ぺたんこトート、あれこれ途中。


きのうは午後から、「早くミシンをかけたい」という一心で、印し付け・裁断・アイロンがけ、印し付け・裁断・アイロンがけと、途中に休憩を入れながら(ちょっとお昼寝も!)、ミシンをかける前の下準備。

きづけば、ミシンに、まったく触れることなく夕方6時!

そのあと、あわてて夕食作りでした。
・・・ぐったりでした~(~_~;)







そんなわけで、きょうは、朝からミシンです。




テーブルの上、いっぱいにしての作業。
IMG_2225[1]_convert_20150602133342




ふたつ、仕上がりました。
IMG_2226[1]_convert_20150602133401

明るい色で、作ってみましたよ^^













ゆうべの夕食。

IMG_2223[1]_convert_20150602133320

ほんとうに、大急ぎ!
ぎりぎりセーフで、7時からの夕食に間にあわせました。
生姜焼き用のお肉だったのですが、他のおかずを作る暇がなかったので、少しでもボリュームを出すために「豚カツ」に。
好評でした~(^^)










さて、あしたと明後日は、あれこれと用事があるため、ミシンはできなさそう。
そして、明々後日からは、家の用事で忙しくなるので、たぶん、一週間ぐらいはミシンはお休みかな。

ということは、ミシンはきょうまで!?
当分、ミシンとはお別れかと思ったら、なんだか、本気で寂しくなってきたわ。






きょう、できるだけ、仕上げますよ~(^o^)丿








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

トート
布をかえると 一緒の形なのに
随分と 雰囲気が 変わりますね^^

1週間のミシンのお休みですか
再開が 待ち遠しいですね

2015/06/03 (Wed) 09:00 | kotone #- | URL | 編集
こんにちは

明るい色のトートバックですね
今の季節にピッタリ(^^)

A4の用紙が入るバックが、思いのほか使うことが増えていて、保護者会で使っていたものを使っています。
何年も前のものでだいぶ年季が入ってますが、ミシンに向かう時間が無くて~(笑)

ミシンお休みなんですね(^^)
再開を楽しみにしています

2015/06/03 (Wed) 12:51 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
No title

こんにちは♡

だいぶ頑張ってますね。でも好きな事は何時間でもできるんですよね!

パッチワーク出来たら見せてくださいね♡
私には到底出来そうもない事なのですが、見ることは好きなんですよ。もう、布の色合わせとかってセンスがないので無理
ちどりさんが羨ましいです。

今回のバッグ、とってもカワイイですね。
私個人は、黄色が好きです♡

どんな時でも夕飯をキチンと作ってしまう姿に脱帽します。
知っているかもしれませんが、お肉を漬けるときにカルピスを
少量入れると、お肉が柔らかくなりますよ~。
なければヨーグルトでも。

ミシンから離れるのは寂しいでしょうけど
充電して(無理かな・・・?忙しそうですものね。)
また力作見せてくださいね。待ってます。)^o^(

2015/06/03 (Wed) 15:03 | ミー太郎 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます

そうですねえ。生地がかわると…。
私の年代にあったサブバッグって、どんなかしら~と、今あれこれと考え中ですが、「わたしの年代」だなんて改めて考えると、意外と難しいです・笑

一週間。せっかく新しいミシンがきたのに~と思うと、ちょっと残念ですが、あれこれの所要、さっさと終わらせて、ミシンにむかう日が楽しみです(^^)


いつもありがとうございます。

2015/06/04 (Thu) 09:59 | ちどり #- | URL | 編集
nanairoさん♪

おはようございます^^

保護者会!
なんだか懐かしい響きですねえ・笑
うちは末っ子がいるので、ほんとうについこの間までのことだったはずですが、遠い昔のようにも思えます…なんて思ったら、悲しくなってきた・笑

お忙しいそうですねえ。nanairoさんは、前へ前へと進んでいらっしゃるのですね。
私もがんばらなくっちゃ!^^


ミシン。そうなんです。触れない日が、これから続きそうです。
新しいミシンの踏み心地が忘れられず、今も、恨めしくミシンを眺めています。
再開が楽しみです(^^)


いつもありがとうございます。

2015/06/04 (Thu) 10:03 | ちどり #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

おはようございます^^

なんだかミー太郎さんとは、毎日、おしゃべりしている気分です。
そういえば、私はきのう、一日中、歯医者・銀行・郵便局・マツキヨに市役所、最後にベルクへと、ぐるぐる市内を回っていたのですが、もしかしたら、どこかでお会いしましたかねえ?・笑




パッチワーク。
私も布合わせとかって、すごい苦手です。
いつもできあがると「あらら~」と残念な結果に!
それでも懲りずに?・笑
本などを見ると「私にもできそうかな?」と思うんですけどね^^

黄色は、明るくて、この季節にはいいですねえ。
あまり使ったことがなかった色だったのですが、大好きになりそうです。


お肉。カルピスですか?乳酸菌が関係するのでしょうかねえ。
我が家は硬いお肉も「これは、あごの運動になるね」なんて言って食べちゃう家なので、少し勉強しなくっちゃ!・笑
それにしても、カルピス、懐かしいです。
今年の夏は、買ってみようかな^^

いつもありがとうございます(^^)

2015/06/04 (Thu) 10:10 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する