無印良品で見たブラウス、型紙を作ってみた


暑いですねえ。群馬も暑いです!

暑くなる前に家事を終わらせたいと、今朝は5時に起きて、お弁当と朝食の下準備をしながら、洗濯機を回し、バタバタと掃除。
6時半ごろは、玄関掃除。デッキブラシでゴシゴシこすって、ホースを水を流して、さいごに乾いた雑巾で、扉についた水跳ねを拭こうと思ったら、ほとんど乾いていました。
7時前でも、日差しが強いんですねえ、びっくりしました。


きょうは、冷房もフル回転ですね。













さて、きのうの日記の終わりに書いた、無印で見たブラウス。

こんな感じだったかなあと、思い出しながら、型紙をつくってみました。


IMG_2361[1]_convert_20150714174010

袖の形が怪しいかな?




とりあえず、トルソーに着せてみた。

IMG_2360[1]_convert_20150714174033





写真は撮りませんでしたが、自分でも、この新聞紙、着てみた・笑

いいんじゃないかなあと、鏡の前で。
身幅は適当ですが、これなら、楽に着れることは間違いない。



お店では見ただけ。試着もしていませんが、ハンガーにかかっている形が、こんな感じだったような気がするんだけどなあ。
肩幅も、こんな感じだったような。

と、「ような」「ような」を、繰り返しながらの作業です・笑








で、縫ってみた。

IMG_2363[1]_convert_20150714174119



こんな感じです。
IMG_2362[1]_convert_20150714174058








お店のものは、薄~い綿のような感じだったような気がするけど、これは、シャリ感のある薄手の綿麻生地。
仕上がり感じも違ってくるのかなあ。

IMG_2364[1]_convert_20150714174137


こうして見ると、お店で見た形と全然違っているのかもしれない、
もう一度、見れば、わかるんだけど…なんて、かなり自信がないのですが、

別に、同じ物を作らなくちゃいけないというわけではありませんものねえ・笑








もう少し、進みたかったのですが、朝から張り切ったせいか、お昼ご飯のあと、寝てしまった!!

夕食後、続きができたらいいなあと思っています。

できあがり、楽しみです。
なんだか、かわいい感じがします。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは

すごいですね
見て来たものを 形にできるなんて^^
布の質感とかでも
仕上がりが 微妙に 違ってくるんですね
難しそう

2015/07/15 (Wed) 14:01 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

見たものを形にはできませんが、ちょうど生地があったので、「こんな感じかなあ」というものをためしに作ってみました。
とりあえず、着られれば…と思っていたのですが、どうでしょう?
買っちゃったほうが、早いんですけどね・笑

布の質感。
そうですよねえ。
これで、ぜんぜん違ってきちゃうんでしょうねえ^^;

いつもありがとうございます(^^)


2015/07/15 (Wed) 14:18 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する