編集
こんばんは

台風の影響 でてませんか?
通りすぎても 長く 影響を 及ぼすらしいので
気が抜けませんね

手をいたわって いたわって ゆっくり作業しましたか?
生地選びだけでも 楽しそうです^^

2015/09/09 (Wed) 21:36 | kotone #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんにちは

身欠きにしん…、どうやって食べるんでしょうねえ・笑
じつは、うちの息子は骨のある魚は面倒がってあまり食べない子だったんですよ。だから、息子がいなくなってから、うちでは、魚料理が増えました。
身欠きにしんは、前回は圧力鍋で煮ていただきました。
私もクックパッドで調べてみますね^^

バッグ、はい、ゆっくりやってみます(^^)

2015/09/10 (Thu) 19:26 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

今回の台風の影響からの大雨、すごいですねえ。テレビを見ながら、驚いています。
kotoneさんのところは大丈夫でしょうか。
こういう日は、いつもと同じお仕事でもお疲れになるでしょう。どうぞ、お気をつけてお過ごしください。

はい。手の痛みはだいぶ引いてきたような気がします。
もうちょっと、おとなしく過ごします(^^)

2015/09/10 (Thu) 19:29 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する