ぺたんこトートバッグと、グラニ―バッグ


おなじ形がつづきますが、お時間がありましたら、みていってください(*^_^*)


まずは、お花のトート。
IMG_2248[1]_convert_20150604115301


おつぎは、太陽と鳥かな。
IMG_2250[1]_convert_20150604115348




こちらが、布合わせバージョン
IMG_2247[1]_convert_20150604115236





これは、長女のトートとお揃い。
長女のバッグと違って、皮のタグにしてみました。大人っぽくなったかな?
IMG_2249[1]_convert_20150604115322




梅雨入りだ~ということで、こちらが「雨の日」、しずく柄で。
IMG_2252[1]_convert_20150604115409













もう、そろそろトートはいいかなぁということで、最後はグラニーバッグの練習。

家にある生地で、ポケットをつけて。
IMG_2253[1]_convert_20150604115431

反対側は、こんな配色で。
IMG_2254[1]_convert_20150604115452

中にもポケットをつけてみましたよ。
IMG_2255[1]_convert_20150604115519




まるいところは、しわがよってしまって上手にできませんでした。
IMG_2257[1]_convert_20150604115540

3センチ幅の綿テープでは、わたしの腕では、この曲線、じょうずに縫えませんねえ。
バッグと共布で作るバイアステープか、もう少し幅の狭い綿テープなら、うまくいくのかなあ。

こんどは、型紙の曲線をもう少しなだらかに書き直して、もういちど挑戦したいなあと思っています(^^)











最後にこちら。

けさ、長女がデイケアに行く前に、作ったカエルさんです。

IMG_2238_convert_20150604093900.jpg

紙コップの下に穴が開いていて、そこにストローが差し込んであるのですが、
そのストローをギコギコ引くと、「ゲコゲコ」と鳴きます^^


「あら、かわいい♪」と写真を撮っていたら
「恥ずかしいから、やめて~~!」と叫んでいました。
撮っちゃいましたけど(^O^)








ミシンはここまで。

ここから、ちょこちょこと用事が続きます。

というわけで、ちょっと行ってまいります!
みなさまも、どうぞ元気にお過ごしくださいませ(^o^)丿




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



コメント

こんにちは

沢山 できましたね!
どれも 可愛くって
気持ちが わくわくしそーです^^

長女さんのカエル
鳴き声も出せるんですね!
聞いてみたいです^^

2015/06/05 (Fri) 17:37 | kotone #- | URL | 編集
こんにちは

グラニーバッグって言うんですか・・・初めて名前知りました。
コロッとしててカワイイですね。

ベルクか~最近行ってないです。ベイシアばかり
ばあちゃん(義母)が「コットコ行って水買って来とくれ~!」 
っていうので、ついでにカインズとベイシアへ・・・・
何度「コー・スー・トー・コー」と大きい声で言ったて
ばあちゃん「コットコ!」・・・・もういいよコットコで・・・

ミシン禁断症状出てないですか?
気温差が激しいのでお体お気を付け下さいね。(^O^)/

2015/06/05 (Fri) 18:15 | ミー太郎 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

お返事たいへん遅くなりました、すみませんm(__)m

はい。洋服と違ってかわいい生地に触れられるバッグ作りは、また違った楽しみがありました^^

カエル。
ストローの曲がる部分のギザギザしているところで音が鳴るのですが、紙コップがちょうどスピーカーの役目をするようで、けっこうしっかり大きい音が出るんですよ^^

2015/06/17 (Wed) 10:47 | ちどり #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんにちは^^

お返事たいへん遅くなってしまってすみませんm(__)m

グラニーバッグ。
たしか、おばあちゃんのバッグと言った意味だと聞いたことがあります。
ふっくらしていて、手作り愛好家(?)の中では人気の形です(^^)

コストコですね^^
私も、何度か行きました。たのしいですよねえ。
行くと、ついつい買いすぎてしまいとんでもない金額になってしまうので控えていました(笑)が、たまには行ってみようかなあ^^

2015/06/17 (Wed) 10:51 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する