お得意!?オフショルダーワンピ2着(^^)


何カ月ぶりだろうという感じで、ワンピース作りました(^^)

得意(?)なオフショルダーワンピです。



まずはSサイズ。
(色がとんじゃってるけど、ブラックと渋めのパープルです)
IMG_1984_convert_20150416201939.jpg



IMG_1977_convert_20150416201955.jpg


さいきんでは、ユニクロの若者用の(?)Mサイズがきつく感じられることもあるんだけど。
特に二の腕が!!
これは、ユニクロが若者用になってしまったのか、私の体型が大きく変化してしまったのか!?


それでも、こちらのSサイズは、けっこう余裕で着られます。
って、自分で作ってるんだけどね・笑

いいの、いいの。
これ、Sサイズってことで(^^)







おつぎは、お色を変えてLサイズですよ^^

IMG_2017_convert_20150416202022.jpg

ちょっと渋めなパープルがすてきです♪
(洋服、クネッとまがっているんですけど・笑)





得意というよりも私が気に入って、めちゃくちゃ、いつも着ているだけなんだけど。

で、作ってから、IICHIに「お気に入りリスト」というものがあることに気付きました。
どの作品に、どのくらい「お気に入り」をしてくれているのかがわかる表なんですけど、
「お気に入りなんてのが、あったのかぁ」と初めて知ったのですが、このワンピースの「お気に入り数」を見てみると…、

なんと、私の作品の中では最下位でした!・笑

あははっ、二着も作っちゃったわ(^_^;)












このところ、お天気のせいか気圧のせいか、背中の痛みからの~、腱鞘炎からの~、胃痛に悩まされています。

そんな中でも、癒してくれるのが

IMG_1954_convert_20150416202044.jpg

「メルちゃ~~ん! あなた、そんな中でなにやってるの?」
なにをしていても、かわいいんだから(^^)



そんなメルも、さいきん、首の後ろに小さなひっかき傷ができてしまっています。
ストレスかなあ…。
「引っ掻き防止」のため、バンダナを巻いているんだけど、ちょっと心配。

「はやく治るといいね」
「ママさんも、はやく痛くなくなるといいニャン」

なんて感じで一緒におしゃべりをして、いたわり合いっこ(?)しているつもり。





身体が痛いって辛いです。
もう、50だもんねえ。
ということで、今夜から、わたしは「養命酒」デビューです。
おいしいのかなあ。まずいのかなあ。

なんだか、楽しみです(^^)v









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

着ていて ストレスのない 軽い感じの
ワンピースですね^^

メルちゃん
箱に入って ご満悦ですね^^
『なんで そこに 入りたくなるの?』とか
『また 入ってるー!!』とかって
クスッと させてくれる 可愛い姿ですね^^

2015/04/17 (Fri) 09:21 | kotone #- | URL | 編集
こんにちは~♪

袖ぐり、きついですよね。^^;
姉と買い物をする時、必ずチェックします、袖ぐりの所。
姉は私よりずっと痩せているのに、袖ぐりを見て「これじゃ、ダメだわ」とよく言います。
ちなみにユニクロ、私はTシャツとかハイネックとか、バーゲンのMENSのMを買いますよ。この前テレビでMENSのSを買う女子をレポートしてて、襟ぐりがしまっているとか、デザインがなんとか、とか言ってました。もうとっくに着てますよ~。^^)

なぜ箱に入るのか、そこに箱があるからだにゃ。
ホント、痛いのは辛いですよね。お天気に文句言っても仕方ないけど、堪えますよね。お大事に。^^

2015/04/17 (Fri) 09:33 | もふもふ903 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

ありがとうございます。
こんなストレスのないゆったりした服ばかり着ているから、どんどんと二の腕が成長してしまうのですね^^;

メル。
そうなんですよ。このご満悦のお顔を見ると、「なんで?なんで?」と机をバンバンたたきたくなっちゃうくらいかわいいんですねえ(たたきませんけど・笑)

「なにをしてもかわいい」…
ああ、我が子もそんなふうに育ててやれたらよかったのかなあなんて、ふと思うこの頃です(^_^;)


2015/04/17 (Fri) 10:37 | ちどり #- | URL | 編集
もふもふさん♪

「そこに箱があるから」
はい。おっしゃるとおりです。
じつは、「メルが入るかなあ」と箱を出しておきました・笑

でも、こういう箱が家に来ると、空になったとたんに、ねらっていたかのように入ってきます。本当に好きなんでしょうねえ^^


メンズのSですか!!
なるほどぉ。まったく思いつきませんでした。長袖は袖丈がダメだと思いますが、半袖ならよさそうですね。今度、必ず見てきます^^
襟ぐりが締まっているというのもいいです。


でも、わたしの二の腕。
お肉がついているだけならいいのですが(よくないか?)、筋肉というか筋力がなさすぎるなあと反省しています。
腕や背中のストレッチをして柔らかくすることや適度の筋力がつけることは、腱鞘炎にも良いと、先生に言われています。

なにもしなくても健康を維持できる年齢は終わったということなのでしょうかねえ^^

がんばらなくっちゃ!

2015/04/17 (Fri) 10:46 | ちどり #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/22 (Wed) 12:09 | # | | 編集
鍵コメさん♪

こんにちは

もちろん、大歓迎です。よろしくお願いします^^
また、ゆっくりお邪魔させていただきます。

いつもありがとうございます(^^)

2015/04/22 (Wed) 18:03 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する