壁紙張り!




先日に続いて「整理整頓・家事のこと」のカテゴリーの日記。

壁紙、張りました(と言っても、わたしはほとんど補助。夫に頑張ってもらいました^^;)



途中画像ですが、まずは、こちら↓

IMG_2128[1]_convert_20150525020253



上は、築25年のだいぶ古びた壁紙。
この壁紙と違和感なく合う柄を選んだら、こんなレンガ柄になりました。

meruが子猫ちゃんの時につけた「つめ研ぎ跡」でひどい状態だったのですが、だいぶ、すっきりしました(^^)











そして、先日の日記で書いた、長年貼り付けてあった賞状をはがしたてボロボロになっていた壁も。

こちらは、一面に薄いグリーンの壁紙を張りました。

IMG_2135[1]_convert_20150525123215

IMG_2139[1]_convert_20150525123239

ちょっとわかりにくいかな?
細いストライプが入っています。

娘たち「シルバニアみた~い♪」と褒めて(?)くれました。




どちらも、ビフォア―の写真をお見せできなくて残念です。
(とてもとても、お見せできない!!・苦笑)








と、まあ、実は、ここまで、ほとんど夫が、がんばっていましたから、

私は、パンを焼いたり、お昼寝したり~~^^ゞ

IMG_2060[1]_convert_20150525020418





きづけば夕方!
おおあわてで夕食作りです。

IMG_2064[1]_convert_20150525020508

手羽さきと、イカとピーマンのチヂミ。
写真には写っていませんが、主食は、ちらし寿司の素を使って、簡単ちらしでした(^^)






きょうのお昼は、残ったちらし寿司でかっぱ巻き♪
nonoは、体育祭の代休でお休み。
reeとnonoと、三人でいただきます。

IMG_2137[1]_convert_20150525123308


あいかわらず不格好、凸凹ですが、これ、わたしも娘たちも大好き。
つまんでいるうちに、あっという間になくなります(^^)

足りない分は、nonoが、パン食い競争でとってきてくれた菓子パン3つで、満腹!

やり直しが二回あって、三回、走らされたとかで?
フライングかしら?
パン食い競争で?・笑

ちゃんと三種類、違うパンを、しかも「賞味期限の長いのを、とってきたからね」って。
nonoちゃん、偉いわ~♪







きょうは、朝から裁断!


午後は、ミシン、がんばりますよ~(^o^)丿












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


コメント

こんにちは。

部屋の模様替えも良いですね。
気分が変わって新たな生活が始まったかのようでしょうね。

私も最近、家の外壁塗装を少しずつ進めています。
家も古くなると色々修理が必要になります。
今日も帰ってから、高い梯子の上で防腐塗料に浸かります。

2015/05/25 (Mon) 13:13 | S-masa #- | URL | 編集
masaさん♪

こんにちは

お忙しい中、ご訪問、コメント、ありがとうございます(^^)

そうですね。すっきりしました。
きょうは、朝から気持ちが良いです。

まあ!外壁ですか?
外壁を塗れるのですか?すごいですねえ!
なんて言っているうちに、外壁もやってみたくなりました・笑



2015/05/25 (Mon) 13:39 | ちどり #- | URL | 編集
こんばんわ♪

壁紙、素敵~~♪
旦那様お疲れ様でした。

パンもとっても美味しそう!
私も最近パンづくりにハマってて
主人に「最近パン屋さんみたいだなぁ」って言われます(笑)

2015/05/25 (Mon) 22:02 | nana #- | URL | 編集
nanaさん♪

わあ、こんにちは^^
まいにちまいにち、楽しく拝見させていただいています^^

壁紙、がんばりました。
本当は、作品を撮る時のバッグの壁紙からやりたかったのですが、それ以上ひどい所があったので・笑

nanaさんのパンも、いつもおいしそうで、刺激を受けています^^



そうそう!
ちなみに私は、nanaさんの作品の中では長財布が一番好きです。色はブルー系、さいきんはパープルも…って、今ごろ、遅すぎますね。
コメントしようか悩んだのですが「お忙しいそうかなあ…」と、なぜか遠慮してしまいました(^^ゞ
私の中では、私はずっとnanaさんのファン第一号の気分です(^^)

2015/05/25 (Mon) 22:08 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

壁紙をかえると
がらっと お部屋の雰囲気が変わって いいですね
お気に入りの心地よい空間で
気分も リラックスできそう^^

2015/05/26 (Tue) 09:28 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

はい、すっきりしました。
kotoneさんのようにネコちゃんの写真が撮りたくても
「あっ、うしろの壁が写っちゃう!」と思うと、なかなかシャッターチャンスも限られてしまって・笑
これでどこからでも・・・とまでは行かないのですが(笑)、映ってもよい範囲が広がりました(^^ゞ

あっ、そうだ!写真を撮る前に、窓も拭いておかなくっちゃ!


いつもありがとうございます(^^)

2015/05/26 (Tue) 10:24 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する