茜色のワンピース


こんな感じに仕上がりました。

深い赤が秋らしい茜色、ボルドーっていうのかな。
ジーンズとの相性も良さそうな色ですよね。

IMG_2673_convert_20150903120414.jpg















先日の「ためしてガッテン」のテーマが、疲れやすい体にサラバ!(←リンクしてます)

1分「ちょいキツ」の動きで十分だというので、それならば…とやってみています。

ウォーキングの途中で、1分の早歩きを入れたりしながら、少しずつ体力をつけていこうと計画中(?)です。
ついでにダイエットになれば一石二鳥なのですが、おとといは友人とランチ、昨日も今日は、ウォーキングの帰りにコンビニでカロリーたっぷりのカフェオレを買ってきてしまいました。
(癖になりそうで、こわいです)


ちなみに、来週のテーマは「肩こり」ですって。 
『肩コリ対策の完結編!』と言っていましたから、すこし期待しています・笑








なんて、のんきにブログを書いていたら、突然マロンが吠え出して、
なにかと思ったら、雨!(偶然かな?・笑)
あわてて、洗濯物を取りこみましたが、マロンも、役に立つことがあるのですね。

で、メルは、どこで何をしているのかと思えば…












IMG_2676[1]_convert_20150903121600

からっぽの洗濯かごの中で、お利口さんにくつろいでいましたとサ・笑










さて、午後は、すこしがんばりたいと思っています。

秋は、これから。おいしいものも、たくさん出回ります。
たくさん食べるためにも、しっかり元気に過ごしたいですね。















いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

ホントにササ~ッと縫ってしまうんですね。スゴイ!!
コサージュやストールを巻いて着てみたいです。

メルちゃんは何処でも自分の場所を、作るのですね (笑)
まぁ、うちの2匹もそうですけど・・・。
可愛くて「どいて!」って言えなくなってしまいますよね~ (#^.^#)

2015/09/03 (Thu) 21:21 | ミー太郎 #- | URL | 編集
こんにちは^^

素敵な色ですね~。これはどこかにお出掛けじゃないですか?

そろそろ自転車に乗ってのお仕事が始まるのでは?
それで運動もバッチリ。家事もけっこうな運動ですよ。
ダッシュで階段を上るとか。^^;

私は洗濯カゴの中でのんびりを選びますよ。^^

2015/09/04 (Fri) 09:29 | もふもふ903 #- | URL | 編集
こんにちは

お店にも 秋色のお洋服が
ディスプレイされるよーになりましたね
季節先取りなボルドーのワンピ素敵です^^

マロンちゃん お利口ですね
雨のお知らせしてくれるだなんて
うちの子たちも してくれたらなぁ・・・

2015/09/04 (Fri) 10:37 | kotone #- | URL | 編集
良い色ですね。

素敵なワンピに仕上がりましたね。秋の色。^^

娘さんもステップアップですね。
着実に積み重ねている感じがします。(想像で言ってすいません)

今年は雨がまとめて降ってなんだか変なお天気。
毎年言ってるかも?

息子さんも頑張っておられるんですね。
男!ですねぇ。

メルちゃんカゴにすっぽり入って可愛い~。
また写真楽しみにいていますね。

2015/09/04 (Fri) 18:26 | ちいさい春 #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんにちは

いえいえ、ぜんぜん「ササ~ッと」ではないです。腰が重くて、困ってます・笑
猫ちゃんたちのいたずらは、その分、仕事が増えるんですけどね^^;
それでも、癒されますねえ。

いつもありがとうございます(^^)

2015/09/08 (Tue) 11:00 | ちどり #- | URL | 編集
もふもふさん♪

こんにちは

お仕事、ぼちぼちですかねえ。
今週、はじめての会議に出席して、いろいろとお勉強してきます。
せっかく練習した自転車なので、会議も自転車で行きたいのですが、お天気、どうでしょう。心配です。

はい。わたしも、ゆっくり、のんびり、家事をしています・笑

いつもありがとうございます(^^)

2015/09/08 (Tue) 11:03 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

ほんとうに!
ぼ~っとしていたら、すっかり秋なんですねえ。なかなか時間に追いついていけない私です・苦笑

マロン、偶然ですかねえ・笑
まだまだ赤ちゃんのようで、ちょっとした音にも反応して、ピョンピョンと元気に飛び回っています。

いつもありがとうございます(^^)

2015/09/08 (Tue) 11:05 | ちどり #- | URL | 編集
ちいさい春さん♪

こんにちは

娘は、どうでしょうかねえ。まだまだ復職には不安がいっぱいのようです。職場でも「若いんだからあわてないで」と言っていただいているので、ご厚意に甘えて、ゆっくり進めていかせたいと思います。
息子はねえ…、なにやってるんでしょうかね。
無事に生きていてくれれば…と思っています・笑

いつもありがとうございます(^^)

2015/09/08 (Tue) 11:08 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する