タックワンピ。今度はUネックで。



先日の、タックワンピSと、Lに引き続き、第三段は、Mサイズ。

えりぐりは、Lはボートネック。SはVネックで、今回のMは、こんなUネックにしてみました。

IMG_2142_convert_20150526213141.jpg




お次のワンピースは、デコレクションズさんのちょっと個性的な柄で挑戦中です。
あした、できあがるかな?^^









さて、制作意欲がわくと購入意欲もわき、そうなると反対に減るのが「料理の意欲」?

夕方って、いちばん、ミシンのスピードが乗っているときなんですよね~(^_^;)
「ご飯、つくりたくないよ~」
そんなこんなで作ったゆうべの夕食。


IMG_2144[1]_convert_20150527094545

・サバの塩焼き
・ひろうすの煮物に野菜の揚げびたし
・お味噌汁
・もずくは、買ったパッケージのまま!

作ったと言えるのは、揚げ浸しだけかなあ(^O^)



さっぱりしすぎるメニューも、夫と長女は「きょうは暑かったから、ちょうどいい」と喜ばれましたが、
次女には物足りなかったらしくて、ちょっと不服顔。

「一生懸命にさ、帰ってきてさ、魚と煮物ともずくじゃさ、かなしいよ…グスン」って。

ふふふっ、そうだよねえ、ゴメンねえ。
こんやはnonoちゃんの好きなもの、つくるからね~。





と言いつつ、今日のお弁当も超手抜き。

IMG_2146[1]_convert_20150527094616

ゆうべのひろうすと、冷凍しておいた人参の煮物に、
作り置きしておいた冷凍ひじきと、冷凍かぼちゃの茶巾。
パルシステムの「かぼちゃコロッケ」
プチトマトと、冷凍枝豆。

なにも作ってない。
冷凍だらけじゃないか~!・笑








きょうも暑いです! (でも、朝晩は涼しくて助かりますね)

みなさまも、どうぞお元気に一日をお過ごしくださいませ(^o^)丿




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ご無沙汰してます。
日中はとっても暑いですが、体調崩されてはいませんか?

すごい勢いで作品が出来上がっていますね(^^)
シンプルで着心地が良いのでしょうね~

今年に入って、ちどりさんパワフルに動かれてますが、無理をされませんように。

今年度、町会の役員になってしまって(順番!)気忙しい毎日です(笑)

2015/05/27 (Wed) 15:18 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
こんにちは

良い色ですね
あまり だっぷりしてなくて
ストンと落ちてる ワンピース
細く見えそう^^

作るの面倒でも
きちんと 夕飯をつくる ちどりさんは 流石!^^

2015/05/27 (Wed) 18:13 | kotone #- | URL | 編集
nanairoさん♪

こんにちは^^

はい。なんとか、養命酒で頑張っています^^
すぐに「がんばります」とか「がんばってます」なんて言ってしまうけど、実際は、ミシン・コーヒーブレイク・ミシン・お菓子タイム・ミシン…なんて感じでのんびりやっています(^^ゞ

町内会の役員さんですか?
わあ、たいへんですね。頑張ってください!
こちらは、年々平均年齢が上がっていて、わたしは、いつまでたっても町内会の中では若者です・笑

いつもありがとうございます(^^)



2015/05/27 (Wed) 20:00 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

そうですね。ネイビーは、ちょっとしたおよそゆきにもなって便利ですね。

夕食は、我が家は永遠の食べ盛り(?)のような家族たちなので、とりあえずご飯だけでも炊かないと!^^;
今晩も、がんばりましたよ~。

いつもありがとうございます(^^)

2015/05/27 (Wed) 20:04 | ちどり #- | URL | 編集
No title

今晩は

どうしてこんなに早く縫えちゃうんですか?
私なら何日かかるか・・・ってか作れないけど。
そもそも真っ直ぐにすら縫えない!
ビヨ~ンって曲がっちゃう!!

ひりょうす、もしかして冷凍のやつかしら?
あれ美味しいですよね、枝豆とか入ってるし。
私も大好きです!

2015/05/27 (Wed) 22:47 | ミー太郎 #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんばんは^^

早くないです。本当に、何時間縫ってるんだ~っていうくらい遅いんですよ(^^ゞ
たぶん、作業時間以上に休憩時間が多いかな?
でも、もう小さい子供もいないので、わりと自由に時間が使えるので助かります。
(ご飯の用意さえしてあげればいいんですものねえ^^)

ひろうす。そうです、そうです、えだまめが入っていました!
私は、母が煮物の苦手な人だったので私も苦手なんですけど、主婦歴も長くなるにしたがって、「麺つゆ」をうまく使いこなせるようになりました^^


2015/05/27 (Wed) 23:07 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する