fc2ブログ

パッチワークワンピ。パーツ、揃った!


きのうの午後から型紙作り。

きょうは、朝から家事も放り出して、ひたすら切って縫ってのくりかえし。




IMG_2323[1]_convert_20150705220059



見返しには、接着芯も張って。
IMG_2324[1]_convert_20150705220121




今夜は、夕食も簡単にしゃぶしゃぶ。
家族でゆっくりといただきましたが、その後は、さっさと片付けて、また、縫って。

そんなわけで、きょうは、こんな時間にブログの更新です。






パーツは揃いました。

あとは、組み立てる縫い合わせるだけ。

ちょっと冒険のワンピース。

そのかわりに、形はシンプルにしました。





どんなに慎重に型紙をつくって、慎重に印をつけて縫い合わせても、微妙にずれていく。
それを調整して、切って縫って。
思っていた以上に時間がかかってしまい、なんだか夢中になって、そのうちに、

わたしは、なにをやっているんだろう、
なんで、がんばっているんだろう、
どこにむかっているんだろうと、ふと思っちゃいました。


でも、楽しかったです。




さてさて、仕上がりは、どんな感じになるのでしょうね。
ドッキドキです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

こんにちは

ちょっと 冒険のワンピース
仕上がりが とても 楽しみです
思考錯誤して 頑張られたぶん
良いものが 出来そうな 予感♪

2015/07/06 (Mon) 08:10 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

野暮用つづきで、ちっとも進んでいませんが(苦笑)、今日あたりは縫えるかなあと楽しみにしています^^
でも、見れば見るほど「ほんとうに、これは冒険だなあ。だいじょうぶかなあ」と、期待と不安が半々です・笑

2015/07/09 (Thu) 14:16 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する