トートバッグ、みっつ。


先日、父が突然倒れたときいて、なんとも、あわてたのですが、
原因は、昼間の頑張りすぎと、夜の長風呂と、ほろ酔いも加わって、ただの「立ちくらみ」

ただ、直立状態から後ろに倒れて、思いっきり後頭部を打っちゃって。

特に心配はなく、今は、痛み止めを飲みながらリハビリ中。ホッと一安心です^^

お見舞いのお言葉いただきまして、ありがとうございましたm(__)m




***ハンドメイドは、

気分転換に、先日買った生地で簡単なトートバッグ、みっつ♪^^


先日の次女のランチバッグの大きいバージョン。
6104.jpg 


↓口の部分は、写真では黒に見えるけど、実際はグレープ色です^^
6103.jpg


そして、思いっきり、自分の好みで(笑)、これ!

6105.jpg

ハハハッ^^
本体だけでなく、持ち手にまで、グル~っとレースつけちゃった(^◇^)







****おまけ

nonoに、久しぶりに「きょうのお弁当おいしかった~」と言われたお弁当^^

6101.jpg

だから、調子に乗って、翌日も、同じ「煮込みハンバーグ&きんぴらの弁当」で。
 
6102.jpg

そうです。昨日のものばかりで、何にも作っていません(^。^;;






やっぱり、ちょっとお疲れ気味です。






夫は仕事、nonoは部活の土曜日。

きょうは、ゆっくり過ごします。


今から、BSで、今週の「おひさま」をゆっくり鑑賞します。
通院のロビーで中途半端に見ちゃったんだけど、涙を拭くタオルを用意したほうがよさそうかな?






ポチッ、おねがいしま~す^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

No title

お父様、大事に至らなくてよかったです。
頑張りすぎちゃダメよ、とつかの間の休息を
与えられたのかもしれないですね。

内布は色違いになってたんですね☆
ぐるっとレース、水色の生地のかわいい雰囲気に
とっても合ってると思います^^v
読書、最近してないなぁ・・・雑誌ばっかり。。

2011/06/11 (Sat) 11:54 | ひだまり #91Ng.RCQ | URL | 編集
ひだまりさんへ

ありがとうございます^^

父は頑張ると言っても、もう退職していますから、ゴルフや庭いじり・・・全部趣味ばかりなんですよ・笑

ふふっ^^、
バッグのレースぐるり、許容範囲でしょうか?・笑

今回は検査も多くて待ち時間がとっても長かったので、よい読書の時間になりました。
いつもは・・・、最近はラジオばっかりですよ(楽しいものですね^^)

2011/06/11 (Sat) 12:10 | ちどり #- | URL | 編集
No title

ほっとしました。
以前義父も真後ろに倒れて頭皮を切りましたが、大事には至りませんでした。
足元には気をつけてもらいましょうね。

ちどりさんのバックをみていると
うらやましいばかり(笑)

そしてお弁当は食べたい!!

2011/06/11 (Sat) 19:24 | ヨメ事務員 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
お父様大変だったんですね。
でも大事に至らなくて良かったですね。
私も実家が離れていまして、何かあったら私が飛んでいく立場になっていますのでちどりさんの心配のお気持よく分かります。
お母様が呑気って言うのも私のとこと似ていますね(笑)

トートバックドンドン種類が増えて行きますね。
日替わりで使えそうですね。
いいなあ~♪

「おひさま」私も見ていますよ。
来週の展開楽しみです。

ポチ!

2011/06/11 (Sat) 20:52 | 未来 #- | URL | 編集

お父さま大変でしたね。
頭を打たれたとのことで
ちどりさんやご家族の方もご心配だったと思いますが
大事に至らなくて本当に良かったですね。

デザインが違うとイメージもガラッとかわりますねe-420
ちどりさんはレースがお好みなんですねe-266

お弁当も彩り豊かで美味しそう!!


2011/06/11 (Sat) 21:15 | kotoricchi #- | URL | 編集

お父さん、想像しただけで痛そう。。
本当に大事に至らなくて良かったです。

バッグ可愛いですねe-266
しかもちどりさん用のはレースいっぱいでとってもラブリーe-343
私には絶対似合わないです(笑)←そんなキャラじゃないの(笑)

2011/06/11 (Sat) 22:31 | nana #- | URL | 編集
ヨメ事務員さんへ

ありがとうございます。

まあ、お義父さまも!
実は、私もあるんですよ。どこも打たなかったのですが、ばたんと倒れた時の記憶はないんですよ。
立ちくらみは、すぐにしゃがまないといけませんね!

