いろいろ試して、いろいろかぶって試作


きのうの日記で、「いろいろ試してみます」と書いたとおり、
えりの形、いろいろ試して、いろいろかぶっています。

IMG_2288[1]_convert_20150628150229

*これは試作。
 本番ではお腹が隠れる長さで作る予定ですのでご心配なく(^^ゞ


えりもと、ちょっと開きすぎてしまったかなあ。
今の若い子の肩出しファッション(なんて言い方は、しないかな・笑)になってしまいそう。





なんどか作りかえてみて。

IMG_2287[1]_convert_20150628150154


着やすい形を探しています。




試作で使っているのは、こちらの綿ポリ↓
  

20メートル以上入っていたので、お得でした。
本番で使う綿やリネンとは質感が異なるので雰囲気は違ってしまいますが、その辺は想像力を働かせて^^
仮縫いにだけじゃなくて、ランチョンマットの裏布などにも…と、なんだか、これじゃあ、宣伝しているみたいですねえ・笑










次にお袖はどうしましょうか。

七分袖なら、長Tと合わせて春先から着られるかなあとか
といっても、もうすぐ7月、短い袖のほうがいいかなあとか、
やっぱり肘は出したくないなあということで、できるだけ涼しく着られそうな五分袖ぐらいを目指している途中です。


IMG_2290[1]_convert_20150628150255


風を入れたいと思えば、ふんわり広がったお袖のほうがいいような気がするし、
細めの袖のほうがシンプルになるような気もするし…。

と、ただいま「悩み中」です。
さてさて、どうなるでしょうか?(^^)








*********

今日の夕食は、夫と二人。
なにか簡単な献立でいいよね~と言うことになって、夫がお肉を買ってきてくれることになりました。
買ってきたお肉は「焼き肉用豚ばら肉」をちょっと。

ちょっと~???
これじゃあ足りないんじゃないかなあ…と言うと

夫「簡単につまめるようなものが何品かあれば大丈夫だよ」ですって!

その「簡単につまめるもの何品か」と、私の思う「簡単な献立」とは、違うんだけどなあ・苦笑













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

色々 思考錯誤して
頑張ってらっしゃるんですね
やはり 頭の中で イメージするより
実際に 試しで 作ってみると 
本縫いで 失敗することがなくていいですね

ご主人さまとの やりとり
わかるーっ!!
普段 料理をしない人と する人との 違いなんですよね^^;

2015/06/29 (Mon) 08:39 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

頭の中で…。そうなんです。なにしろ絵が描けないので(とんでもなく下手なんです)、デザインが頭に浮かんでも紙に書くことができません。これは、致命傷のような気がします・笑
本縫い、どうでしょうか、ドキドキしています(^^ゞ

お料理!わかっていただけますか~~。
嬉しいです!
そうなんですよ。
焼くだけ・煮るだけなら簡単そうに見えるかもしれませんが、
材料を洗って作る、作ったら使った器具を洗う…、この一連の手間もわかってないんですねえ。


2015/06/29 (Mon) 11:37 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する