満月と鳥。ゆったりプルオーバー


できあがりました(^^)

IMG_2295[1]_convert_20150630150908




うしろは少しが長く。

IMG_2296[1]_convert_20150630150926




ジーンズと合わせて着ると、とってもかわいい。

着画、載せたいのですが、私があまりにPUKUPUKU(BUKUBUKUか? どっちも同じですね・笑)してしまっているので、無理です。






しかも、ことしのわたしは、BUKUBUKUだけじゃなく、とんでもなく真っ黒になってしまっています。

あの福岡の庭仕事で。

ほとんどが雨模様、曇り空だったはずなのに。
ほとんど、首にタオルを巻いてレインコートで作業していたはずなのに、なぜ?

ちょっとした太陽に油断した隙間に、すっかり焼けてしまったようです。
首の後ろなんて「小学生か?」というくらい、真っ黒に焼けちゃっています。

これ、戻るのかなあ~~(>_<)


「ママ、感光紙みたいだね」と、娘たちに言われました…。










その福岡の庭仕事ですが、庭には数本の梅の木。
これが、ほんとうに大変なんですよ。

枝先がとがっていて、伐採には本当に苦労しました。

これがあって、今年は梅仕事はお休みにしようと思っていたのですが、庭のシソが育つのを見て、やっぱり、梅、買ってきちゃいました。

IMG_2299[1]_convert_20150630151001

ちょっと遅れちゃいましたが、きょう、仕込みましたよ~^^



今年こそ(?)、おいしい梅干が出来ますように!









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは

もう 仕上がったのですね
後ろが長めなのも
しゃがんだりしたときに 背中が見えなくていいですね^^

梅干し
もう 何年も漬けてません
自分で 作ると 好みに出来て いいですよね
美味しいのができますよーに^^

2015/07/01 (Wed) 08:28 | kotone #- | URL | 編集
こんにちは^^

すごく素敵なプルオーバーができましたね。ボートネックも、試作を重ねた結果ですよね。今年は黄色が流行とか?

梅干し、私は1㎏だけ漬けました。超お買い得な梅に出会えたし、赤じそが去年頂いた塩漬けの残りを冷蔵庫で見つけて・・。梅雨が明けるの楽しみです。^^)

2015/07/01 (Wed) 10:03 | もふもふ903 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

はい。仕上がりました。
ありがとうございます(^^)

梅干し。
それが、いまだに好みに出来ないんですよ~・苦笑
「今年こそ!」とはかりとにらめっこをしながら漬けてみましたが、どうなることでしょうか?^^;

2015/07/01 (Wed) 11:59 | ちどり #- | URL | 編集
もふもふさん♪

こんにちは

黄色は流行ですか。
それは嬉しい^^
こんな湿気の多い日は、明るい色の生地での作業は、よい気分転換になります。

梅干し、一キロ!
なるほど。そういう漬け方もあったのですね!
毎年、塩分濃度に悩むのですが、小分けにして試してみるという手もありますね。
なかなか好みの味に仕上がらなくて悩んでいます。

まだ、梅、売ってるかな。
もうちょっと買ってきてみようかな…。

2015/07/01 (Wed) 12:04 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する