トイプー、キャミソールワンピを二着


マロン、その後も元気に過ごしています。

痛み止めの薬をどうしても飲まなくて、病院に行き注射をうってもらいました。
今週、無事に抜糸が済めば、エリザベスカラーもはずせそうです。





先日のキャミワンピは、エリザベスカラーをしたまま、下から履かせることができるので、やっぱり便利です。


家にある生地で、ちょっと形を変えて、もう二枚ほど作ってみました。

IMG_2577[1]_convert_20150803112130

IMG_2578[1]_convert_20150803112145





IMG_2575[1]_convert_20150803112057

IMG_2576[1]_convert_20150803112114





先日のヨーク切り替えのキャミワンピも、こちらの二点もそうですが、20年以上前に、長女の洋服を作っていた時を思い出します。

はじめての赤ちゃん服。
裁断をした袖をみて「こんなに小さいんだ」とおどろいたことも。
細いひも(リボン)作りに苦戦したことも。

あの頃は、唯一の気分転換だったミシン。
明日のことも考えず、夜な夜な時間を忘れて縫っていたっけ。


あれから20年たったけど、ヨーク切り替えの小さなワンピース、二段のスカート、裾のフリル、
みんな手が覚えているのですねえ。

まさか、20年後に同じような服を、犬に作っているとは、あの頃の私は想像もしていなかったなあ・笑











20年たっても、デザイン画はへたっぴのまま・笑

IMG_2579[1]_convert_20150803112202







きょうも、暑いです。
歯医者に行ってきましたが、受付では受付のおねえさんに「暑いですねえ」と言われ、
待合室では、近くに座っていたおばあちゃまに「暑いですねえ」と言われ、
診察台でも先生に「暑いですねえ」と言われ・笑

今、この言葉があれば、誰とでも会話ができそうなくらいですね。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



コメント

こんにちは

猛暑続きで
口からは 暑いってことばしか 出ません
何やっても 暑い 暑いって 言ってるので
余計に 暑く感じます^^;

マロンちゃん
可愛いお洋服 いっぱい 作ってもって
お着替えが 楽しくなりそーですね

2015/08/03 (Mon) 18:53 | kotone #- | URL | 編集
こんばんは

やだっ♡ カワイイ!

パッチワークのお洋服もカワイイ! あれって布の色や柄合わせ難しそう~
フリフリのも超かわいいですよ!さすがです。

昨夜は、あんなに涼しくて良かったのに、今夜もまた熱帯夜ですかね?
最近、シャンプーをミント系のものに変えて、更にお風呂上りに塗って流すジェルを買いました。
もう、肌がサラサラでス~ス~して最高に気持ちいいですよ(#^.^#)

早くマロンちゃんのエリザベスカラー取れるといいですね。
うちのネコはアレが外れるまで、テンションダダ下がりでした・・・・

2015/08/03 (Mon) 19:01 | ミー太郎 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

暑いですね。毎日のニュースでさえ、「暑い、暑い」と。
「もう、わかってるよ~」と言いたくなります・笑

マロン、やっぱり大きな絆創膏が目に入ると、なんだか痛々しそうで。
本人は、だいぶ元気にしているんですけどね^^

ありがとうございます。

2015/08/03 (Mon) 19:53 | ちどり #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんにちは

えっ? そんなお風呂上りのジェルがあるのですか?
我が家も、スーッとするタイプの入浴剤に変えたのですが、他にもいろいろあるのですねえ。
今度、探してみます!

パッチワークの生地。ほんとうに、好きな生地を適当に並べただけなんです。
考えると、とことんわからなくなっちゃうタイプです・笑

いつもありがとうございます(^^)

2015/08/03 (Mon) 19:55 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する