もうちょっとなんだけどなあ。



「ミシン、がんばりま~す」なんて言ったばかりなのですが。



きのうの夕方あたりから、なんだか肩の調子がおかしい。
もしやと思っていたら、そのうち右手首にも痛みが。
夜は激痛!

腱鞘炎になってしまった。


お部屋の模様替えが原因かな。

は~、気をつけていたんだけどなあ。
いやいや、ほんとうは「これ、まずいかな」とも、思っていたんだけど・苦笑




もうちょっとで、できあがるんだけどなあ~。
う~ん、くやしい!

IMG_2074[1]_convert_20150521114538








くやしいけど、きょうは、な~~~んにもできません!

歯を磨いて、Tシャツとジャージに着替えるだけで精いっぱいでした。
(ジーンズも、手が痛くて履けない)


あんまりくやしいので、今、すこしだけ、スクワットをしてみましたら、
久しぶりすぎて、足がつりそうです(^_^;)










ゆうべの夕食
(写真、暗くなっちゃったけど)
IMG_2072[1]_convert_20150521115005

・外出から戻ってきた長女を捕まえて、野菜を切ってもらって作ったスープ。
・大根の皮と油揚げの煮物は、作って冷凍保存しておいたものを解凍。
・めかぶは、買った容器のまま、食卓へ~。
・メインは・・・、これ、すごい簡単でおいしかったです。
   Cpicon お弁当用♪豚バラこってり煮込み風♡ by TOモカ
といっても、長女が作ったのですが、お肉をくるくる丸めて煮るだけ。
うちは、青梗菜を最後にさっと煮て合わせました(*^_^*)








さ~てと、今日はなにしましょう。
お昼寝でもしようかなあ、ぐすん(;_;)


外は爽やかなよいお天気。
どうぞ、みなさま、お元気にお過ごしくださいませ(^o^)丿





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

お大事に

こんにちは。

息子さんの所から、動き通しですもの、疲れが出たのかな。
昨日の夜とか、急に冷えましたしね。

気持ちは元気なのに身体が着いてこない、あるいはその逆。
どちらもね、どうして良いか分かりませんよね。
ちどりさんの1番苦手なことだけど、ゆっくり休んで下さいね。
reeさんがお料理してくれて良かったです。^^)

2015/05/22 (Fri) 10:13 | もふもふ903 #- | URL | 編集
もふもふさん♪

ありがとうございます。

そうなんです。飽きっぽい性格なので後にまわすことができずに、ついついはりきってしまいました(^^ゞ
朝晩の急な冷え込みも原因かと思います(朝方、布団からとび出だしていた腕が氷のように冷たくなっているのに驚きました!)

長女。お料理というほどでもないのですが。
私が元気だと、長女は「眠い」「だるい」とグズグズしていますが、私が留守にしたり体調を崩すと俄然はりきります。
…わたしがいない方がいいのかな?・苦笑
きのうは、ほんとうに、な~んにもせず、ゆっくり休みました(^^)

☆ゆで卵、さっそく、今朝、試してみました。
 煮立ったお湯に卵を入れるのは勇気がいりましたが(笑)、つるっと向けておいしいゆで卵ができました(^^)

2015/05/22 (Fri) 14:40 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する