一休み




あれこれとあって、更新もできずにおりましたが、
あれこれってなんだっけ? と思うほど、大したことではないのですが。





その中の一つ。

長女が、復職に向けてのプログラムに取り組んでいるのですが、ほんのちょっとステップアップしました。
ほんとうは嬉しいことなのですが、慣れるまでは「だいじょうぶだろうか」と、親子ともども不安で(笑)、
どうも、こういうところは、よく似た親子のようです。




そして、先日の台風。

福岡の息子の住む町(村?)でも、だいぶ強い雨風の様子、ご近所でも避難勧告が出た区域もあったようで、心配していたのですが、どうやら無事にすんだとのこと。
ほっとしました。











さて、今日は、次女が友人たちを連れてくるというので、朝からお掃除。

「いつものとおりで、いいんだってば」と次女。
「いつものとおりだよ」と、言いながら、「大掃除か!」というくらい、朝から張り切っちゃいました。

気づけば、「全然いつもと同じじゃないじゃん」というくらい、片付いている我が家です(笑)

カーテン・クッションカバー・シーツ・マット類…と、洗濯機もお昼ごろまでフル回転。
すっかり乾いてくれました。









あとは、洗濯物をたたむだけ。


IMG_2670[1]_convert_20150827160858


その前に、ちょっと一休みです。




…すでに、やりきった感。 疲れましたあ・苦笑







いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

お疲れ様です。「大掃除」わかりますよ~。あちこちに目が行っちゃうんですよね。
「あっ、あそこ汚い」とか・・・。
ゆっくり休んでください。

2015/08/27 (Thu) 21:59 | ミー太郎 #- | URL | 編集
No title

ごめんなさい、私事ですが、先日「まれ」でケーキの指導&提供しているパティシエの辻口さんの店に行って来ました~♡美味しかったですよ (*^。^*)
ちどりさんも是非、娘さん達と行ってみてくださいね。他にも美味しいケーキ屋さん沢山ありましたよ~。

2015/08/27 (Thu) 22:14 | ミー太郎 #- | URL | 編集
こんにちは

色々 おありだたtのですね
主婦・母
子供を心配したり 家事が増えたり・・・
何かと 大変なんですよね
それ わかってるのだろーか? うちの誰かさん???^^;

2015/08/28 (Fri) 10:16 | kotone #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんにちは

はい。大掃除、このついでに、頑張って片付けたリビングも…、今は、もう、すでに元に戻っています・笑

「まれ」の辻口さんのお店ですか!
すごいですねえ。
ちょっと前に、「こんなケーキ、食べてみたいねえ」と言っていたところでした。
そんなお店があるのですねえ。行ってみたいなあ!

2015/08/31 (Mon) 15:52 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

はい。なんだか、あれやこれやと、どれも私が心配しても仕方のないことばかりなのですが。

そうそう! たぶん、家族は、だれもわかっていないと思います・笑
掃除だって「大変だった」なんて言うと「だから、なにもしなくてもいいのに~」と。
心配事だって、「ママが心配しなくてもいいのに~」って。
そうは、いきませんよねえ・苦笑

ありがとうございます(^^)

2015/08/31 (Mon) 15:57 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する