夏、がんばろう。


きのう作ったのは、こんなワンピース。

IMG_2625_convert_20150812113722.jpg




IMG_2629_convert_20150812113739.jpg

薄いグレーの綿麻ボーダー。
あまりに暑いので、持っている生地の中で一番涼しそうなものの中から・笑

かたちは、先日の「オレンジシャーベットワンピース」と同じ。

えりもとは、すっきりVにしてみました。








さて、自転車ですが、おとといは近所のコンビニまで、20分くらいかな。
きのうは、もう少し離れたホームセンターまで、往復で30分くらいの距離かな。
けさは、もう少し長い距離、ご近所をぐるりと回って、40分くらい走ってきました。

あいかわらず、若者にも抜かれ、おじいちゃん、おばあちゃんにも抜かれてしまうような、ゆっくりな走りなんですけど。
ちょっとした運動にもなっているんじゃないかと、期待しています・笑


とんでもないほど久しぶりの自転車ですが、乗ってみると、自転車って気持ちがいいですね。
自転車に乗っている時だけは、なんだか5歳くらい若返ったような気がします・笑









ここからは関東のお話で…、すみません。

甲子園。
大会二日目に、惜しくも千葉と茨城が破れてしまって、どうなることかと思っていたのですが、
今のところ、東京二校・群馬・埼玉と残り、きょうの第一試合で神奈川が勝ち、三試合目には期待の栃木の作新。
がんばってほしいなあ。

でも、作新の相手は長野。
長野は関東じゃないけど、お隣さんだからなあ。どっちも応援したい気持ちです。


よし。 わたしも、夏、がんばろう。







いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

暑い中 自転車に乗る練習されてるのですね
追い抜かされても 自転車も 一応 車両だし
事故をおこせば その責任も かかってくるので
安全運転が一番です!^^

2015/08/12 (Wed) 18:33 | kotone #- | URL | 編集
こんにちは^^

とても涼しそうなワンピースですね。
ワンピース、もう何年も着てないなぁ。もう「おめでたですか?」は無いはずなのに。^^;

自転車、サドルを1番低くしたと書かれていましたが、またがって両足の裏がピッタリつくのが超安全、少し背伸びでも両足つけば安全、漕ぐ時にずっと膝が曲がっていると疲れますし。自転車、春と秋はもっと楽しいですよ。車よりは確実にカロリー消費しますね。^^)

思い出したのですが、4年くらい前に歩道の斜めになっている所で止まって、足が微妙に届かず、持ちこたえられなくて倒れました。その後は無事故です。^^)

2015/08/13 (Thu) 09:24 | もふもふ903 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます。

はい。安全第一ですね!
車も自転車も、むちゃな運転は事故の元ですものね。
気をつけます^^

ありがとうござます!

2015/08/13 (Thu) 11:06 | ちどり #- | URL | 編集
もふもふさん♪

おはようございます。

ワンピースは、ちょっとした時のお出かけの「おなか隠し」には最適…と言いたいとことろですが、そんなに隠しきれるものでもありませんね・笑

自転車。
わたしは身長が低いので(脚が短い!・笑)、両足をぴったりかかとまではつけられないのですが、左足をペダルにかけたまま、右足を楽にかかとまでぴったり地面につけられるような状態になっているので、大分、楽です。
とはいえ、こぐのは、とっても大変です。
太ももの筋肉が鍛えられそうです・笑

秋ですね。そうですねえ。気持ちがよいでしょうねえ。
最初のお仕事は、どうやら、9月初めに、小学生の下校時のパトロールだと聞いているのですが、そのころは、まだ暑いかな…。
小学生の足を引っ張らないように、しっかり練習をして頑張ります。

ありがとうございます。

2015/08/13 (Thu) 11:14 | ちどり #- | URL | 編集
おはようございます

だいぶ夜が涼しくなってきましたね。いや~快適!

このワンピースで、涼しい所に出かけて、お茶でも飲みたいですね (*^_^*)
アニメの「風立ちぬ」でヒロインが風に吹かれてるシーンを思い出しました。
確か、軽井沢だったかな?

自転車、場所にもよるけど結構この辺って、地形が凸凹してるっていうか
ゆるーい坂になってるとこが、沢山あるんですよ。
中心部に向かって上りだったり。
車もスピード出してくるからホント気を付けてくださいね~。

2015/08/14 (Fri) 07:56 | ミー太郎 #- | URL | 編集
ミー太郎

おはようございます。

凹凸、わかります!
平坦に見えても、行きは楽々だったのに、帰りはなぜかしんどい…といういうようなところ、ありますよね。
中学から自転車通学だった子供たちも、そういう場所がわかっているようで
「あそこは、スピードが出るよ!」なんて言っています。
楽々~だからと言って、スピードを出さないように気をつけなくてはいけませんね。

今日は、一時間ほど、走ってきました。途中、雨が降りそうで心配でしたが、無事、戻ってきました^^

夜は涼しい日が続いていますが、まだまだ日中は暑いですねえ。
今日も、なんだか蒸し暑いです!

ミー太郎さんも、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ(^^)

2015/08/14 (Fri) 11:07 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する