出品作業





きのうは、とっても久しぶりに出品しました。

ハンドメイドのショッピングサイトもいくつかあって、
消費税があがったり、布のお値段もあがったりする中で、手数料のお安いところをみたり、使い勝手をみてみたりしながら、ちょっといろいろと考えています。

まだまだ模索中ですが、こちらに出品してみました。






さいごは、なんとなくの雰囲気で決めました・笑



あまりに久しぶりすぎて、こうなると、完全に初心者ですね。
気づけば数時間。パソコンが、壊れるんじゃないかとおもうほど熱くなっていました。










きのうのパンですが。

発酵時間を短くしたら、なかなかいい感じに焼きあがりました。

IMG_2541[1]_convert_20150801083832

ひさしぶりにちゃんとふくらんだ。
うれしいですねえ。

シンプルなミルクパン。
真夏は、あれこれいじらないほうが無難かな?・笑





数時間後、キッチンの床のまんなかに落ちていたのは、パン焼きに使ったクッキングシートとアルミ箔。

IMG_2470[1]_convert_20150801083853

「あら、だれが、こんなところに」と思ったけど、家には私しかいなくて。


たぶん、焼き上がりの確認に夢中になりすぎて、使ったクッキングシートとアルミ箔を、放り投げちゃって、それが床に落ちていたんでしょうかねえ。
いくら暑いといえ、信じられないことをしでかすもんですねえ・笑









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

色んなコトが着々と進んでますね~。^^)

私は、HBにお任せの食パンしか焼かないですが、それも休みがちです。焼く時は冷水でとあるので、氷を入れます。羽根が回り始めるまでにうまく溶けて冷水になると良いのですが、たまにガリガリ言ってちょっと心配。^^;

暑過ぎて、梅干しも干せてないです。ぐーたら主婦だぁ。^^

2015/08/01 (Sat) 09:56 | もふもふ903 #- | URL | 編集
こんにちは

パンつくり
発酵しすぎても 足りなくてもダメだし
その時間の見方って 難しいですね
レシピどおりしても 自分の好みの食感にならないこと  多いです^^;

2015/08/01 (Sat) 09:59 | kotone #- | URL | 編集
もふもふさん♪

こんにちは

いえいえ、じつは、グダグダです~・苦笑
こんな良いお天気こそ、汗を流して気持ちよくお掃除でもできたらいいのですが、なかなかそうはいきません。

ホームベーカリー。
そうなんです。私もこね作業はおまかせ。食べやすいように(切り分けやすいように?)、ちぎりパンにすることが多いのですが、「こね作業」が終わった時には、すでに生地が温かくなっていたりするんですものねえ。
やっぱり氷水ですか…。わたしも、やってみようかなあときのう思いました。
次は、ちょっと小さめの氷を入れってみようかな^^

2015/08/01 (Sat) 10:34 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

はい。好みの食感にならないことは、よくあります。
研究心が足りないのか、同じように作って同じ失敗を繰り返しています。
それでも、自分でわかっている材料が入っている手作りパンは、安心していただけますね^^

暑いですねえ!!
ネコちゃんたちは大丈夫でしょうか?
うちは、二匹ともグダグダです・笑

2015/08/01 (Sat) 10:36 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する