ベルスリーブブラウス、3枚(^^)

これ、ベルスリーブって言っていいのかな。


IMG_2084_convert_20150522144224.jpg



とにかく、ずっとこういう袖のブラウスを作ってみたくてしかたなかったのですが、先日、お店で見かけて
「これだ~!」って。

その場で目に焼き付けて…、それが消えないうちに家にもどって型紙作り。



きのう、おとなしくしていたおかげで、腱鞘炎の痛みはすっかりなくなり、
今日は、朝からエンジンフル回転です^^


S(7・9号)と、M(9・11号)と、L(11・13号)の3枚、できました。
胸元の切り替えが可愛い~(^^)


IMG_2091_convert_20150522144448.jpg


もっと丈短めにすれば、ちょっとセレブっぽいブラウスになりそう?
もうちょっと若かったら、そういうのも着てみたかったなあ。

今は…、お腹が隠れる丈が必須です<(`^´)>









わたしは、Sサイズがちょうどいいみた~い♪


IMG_2090_convert_20150522144251.jpg
(手首の包帯が痛々しそうですみません。もう痛みはほとんどありません^^)



「だ~か~ら~、ママにちょうどいいっていうのはSサイズじゃないでしょ!」と長女。

いいの、いいの!
3サイズあるんだから、いちばん小さいのはSサイズなのよ。
あなたたちは知らないかもしれないけど、ママは、ずっとSサイズだったんだから!(←過去形か!)


とにかく、SとMとLの3サイズなのです(^^)














さて、ここまでつくったら、ちょっとお袖、いじってみたくなりました。
こんな感じ↓

IMG_2119[1]_convert_20150522144403




肘あたりからギャザーを寄せて~と想像しています。

うまくいくかな?^^



さて、今から昼食!?(うわっ、もうすぐ三時だ!)

午後も、飛ばしますよ~(^o^)丿





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメント

No title

こんにちは。
すご~い!こういうの縫える人尊敬します!!
お部屋の事といい全部私が苦手とするものです。(じゃあ、何が得意なのかって聞かないで・・・)
もしかして編み物も得意なんですか?

2015/05/22 (Fri) 15:24 | ミー太郎 #- | URL | 編集
夏らしくて・・

ドット柄って夏らしくて可愛らしくて好きです。
素敵。

腱鞘炎、良くなってよかった。
でもあんまり無理しないでくださいね^^

2015/05/22 (Fri) 16:51 | ちいさい春 #- | URL | 編集
すごい☆すごい

目に焼き付けたものを型紙から作り上げるなんて凄すぎる!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
尊敬しますぅ♪
やっぱり自分で作ったものは似合いますよね♡とてもステキです。

いいなぁ〜〜♪

2015/05/22 (Fri) 17:36 | あしばね #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

いやいや、やめてください!
そんなふうに褒められると恥ずかしすぎて穴の中に…、穴から出られなくなりそうです・笑
得意なものは本当にないんですよ。
編み物は超ド初心者です。でも、楽しいです。もっともっと編んでみたいです。
ミシンは、ほんとうに昔から大好きでした(これも下手の横好き)
もう子供たちのものもつくれなくなってしまった頃、オークションでハンドメイドのものを出品している方がいらっしゃるのを見て…、やってみたいなあと思って。
それが今に至っています(^^)

ミー太郎さんの得意なものってなんですか?^^
聞きたいです!
わたしは、部屋の片づけも料理も、手抜きにはけっこう自信がありますよ・笑

2015/05/22 (Fri) 21:02 | ちどり #- | URL | 編集
ちいさい春さん♪

こんにちは

ドット柄。可愛いですよねえ。
可愛い・・・?って、いつまで着てもいいのでしょうか?
まだ平気よね~・笑

腱鞘炎。いちど痛めると癖になるんですね。
もっと上手に、自分の手と、付き合えるように頑張ります^^
いつもありがとうございます(^^)

2015/05/22 (Fri) 21:05 | ちどり #- | URL | 編集
あしばねさん♪

いえいえ、褒め慣れていないので、ただただ恥ずかしくて「どうしよう!」と机をバンバン叩いちゃいました(^^ゞ

じつは、あしばねさんの「ポンチョ風プル」に刺激されて作りました!
ああいう形に弱いんです(^_^;)
なにせ80年代アイドルにあこがれて育って年代なので、ふわっとしたものに憧れちゃうんです。

でも…
「似合う」なんて言われちゃうと、調子に乗って、どこかにお出かけしたくなりそうです・笑

2015/05/22 (Fri) 21:11 | ちどり #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

ん~~っとですね、得意はないです。しいて言えば工作?って
小学生かっ!!多肉を育てているのでリメ缶作ってます。
あと、バナナとクルミのパウンドケーキはみんなにリクエストされます。・・・・あぁ自分で言ってて恥ずかしい・・何の取り柄もないんですよ~(-_-;) 

うちにも娘がいて、結構ザクザクくること言います。
この間も、「あ、なんか少し足が細くなったような?」って言ったら「違うよママ、他が太っとくなったんだよ!」と言われました。
返す言葉がなかったです(撃沈・・・・)

2015/05/23 (Sat) 11:48 | ミー太郎 #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

バナナとクルミのパウンドケーキ!!
なんてすばらしい!
それこそ、人のためになる特技ですね。
お優しい方なのですね、きっと。

今、食べたい!と思うくらいおいしそうです^^
バナナの甘酸っぱさとくるみの食感…、想像するだけでお腹が鳴りそうです・笑

工作ですか!
しかも多肉も育てていらっしゃるのですねえ。

わたしは、グリーンには縁がなくて…というよりも、ほんとうに苦手なんです。
なんと、ミニサボテンまで枯らしちゃいましたから(;_;)

お嬢様。
ふふっ、そうですね^^
けっこう辛辣な言葉をバシバシと言ってくれます。
でも、うちの場合は、けっこう言っていることが当たっていたりもするんですよねえ(?・笑)

2015/05/23 (Sat) 12:35 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する