息子の応援に行ってきました


ご無沙汰しております(^^ゞ

「一人じゃ無理だ~! ちょっと来てみなよ。いいから、来てみてよ~」という甘ったれのSOSを受けて、急遽応援に行ってきました。




家の中の掃除はなんとか進んでいたのですが、庭の草木はどこからどう手をつけていいのかわからないという。

わたしだって、わからないわ(^_^;)

とりあえず、二人で、買い物。

長靴・作業用手袋や作業用マスクに作業着、二種類の枝切りばさみとのこぎりに、三種類の脚立などなど、車いっぱいに買いこみ、できるところから始めてきました。



まずは、家の手前から草を刈って、切れる木や枝を切って
2015050615240000_convert_20150511112800.jpg
どこのおっさんか?って、これ、息子です。


1メートルの長さに揃えて束ねて…の繰り返し(この日はどしゃ降りでした)
2015050314290000 - コピー (2)
慣れない作業に、ちょっとへっぴり腰の息子。







作業前
2015042914010000_convert_20150511112726.jpg



作業後
2015050908030000_convert_20150511112834.jpg

2015050908040000_convert_20150511112852.jpg


ずいぶんがんばったのが、わかっていただけるでしょうか?^^;
二人でここまでがんばりました。







それでも、まだ…
南側も、こんなだったり
2015042914020000.jpg


裏庭もこんなだったり(家の中からの写真ですが、ガラスの向こう側の雑木林のような木々がわかりますか?)
2015050908020000_convert_20150511112819.jpg


まあ、とんでもない状態でございます(;_;)

わたしは、きりがないので、10日間ほどで群馬に戻ってきました。








庭仕事。

やり始めると、はまります。

「前世は木こりだったのかしら?」と思うほど、寝ても覚めても木を切ることで頭がいっぱい!

なかなか作業をやめて家に入ろうとしない私に、息子が夕食を作ってくれていました。




餃子とキムチ鍋。
2015050620030000_convert_20150511114231.jpg

お刺身。
2015050819200000.jpg


この魚、『ヤズ』といって、ぶりの幼魚なんですって。
関東で言う「イナダ」かな?^^
image+(1)_convert_20150510154656.jpeg

福岡は、おいしいものがいっぱいありますね(^^)








おととい、群馬に戻って、きのうはゆっくりお休み。
今日から日常に戻っています。

さて、長女も次女も狙っていた息子の部屋。
わたしのアトリエにしてもいいかなあ~なんて、考えていたのですが…、


なんと!

けさ、見てみると、息子の勉強机には、夫の仕事の資料がきれいに並べてありました。


まさか、まさか、夫にとられてしまうなんて~。
うかつでしたわ(^_^;)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

No title

まぁ~おつかれさまです~!!!(^^)!

それにしても凄い!前世は木こり?
なんでも一生懸命なんですね~('◇')ゞ

息子さんもお母さんのありがたみをしみじみ感じていらっしゃることでしょう。。。(*^^*)

キムチ鍋に餃子にお刺身。。。
わぁ~お(゚∀゚)
美味しそう!!うらやましゅうございます~~(*‘∀‘)



私の方は実家と行ったり来たり&画像は取り込めなくなるし。。。ミシンは動かなくなるし。。。踏んだり蹴ったりでございます(~_~メ)

回復までもう少しかかりそう。。。やっぱ日ごろの行いが悪いのか!?(-_-;)

2015/05/12 (Tue) 00:14 | Majoru~ #- | URL | 編集
Majoru~さん♪

こんにちは^^

木こり!
ふふっ、ほんとうに私は庭仕事なんかしたことはなかったんですよ(うちは小さな庭ですけど、夫担当です)
まさか、自分が!と驚いていますけど、外の仕事って楽しいですねえ。心配事やストレスが吹っ飛ぶようでした・笑

息子はねえ…、キムチ鍋も餃子もお刺身もいいんですけど、この調子では、就活はまだまだ先になりそう?
ほんとうに信じられないくらい呑気で困ったものですが、やる気はあるようなので、もう少し見守ります(^^ゞ

ミシンが動かなく・・・?
まあ!たいへん!
でも、ミシンが使えない時こそ、アイディアがどんどん浮かびそうですね^^
次の作品が楽しみです(^^)



2015/05/12 (Tue) 09:49 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは^^

お疲れ様でした。
息子さん、就職で行ったのではなかったのですね、失礼しました。
でも、こんな食事が作れるなら、何の心配もないですね。

いや~、庭仕事は楽しいですよね。と言っても、このお庭は手強そうですが。^^;
木こりさん、身体を休めてお針子さんに戻って下さいね。^^

2015/05/12 (Tue) 10:16 | もふもふ903 #- | URL | 編集
こんにちは

大きなお庭ですね
これを 一人で 手入れするのは 大変そーです
息子さんのSOSも わかるよーな気がします
一人じゃ 途方に暮れちゃいますよね
ちどりさんが 来てくれた お陰で
息子さんのエンジンが かかったのかも^^

2015/05/12 (Tue) 11:04 | kotone #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/12 (Tue) 14:22 | # | | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

そうなんです。古~い古~いおうちと庭です。
エンジン…、絶対にかかっていないと思います。
たぶん、グダグダと過ごしているんじゃないかなあ・笑
「よっしゃ!」と腰を上げる日をじっと待つ覚悟です。
(その前に音を上げて帰ってくるかも?^^;)
こんな息子がいるからこそ、わたしは元気でいないとね(^^)

ありがとうございます(^^)


2015/05/12 (Tue) 17:31 | ちどり #- | URL | 編集
もふもふさん♪

こんにちは^^

息子は去年一年間は、ほんとうに(ほんとうに!!)卒業だけで手いっぱいでした。
それまでの単位数から見て4年で卒業できたのが奇跡のようでした(^_^;)




お針子…、早く戻りたいのですが、今朝も「あっ、あの枝を切ってしまおう!」という夢で目が覚めました・笑


ありがとうございます(^^)

2015/05/12 (Tue) 17:33 | ちどり #jBF0.PZA | URL | 編集
鍵コメMさん♪

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

まあ!びっくりしました^^
どこかで(過去か現在か?)、会っているかもしれませんね。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

2015/05/12 (Tue) 17:35 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する