ボートネックゆったりプルオーバー、途中まで。


きのうのプルオーバー。
本番の生地で製作中です。


IMG_2291[1]_convert_20150629140248

まだ縫っている途中なのですが、そおっとトルソーにかぶせて撮影してみました。

袖の長さはよさそうです(肘が隠れるくらいかな)
あとは、えりぐりの始末はどうしよう…って、まだ、ここで悩んでる?(^^ゞ



使ったのはこちら↓
    


かわいい生地ですよね^^

デコレクションズさんの生地の中では、たぶんお安い生地かと思うのですが、なにか質感というか肌触りがナチュラルな感じで気にいっています。






こういう夏ものを見ると、ほんとうに、心から、

『あ~~~、痩せたい』

と思います(^_^;)

思っているだけなんですけどね。












さてさて、お休みも終わって、きょうは泣いても笑っても月曜日!

レーズンパンを焼きました。

IMG_2294[1]_convert_20150629140327

まあるく丸めて焼いたのですが、ぜんぶくっついての焼き上がり。
無理矢理ちぎって、この形です。

焼きたてパンが、わたしの昼食でした。

焼きたてほやほや~、ホッカホカのパンを、パクッ♪
これ、作った人の特権ですよねえ(^^)v

…それにしても、「よくぞブログに載せたな」と、自分でも思うほどのひどい形のパンでした・笑



今週も、元気にがんばりましょう(^o^)丿




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

本縫いが はじまったのですね^^
可愛い生地で 出来上がりが 楽しみです

痩せたーいって
私も 思ってますが
行動には うつせてません^^;

2015/06/30 (Tue) 08:19 | kotone #- | URL | 編集
こんにちは^^

自家製パンは焼き立ての味が勝負、見た目は関係ないですよ~。^^)

前回のお返事、reeさんのことを読ませて頂きました。ホントにそんな事があるんだ、と驚いたくらいですから、ご本人、ご家族にとっては大変だったでしょうね。お母さんがあんな感じで書けるようになった事で、ゆっくりだけど良い方向に向かっているのが分かります。がんばるのも休むのも両方大切ですよね。^^

お裁縫は、あれこれ考えるのも楽しいですよね。楽しい間に決まるのが1番ですけど。

2015/06/30 (Tue) 11:05 | もふもふ903 #- | URL | 編集
こんにちは

お元気そうで、うれしいです。
この時期、毎年時間に余裕があるのに、今年はなんだかバタバタしてます(町会の役員のせい!)

久しぶりにお邪魔したら~
試作から本縫いへ流れる様に作っていらっしゃって、出来上がりがとっても楽しみです(^^)

お友達、茨城にいらっしゃるんですね
車で行かれたんですか?
電車だと遠回りになってしまうけど、車だと高速に乗ると早い時がありますよね(^^)

2015/06/30 (Tue) 11:27 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

はい。だいぶできあがってきています^^
こちらのかわいい生地は、ずっと「太陽と鳥」だと思っていたのですが、生地の説明には「満月と鳥」と書いてありました・笑

痩せたいです!
試着して鏡を見るたびに「はあ~~」とため息をついています^^;


2015/06/30 (Tue) 14:02 | ちどり #- | URL | 編集
もふもふさん♪

こんにちは

私も書かせていただいてだいぶすっきりしました(^^ゞ
運も悪かったようです。

多くの移動やら何やらでだいぶ大変な状態だったようです。故意(意地悪)があったわけではなかったらしいのですが。

隣の課の女性からも「同じ部署だったわけですし、私も(長女の)状態はわかってはいたのですが、当時は、(長女の面倒は)私の仕事じゃないし…などと見ぬふりをしてしまっていたところもあって。自分自身も手いっぱいで。すみませんでした」と謝って下さったり…。

課長や人事の新人担当の方に相談したこともあったのですが、みなさん同じく。
「忙しくて、耳を貸してやれなかった」と。
少しだけ責任逃れっぽい言葉もありますが(苦笑)、まあ、それでも、今は、長女のことを心配してくださっているので、ありがたいと思っています。
当時は、毎日、朝から、そうとう酷い怒号も飛び交っていたようで、「そういうのも、嫌だったのでしょうねえ。追いつめちゃったのでしょうねえ」と言っていましたし。
職場の方も、当時の状態を、隠さず話してくださったことも、有難いと思っています。


もちろん、職場のせいだけじゃないんですよ。

たくさんの仕事を抱えぐったりしていた同期たち・大学時代の友人たちが、日ごとに仕事を覚えていく様子と、自分を比べて、自分で自分を追い込んじゃっていたようなところもありました。
比べちゃ、ダメですねえ・苦笑

たくさんの方に支えられて応援していただいているわけですが、ほんとうに時間がかかりますねえ!
だいぶ元気になってからが、長いです・苦笑

さいごの壁がドーンと立ちはだかっているかのようです。
その壁を飛び越えるのも手。
壁を避けて横道に進む手(たとえば転職)も、ありかなあ…なんて、たまに思ったりもしますが、もう少しこのまま、見守っていきたいと思っています。

また長くおしゃべりしてしまって…、すみません(^^ゞ



いつもありがとうございます(^^)

2015/06/30 (Tue) 14:21 | ちどり #- | URL | 編集
nanairoさん♪

こんにちは

そうなんです。
ちょうど長女が仕事に行けなくなったすぐあとでしたから、転勤の話を聞いた夜は、
「Aちゃんがいなくなったら、わたしは、どうしたらいいの?」と泣きました。
まるで恋人のようでした・笑

でも友達のご実家はこのご近所ですから、毎月、会えています。
今回は、友人の夏休みに合わせて小旅行を楽しんできたようです。
行きは電車。帰りは友達の車で一緒に群馬に戻ってきました^^
「群馬とすごく似てる!」と話していました(あっ、お気に障りましたらごめんなさい^^;)


町会の役員さん、お忙しそうですねえ。
この4月から息子が福岡に行っていますが、そちらでは、もう申し訳ないほど役員さんにはお世話になっています。
役員さんあっての暮らしなんだなあと、感謝しています。


nanairoさんも、どうぞ、任期満了までたいへんかと思いますが、がんばってください(^^)

2015/06/30 (Tue) 14:31 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する