デコレクションズさんでキッチングッズ(^^)


せんじつ買ったデコレクションズさんのはぎれセット。


まだまだかわいい生地がたくさん残っています。
「使わなくっちゃ!!」と、キッチングッズをつくってみました。


まずはアームカバー。

IMG_1916[1]_convert_20150410103538


家にあった生地でもつくってみました。

IMG_1917[1]_convert_20150410103554









おつぎは、ミトングローブ。

IMG_1919[1]_convert_20150410103616

市販のもののサイズを参考にしてつくってみたけど、ちょっと大きかったかな?^^



IMG_1920[1]_convert_20150410103633






さっそく、レンジの上にかけて使っているのですが、

まん中のアームカバー、一枚、なくしてしまいました。

IMG_1929[1]_convert_20150410104925


作ったばかりなのに~。


きのうは朝から使っていて、お買い物の時に、腕からはずして二枚重ねてテーブルの上に置いておいたつもりだったのですが、帰宅したら、一枚、なくなっていた。



だれだ~~?
このテーブルの一番ちかくにいた人といえば?

もしかして、もしかして…。










わたしじゃないも~ん。
だって、ず~~っと寝てたもん。
なんでも、わたしのせいにしないでよね~。
IMG_1932[1]_convert_20150410104943




そうよね。なんでもmeruのせいにしちゃダメよね。
なんて思いながらも、ついつい、meruのお腹の下を覗きこんでしまった私(^_^;)
出しっぱなしにしていたわたしが、悪いのよね。

はぁ…。
作りたてのアームカバー、どこ行っちゃったんだ?



口の悪い娘たち。
「きっと、はぎれと一緒に捨てちゃったんじゃないの?」
「捨てたとしたら、ママだよね。わたしたちは、捨てないもん」ですって。



捨てちゃったのかなあ。悲しすぎる!







桜、あっというまに咲いたと思ったら、あっというまに散っちゃいました。
ことしは、お花見はできませんでした(;_;)

いろいろな方のブログで、たくさんの桜のお写真をアップしてくださっているので、ことしは、皆さんのブログでお花見をさせていただきました(*^_^*)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




コメント

楽しいキッチンに。

かわいい生地でキッチンの作業も楽しくなりますね^^。
それにしても 片方は何処へ???
私はよ~くやるんですよ(^^;)どこいったぁ~?ってね。
忘れた頃になんでこんなところに?って所から出てきたり・・・
せっかく作った素敵なアームカバー
出てきてくれると良いですね。

2015/04/10 (Fri) 17:23 | ちいさい春 #- | URL | 編集
ちいさい春さん♪

こんにちは^^

「忘れたころに…」
はい。私も、それを期待しています。
忘れなくっちゃいけないのね(^_^;)

春だというのに毎日の雨模様のどんよりお天気。せめて家の中だけでもなんて思ったのですが。
なかなかテンションあがらなくって困っています・笑

お天気、早く回復してくれるといいですねえ。
ちいさい春さんも、ワンちゃんたちも、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね(^^)



2015/04/10 (Fri) 17:33 | ちどり #- | URL | 編集
何処いった?

ヤーン!!片方何処いった??
思わず写真の中をくまなく探しちゃいました(笑)

そうそう。こういう無くし物って、ありえないところから出ててくること多いですよね。
どうか無事2つ揃いますように。
だってこんなに可愛いんだもの〜♡

2015/04/11 (Sat) 09:08 | あしばね #- | URL | 編集
あしばねさん♪

こんにちは

ふふっ、探してくださいましたか?ありがとうございます^^
じつは、わたしは、無事に見つかった夢まで見ちゃいました・笑

ありえないところですね。確かに!
暖かくなったら、いちど、大掃除でもしましょうかね(^^ゞ

いつもありがとうございます^^

2015/04/11 (Sat) 11:32 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

新しいけど 懐かしいような 模様が いいですね^^

姿がみえなくなったミトン
どこに 行っちゃったのでしょーね???
そーゆー時 私は・・・
一番に主人 二番に猫たちを 疑いますが
結局は 自分の置き忘れってのが 多いです^^;

2015/04/11 (Sat) 13:11 | kotone #- | URL | 編集
No title

こんにちは~!

お料理が楽しくなりそうなぐっずですね!
ハナウタなんか歌っちゃいそう。。。ヽ(^。^)ノ♪

一枚行方不明!?
春の陽気に誘われてお散歩行っちゃったかな。。。?
私の場合、隠れるところはそうないから、なくしてもすぐ出てきそうだけど、うっかりものゆえ、
お気に入りに限って何故かすぐ焦がしちゃうのよね。。。(T_T)
焦がすよりは希望があるってことで。。。!?

2015/04/11 (Sat) 18:12 | Majoru~ #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんばんは^^

そうそう、懐かしいような・・・ですねえ。

無くし物。たぶん、犯人は私なのでしょうね^^;
一体どこに行ってしまったのかしら?
出てくることを願って、もう一方のアームカバーは大事にとっておきます^^

いつもありがとうございます(^^)

2015/04/11 (Sat) 21:10 | ちどり #- | URL | 編集
Majoru~さん♪

こんばんは

焦がすよりは…?
あははっ、そうですよね!
大笑いしちゃいました・笑

アームカバーが春の陽気に誘われたのか、
私が、春の陽気の中でボ~っとしちゃったのか(?)、それにしても、まさかまさか、こんなものをなくしてしまうとは!

「いい子」にして待っていれば、いつか出てきてくれると信じて待つことにします^^

いつもありがとうございます(^^)

2015/04/11 (Sat) 21:15 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する