ミシンは、唯一の趣味なので、毎日黙々と作っています。
お弁当は、しょっちゅう、手を抜いてばかりです・笑

2011/06/11 (Sat) 22:42 | ちどり #- | URL | 編集
未来さんへ

こんばんは^^

母の呑気には!
「あと、2時間かかるんだって。お父さんもいいって言ったから、どこか、おいしいところにランチに行ってこよう」なんて!
私は、ちょっと心配しすぎていて、母とランチをしていても、何度かその呑気さにいらっとしてしまいました。いけませんね・笑

「おひさま」
ご覧になっていますか?^^
来週は、どうなるのでしょうね~。

ありがとうございました(*^_^*)

2011/06/11 (Sat) 22:48 | ちどり #- | URL | 編集
kotoricchiさんへ

こんばんは

はい。
「倒れて頭を打った」ときいた時は、何事かと驚きました。
高齢ですから、気をつけなければいけませんね。
ありがとうございます。


レース、好きなんです・笑
実際には、洋服はもちろん、持ち物も、レースがついているものは持っていないんですけどね^^;

趣味で作るときは、明るい色やレースを使っていると、なんだか幸せな気持ちになります(*^_^*)

2011/06/11 (Sat) 22:53 | ちどり #- | URL | 編集
nanaさんへ

こんばんは

ご心配いただきまして、ありがとうございますm(__)m
本当に、ホッとしています。
たった数日間ですが、連日の病院で今週は疲れました。病気や怪我の看病や付き添いって、本当に大変なのでしょうね。

バッグ、ありがとうございます^^
ラブリーでしょ?・笑
は~~い! 私もキャラじゃありません(って言うか、年齢的にムリムリ・笑)

でも、作っているときは、かわいいものやきれいな色って、楽しいですね~~(*^o^*)

2011/06/11 (Sat) 22:58 | ちどり #- | URL | 編集
50cmの布地で、いくつのバッグ!?

よかった~。
お父様、大事に至らなくて本当によかったですね。
でも、頭を打ったというのはちょっと心配です。
病院でしっかり検査はされたでしょうけど、しばらくは無理をされないよう、ちどりさんがブレーキ役になってあげないといけないかもしれませんね。

付き添いというのは、「不安な状態で長時間待て」という精神的にとてもつらい時間を過ごすということ。
かなりお疲れが溜まっていると思いますので、ちどりさんもあまり無理をしないでくださいね。

読書やバッグ作りがストレス発散になるなら、ドンドンやっちゃってください!!
新作ラブリーバッグの発表を楽しみにしています!!

2011/06/11 (Sat) 23:36 | miyako #fC.Rinwo | URL | 編集
miyakoさんへ

こんばんは^^

ご心配いただきましてありがとうございました。
だいぶ、安心してもよいようです。
病院て、本当ですね。疲れます。
日によっても違いますが、短い時は小一時間で戻れるときもありましたが、それでも、なんだか体が重く感じたりしました。


そうですね!
上手にストレスを発散させて頑張らなくっちゃ^^
ありがとうございます(*^_^*)

2011/06/12 (Sun) 00:07 | ちどり #- | URL | 編集
こんばんは

お父様 大事に至らなくて 良かったですね
それでも 入院となると 何かと お世話が 大変でしょーが 頑張って下さい

バッグ
3つも 作られたのですね
どれも 雰囲気が違ってて 凄いなぁと カンシンしました

私も 久しぶりに 本でも読もうと
先ほど BOOK OFF で 買ってきました
本棚の飾りで 終わらないよーにしないと^^;

2011/06/12 (Sun) 00:08 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます。
特に異常も見つからず、ただ、とにかく強く打ってしまったので、痛み止めの飲み薬とリハビリの通院で、済むことになりました。
病院の送迎も、普段はできない(ってわけじゃないけど・笑)読書の時間だと思えば~?^^

ブックオフ、好き好き!・笑
たまに行くと楽しいですよね~^^
105円コーナーは、お得がいっぱいですね♪

2011/06/12 (Sun) 14:05 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する