ぺたんこトート、はまりそうで(^^)





ひとつ作ったら、「あの生地でも…」「この生地でも…」と、夜ふとんに入ってからも頭の中から離れない!

というわけで、同じ形で作ってみました。


IMG_2207_convert_20150601105442.jpg







双子ちゃんです(^^)

IMG_2208_convert_20150601105457.jpg









中の生地、悩みました。
布合わせって難しいですねえ。

IMG_2211_convert_20150601105510.jpg

ピンクの花柄なんてどうだろ?と思ったのですが、作ってみると、やっぱり黄色のほうがかわいいかなあ^^





ピンクのほうは
「あら、いいじゃない♪」と母が欲しいと言ってくれたので、助かりました^^;


「若すぎない?」と聞くと
「ちっとも若すぎるなんてことはないわよ~!」と、

あなた、なに言ってるの!!って感じの勢いで言われました(^_^;)




こんど、お友達の家に遊びに行くときに、さっそくサブバッグとして持って行くといっていました。

「女性はね、いくつになっても、前回と違う服やバッグにしたいのよねえ」ですって。






なるほどねえ。
reeも、デイケアに行くのに、毎朝、違うコーディネートを考えている様子!?
おしゃれも、健康の一つかもしれませんねえ(^^)





わたしは、おしゃれとは無縁の格好ですが、きょうもがんばりますよ~(^o^)丿



きょうも暑くなりそうですね。
皆さんもどうぞお元気な一日をお過ごしてください(*^_^*)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


コメント

No title

こんにちは~!毎日、暑いですね。

ミシン楽しそうですね。あれもこれも作りたくなっちゃうんですか?あ~なんか分かります。私もリメ缶の時は、今度あんな色で・・とか考えるだけで楽しいです。そういう時って、フルスロットルで頑張っちゃうんですよね♡

ピンクのバッグも素敵ですよ。さすがです!内ポッケなんて
私には気が回んないな~。
色んな生地を持っていらっしゃるんですね。
もしかして余った布でパッチワークとかも作っちゃうんですか?

2015/06/01 (Mon) 16:19 | ミー太郎 #- | URL | 編集
こんにちは

双子ちゃんのトート
外見は 同じでも
中身が 違ってるのが いいですね
外見を 全部プリント地でなく 無地で引き締めてるのが いい感じ^^

2015/06/02 (Tue) 08:30 | kotone #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

おはようございます^^

そうなんです。あれこれ考えているだけで、実際は、すぐに疲れるし(笑)、そんなに数多くはできないんですけどね^^;
そんなわけで、作りもしないのに、ついついかわいい生地を見かけると買ってしまうのも悪い癖なんです。

パッチワーク。
超初心者ですが、ちょこちょことやっています。
パッチワークや刺繍、編み物も、実際にはできなくても、本を見ているだけでも楽しくて、作った気分になっています・笑

いつもありがとうございます(^^)

2015/06/02 (Tue) 09:04 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます。

そうですねえ。生地を合わせてみるのと、実際のできあがりとは、また違ってくるものなんですねえ。
ピンクは明るくなるのかなあ…と思ったのですが、出来上がりは「おとなしめ」な感じになってしまって、「あらら~」って感じでした(^^ゞ

こんな小物ですと、いろいろ、試せて楽しいです。

いつもありがとうございます(^^)

2015/06/02 (Tue) 09:07 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

ミシン届いたのですね(^^)
どんな感じなんでしょう(笑)
ダダダーっと進む感じなのかしら?

双子ちゃんトートバックすっきりしていてとっても素敵ですね
内側の布も明るくて(^^)

2015/06/02 (Tue) 12:06 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
nanairoさん♪

こんにちは

暑いですねえ。お元気でしょうか?^^

ミシン。届きました!
おもしろいですよ~。
ダダダ~っというよりも、グイーンって感じですかねえ。
もう、かわいくて、一緒に寝たいくらいですよ・笑

トートバッグ、いろいろな生地で試してみたいなあと思っています。

いつもありがとうございます(^^)

2015/06/02 (Tue) 12:51 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する