黄色いお花柄で、Uネックタックワンピ


先日のUネックタックワンピと、同じ形で。


きのうのぺたんこトートと一緒に撮影(*^_^*)
IMG_2197_convert_20150531104758.jpg




IMG_2202_convert_20150531104812.jpg



それにしても、職業用ミシン、楽しいです(*^_^*)








先週、マロンは避妊手術をしたのですが、きょう、無事に抜糸がすんで、ずっとつけていたエリザベスカラーもはずしました。

いつものマロンに戻りました^^

それにしても、病院に来ているワンちゃんたち、みんな、とってもよい子なのに、
マロンは、「ワンワン、ワンワン」と、すぐにないてばっかり。

もうちょっと、しっかりしつけてあげなくちゃダメですかねえ。


実は、マロンはお店でもずっとないている子でした。
あまりに「ワンワン、ワンワン」となくので、思わず抱き上げ、そして、そのマロンを選んで飼うことに決めたわけでなんです(^_^;)

でも、子犬の時はそれでもかわいいからいいかもしれないけど、もうそろそろ、考えてやらないといけませんねえ^^








きょうは、良いお天気なのですが、風がすごいです!
風が吹いている…というよりは、吹き荒れているよう。

出窓に置いてある植木鉢もバッタ~ンと倒されて、あわてて、窓の下に避難させました。
窓を開けておくと、家じゅうが砂ぼこりだらけになりそうです。

夕方は、雑巾がけですかねえ^^;









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

この柄、素敵ですね~!
黄色が効いてます。トートの裏の黄色も良いですよ。
今年は黄色が流行とか?気持ちが上がる色ですよね。

若い頃は黒とか茶とかグレーばかり選んでましたが、
だんだん青系の明るい色になり、ついにオレンジ、赤、
黄色が好きになりましたよ。あと、ピンク。^^)

ミシンが快調だと、仕事もはかどりますね。^^

2015/06/01 (Mon) 09:49 | もふもふ903 #- | URL | 編集
もふもふさん♪

ありがとうございます。

この柄、いいですよねえ。
じつは、わたし年代から見て「いいな」と思うのかなと思っていたのですが、長女が「この生地、余っていたらサブバッグが欲しい」と言ってくれて。
「まあ、珍しいこともあるもんだ♪」と喜んで作ったのがこのバッグです。
きょう、さっそく、持って行ってくれました。

もふもふさんに言っていただけるなんて、朝からテンションあがります^^

黄色はいいですねえ。
私は小さいころから「弟にも使えるように」と黄色ばかり持たされていたので(笑)、あまり好きじゃなかったのですが、こうして見ると、やっぱり明るくていい色ですねえ。ピンクは好きなのですが、なにせ小さいころから疎遠な色なので使い方が分かりません・笑

いつもありがとうございます。

2015/06/01 (Mon) 10:51 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

ワンピとトート
お揃いで 可愛いですね^^
うきうき気分で お出かけできそう

ワンちゃんのしつけ
よく ペットショップなんかで
お教室してますが
必要なことなのですね

2015/06/01 (Mon) 12:20 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

この生地、トートにしてもバッグにしてもかわいいので気に入っています^^

ワンちゃんのしつけ。
どうしたらいいのでしょうねえ。なかなか本のとおりにもいかないし…、どこまで躾けるものなのかわからず困っています(^_^;)
最初からよくなくワンちゃんだったんです。今でも、長女の車の音が聞こえるだけ、ぴょんぴょんと飛び跳ねてすごい勢いで「ワンワン!」と泣き叫びます。
meruと正反対ですが、やっぱり犬も猫ちゃんと同じように、性格ってあるのでしょうかねえ^^

2015/06/02 (Tue) 13:26 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する